FC2ブログ
2008年 09月 02日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファッション 転職や求人に関する情報、これ結構無いんですよねぇ。
確かに求人誌や大きな求人サイトを覗けば、いくつかは目に留まると思うんだけどね。
結構限られたものしか無いな~って印象を私は抱いてますね。

一応ファッション業界に居ましたから、前の仕事を辞めたときにも「販売」っていう同じ形ではないにしても、ファッション 転職を考えなかったわけじゃないんです。

私は特別これと言った資格なんかは持ってないし、あるのは販売の経験だけ。
だからさ、デザイナーとかパタンナーとかには到底なれないだろうけど、例えば営業だったり…プランナーみたいなのだったら出来るかな?なんてのを考えながら、ファッション 転職を探してた時期もあったんです。

自分で探したことがあるからわかるけど、ほんとにね・・・都内とかだったらそれなりに求人情報誌や求人サイトでも選べるだけの数が出てたりするんでしょうけど、僻地に住んでいるとそうもいかないわけですよ。
在住地域で探すとなると、限られた情報しかないですし、その少ない中からいくつか絞って受けてみるっていうスタンスになるんですよね。
そうなってくると、なかなか自分の望んだ仕事内容だとか、社の環境だったりとか…それこそ待遇ひとつにしても妥協しないといけない部分が沢山出てくるんですね。

結局少ない中から探すということは妥協必須ってことになっちゃうわけです。
自分の望む条件の会社からの求人を見つけ出すことはとても難しいことだから。
過去のキャリアも何もかも無視して、0からスタートせざるを得なくなるというケースも、販売仲間の中の話であがったこともあるんですよね。

でもさ、『ブランドキャリア』のようにファッション 転職や求人情報に特化したサイトがある今だったら、そんな風に諦めモード全開で情報を探すんじゃなくって、自分の望むカタチでの転職や就職の望みも大きくなるんです。

結局ココではそれに特化した情報を集めているわけですから、より多くの情報の中から自分の望む条件のものを探し出すこと、見つけられる確率は格段にあがるわけですよね。
扱っている職種も、デザイナー・パタンナー・営業・生産管理・PR・プレス・店長・販売職とすべてに於いて充実を見せてくれている。

登録すれば担当者がついてくれて、経験や希望を加味した上で、その人に合った企業を紹介してくれるといったシステムになっているんです。
しかもね、ちゃんと就職・転職先が決定するまでしっかりと相談に乗ってくれるというところが何よりも魅力的。
登録したら自分で適当に探して頑張って! っていう感じではなく、登録した人に対して最善を尽くしてくれるこのスタイルが、評判を呼んでいると言われているのには例にもれず私も勿論納得だ。

転職を考えるとき、転職したい業種によって探しやすさは違ってくる。
ファッション 転職だったら、一般的な情報誌やサイトではそんなに数は無いですから、ほんとに自分の希望や経験を活かして転職をと考えるんだったら、『ブランドキャリア』のようなファッション、アパレル業界の情報に特化したサイトのお世話になるのが、マズ間違いなくベストの選択になるんじゃないかなと思うんですよね。

自分の能力や希望を伝えて、それを客観的に見てもらいながら、第三者の目で見た適する職場を提案してもらえて、そこから自分もその紹介された会社に就くかを考える。
こういうスタイルでの転職探しならきっと心身ともに楽であろうと思うんですよね。
それになによりも、不満を持たずに納得して就職が出来ればその会社でしっかりと長く勤められてそれがまた自分のキャリアになるってこと。
妥協して決めた会社では、長く勤められず職歴にも残らず、時間のムダになってしまうかもしれないから。

ザッとではありますけど、私も『ブランドキャリア』のサイトにはお邪魔してきました。
わりと見やすいですし、情報量もかなりのものでした。
これだけあれば、恐らくみんなの望む仕事も見つかるんじゃないかなって思えたのね。
今の私にはすぐに必要なものではなくなってしまっているけれど、今まさにファッション 転職を考えている方が居るんだったら、ここから情報を得るといいかもしれないですよw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -