--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 31日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯電話を買い換えて、相方が夢中でイジリ倒してるのを見て笑ってる私ではありますが・・・そんな私自身も欲しかった機種をゲットできて少なからずテンション上がり気味。
ケータイサイトなんかにもちょこちょこアクセスしてみたり、前よりも携帯をイジる時間が増えたことは否めませんwww

かといって、知らないサイトにアクセスするのはちょっと怖いので・・・良く知ったケータイサイトにしかいかないんですけどね。
ちょっと気になってるのがさ、ケータイサイト『はるこ』にもアクセスしてみてね☆
私もね、今はパケ放題に加入してないので・・・ほんとチラっての。


ちゃっかりQRコードもついてて丁度イイので、この画像貼っとこw
画像を見ればわかると思うんですけど、無料のケータイマンガサイトなんですね、『はるこ』にもアクセスしてみてね☆
私もね、今はパケ放題に加入してないので・・・ほんとチラって。
このサイトはね、「まだ世の中に知られていないクリエイター達を世に出したい!!」ってな想いをポリシーとして掲げているそうで、そのためにマンガの投稿コンテストなんかも随時開催していて、そこから埋もれている才能を発掘しようとしているわけですよ!!
無料でマンガが読めるってのだけでも、マンガ好きの私としては面白みを普通に感じるんですけど、それがユーザー参加型であることによって、それぞれ自分好みの楽しみ方も出来そうな感じですよねぇ。
読んでて「こういうネタでマンガ書いても面白いかな?」とか考え付いたりとかねw

そんな『はるこ』にもアクセスしてみてね☆
私もね、今はパケ放題に加入してないので・・・ほんとチラですが・・・この夏、一大イベントがあったんですわ。
それが、 コ・レ☆(↓


はるこラボ?!CM』って企画です。
ココでももうお馴染みの、「filmo」さんがまたまた参戦!
一般投稿マンガを、「filmo」でCM化しちゃおう!ってな企画だったんだそうです。
この2部構成の企画ですが、まず第1弾のコンテストはマンガ部門。 『はるこ』にもアクセスしてみてね☆
私もね、今はパケ放題に加入してないので・・・ほんとチラをテーマにしたマンガを募集したんだそうです。
んで入賞した4つの作品を「filmo」で行った第2弾コンテストに素材として提供。
第2弾コンテストでは、マンガを基にしてCM動画が作られたってことですかね。

私もね、早速「はるこラボ?!CM」の入賞した動画CM作品ってのを見てきました。
全部で5つ、「はるこラボ?!CM」をサイトで視聴できるようになってたんですけど・・・どれもかなり個性的。 そもそも素材になっているマンガ部門の大賞も見られるんですけど、それがまず個性的ですからね・・・それを使って作ったCM動画なら、個性的になるのも必然といえるんでしょうねw

なかでもやっぱりインパクトが強かったというか、イチオシのものはCM部門で大賞に選ばれた【マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男】ってヤツ。
これさ、寸評にも書かれてるんですけど・・・マンガとのコラボってのがあまりにもしっくり来すぎている感じですよ?
↑の画像を見たらわかるとおもうんですけど、『はるこ』にもアクセスしてみてね☆
私もね、今はパケ放題に加入してないので・・・ほんとチラのマンガの絵ってかなりユルイ感じでしょ? それに実写が組み合わさって出来上がった映像なのに、あんま違和感無いんですよねwww
それどころか上手く噛み合い過ぎてかなり面白くなっちゃってるし。

動画の流れ的にも、テンポはイイし・・・それにも関わらず鬱陶しさを感じない絶妙さ。
これ素人が作ったのかなぁ?って首を傾げたくなるくらいに、出来のイイ動画なんじゃないの?
私こそ素人だから、アンタにナニがわかんのさ!なんていわれそうですけどね(汗

勿論、印象的にも仕上がりやなんかを見ても・・・大賞に選ばれただけあってそれが一番印象に残ったんですけど・・・もうひとつ気になった作品があったんですよ。
そっちのね、動画をTou Tubeから拝借してきたので・・・ちょっと再生してwww
めっちゃ短いから! すぐ終わるから取りあえず見てwww


matildaaさんが作成した、「ミッションの果てに・・・」って作品なんですけど・・・
これ、凄い短いしそんなに手が込んでるって感じもしないんですけど、ジーっと見てて思わずブハッ!!と噴出しかけた私w
これはこれで面白い。 大賞作品みたいに、動画の編集技術とかが光るってわけではないけれど、短いスパンでピンポイントで笑いのツボを突くような攻撃でしたwww

淡々としたシュールな笑いを誘うマンガをちょっとイジってる感じなんだけど、多分さ・・・思いつきやすいネタだと思うのね、これ。
でもその思いつきやすそうなのを敢えて選んで作ってくれたことに拍手ですよ。
個人的にはかなり「イチオシ」って言える動画かも~なんて思ったわけなのよw

対象作品とこれ、私の中では甲乙つけ難いインパクトを与えられたイチオシ・・・ってかこれじゃ「ニオシ」?w の動画なのでしたw
大賞作品は『はるこラボ?!CM』サイトでも視聴できますし、それも含めてサイトから「filmo」にもリンクされているので、そこからジャンプすればそれぞれ入賞作品を視聴することができるようになっています。
みんなも興味があればサイトへ行ってひとつひとつ視聴してみては?

それから、全部無料のケータイマンガサイト『はるこ』にもアクセスしてみてね☆
私もね、今はパケ放題に加入してないので・・・ほんとチラっと覗き見る程度しか出来ないけど、10月からスタートするパケ放題の新しいプランには加入するつもりでいるから、その後にゆっくりじっくり『はるこ』にもアクセスしてみてね☆
私もね、今はパケ放題に加入してないので・・・ほんとチラも閲覧しようと思ってるのですよw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
