FC2ブログ
2008年 08月 30日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファッションデザイナーのイメージって、凄いオシャレな感じでデザイナーさん自身がさ、なんかこう・・・物凄い洗練されたセンスを持ってて、ソレ相応のオーラみたいのが出てるんじゃないか?! なんて風に思ってたんですよ、私。

これでも一応アパレル業界に身を置いてましたから・・・それなりにファッションとかにも興味は深かったし、「こういうデザインのアイテムがあればいいのに」とか、「このデザインのココがもうちょっとこうだったらな・・・」とか、そんなこともよく思ってたし、職場の友達ともそんな話は散々したんですよ。
結局ファッションデザイナーって仕事をしている「人」にも憧れつつ、「仕事」自体にもまた多大なる興味があったと思うんですよね、当時。

たださ・・・理想と現実ってそうそう上手いこと重なり合うわけじゃないんですよね(汗
私ね、子供服の販売をしてたときに、子供服担当のファッションデザイナーさんがね、一度だけお店に来てくれたことがあるんですよ。

たまたま北海道出身のファッションデザイナーさんでね、夏休みで帰省したときに近くの子供服売り場を回って歩いてたらしいの。
男性だったんですけど・・・年齢は私と同じくらいだったはず。
普通に、若い男の子が出産祝いでも買いに来たのかと思いましたから!
凄い普通の人でしたから!!

なんつーか・・・ちょっぴり幻滅?
ふっつーのTシャツにブラックデニム。 それに飾りベルトとかつけてたくらいで、パッと見てオシャレさがにじみ出てるって感じも無く・・・期待してたファッションデザイナーオーラみたいのも特に無く・・・
めっちゃ普通の人過ぎて拍子抜けorz
会わないで居たほうが、夢が壊れなかったような気がするよ。

しかもね、聞いたらうちの店でも売れ筋商品で凄いオシャレな感じのデザインをした人だったんで、より一層のガッカリ感でwww
それまでファッションデザイナーなんてのを仕事にしている人に出会ったことが無かったから、なんていうか・・・あまりにもイメージが先行しすぎてたんでしょうね。
きっと意外とどのブランドのファッションデザイナーさんも、会ってみたら普通の人なんだろうな・・・なんてこの日このとき悟りましたよ。

そう考えると、自分でもやる気だして勉強してファッションセンスを磨いていけば、ファッションデザイナーって仕事って就けるものかのかも?!なんてことまで思っちゃった。
通ってた短大の近くにね、ファッションデザイナーさんとかを目指している方のための専門の学校とかもあったんだけど、別世界だっていう風に感じてたんだけど・・・きっと話してみれば普通の人なんだろうw
私もああいう専門の学校に入り込んでみたら、私みたいなイメージ先行に人には別世界の人だって思われてたかもしれないのよねwww
そんなこと考えてると、ちょっと面白い気分になってきちゃうわw

自分の好きなブランドのファッションデザイナーさんには出来れば会いたくない。
せっかくのイメージを崩したくはないし・・・いつかの経験のように、ガッカリしたりしても失礼だと思うからね(汗
イメージはイメージのまま、大切にしておきたいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -