--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 30日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビジネスフォン ビジネスホンって最近ちょこちょこ目にしてみたりするんですけど、あれってどうなんですか?
どうも私の中では「小難しい電話」ってイメージが強くてね(汗
オフィスなんかで使われているのはビジネスフォンなんだろうけど、それを家庭用電話として使うってのはどうなんですかね?

例えば大きな家で、居間以外に各部屋にそれぞれ電話を置いてたりするんだったら、各電話機間の内線通話や外線電話の保留、転送が可能らしいからそれはそれでもしかしたら便利なのかもしれないけどね。

私の実家とかさ、今は子供3人みんな実家を出ちゃってるからアレですけど・・・子供が多いとか2世帯3世帯で住んでるんだったら一般的な家庭用電話機よりはビジネスフォンの方が良さそうっちゃあ良さそうだよね。

私の実家は居間に親機と子機と両方置いてあってさー、家電使おうと思ったら子機持って部屋に篭る感じで。
家電に友達とかからかかってきたらさ、部屋までママが侵入してきますからw
若しくは大声で「月神、○○さんから電話ーっ!」みたいな(汗
携帯持ってるとはいえ・・・自分あてにかかってきた電話くらい自分の部屋で取りたかったですねぇ。 とくに若い頃はw
部屋に電話機置いてもらおうかなとかも考えたけど、結局それもしなかったしね。

や・・・まぁさ、一般家庭でビジネスフォンの活用法なんてたかが知れてるんだろうな~とはやっぱり思うんだけど、小さかろうが大きかろうがオフィスではやっぱビジネスフォンがいいんでしょうね。
私は仕事はしてないし、そうなると結局のところビジネスフォンの必要性がわからんよ。
むしろ、一般家庭でのビジネスフォンを使うメリットとか、活用法とかがあるなら聞いてみたいくらいですよ。

そのうちアレだよね、それこそ結婚して子供生んでとか・・・ってなったらさー、家庭用電話とビジネスフォンに変えてみたりとかして実験できるんだけどねぇ。
現時点では全くその必要性を感じないというw
元職場ではよく内線とかもかかってきてたけど、個別の内線番号とかあったしねぇ。
代表電話にかかってきて~って感じではなかったんだよね。
私の前の職場・・・百貨店ですけど、そこもビジネスフォン使えばいいのにねw
きっと知らないんだな! 年寄りばっかりの百貨店だったしね!(コラwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
