FC2ブログ
2008年 08月 30日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私のインテリアのこだわり、この前も書いたけど・・・
無駄なものは置かないこと。
部屋を箱に見立てて、箱の中には必要最低限のモノしか置かないってのが一番のこだわりですかね。
ごちゃごちゃ部屋の中に色々置いてると、自分がこだわって買ったものはうもれて 印象がなくなるし・・・何よりも掃除が面倒だからwww

その代わり、いくつか置かないといけないものに関しては、ちょっと高くても自分がホントに気に入った、それこそ「こだわりのインテリア」をおきたいですね。
そうすれば、モノが少ない中で一層それが際立って、他人の目にも自分の目にも見せたいこだわりのインテリアが真っ先に飛び込んでくるじゃないw

一時期・・・仕事してるときかな?
職場の友達がカラーコーディネーターに憧れてて、その話をしてたときにふと「私は今の仕事を辞めたら・・・」と考えたのね。
そのときに一番最初に頭に浮かんだのが、インテリアデザイナーって仕事かな。
まぁ・・・友達がカラーコーディネーターの話とかしてたから、それに少なからず影響はされてるんだけどさ。

元々インテリア雑貨を見たり、家具を見たりするのは好きなほうだったし、それらを見て自分だったらコレとコレを部屋のあの辺りに置いて・・・こういう色のカーテンをつけようとか、そういう妄想を働かせるのが好きだったからね。

例えば仕事を辞めてすぐとかにね、専門の学校にでも通おうか?!なんて話を自分の中で出してたら、結構高めの確率でインテリアデザイナーって道も考慮したかな~って思うんですよね。
カタカナの肩書きってなんかカッコイイしね(ぁw
ただ、インテリアデザイナーになるためにどうしたらいいとか、そういう詳しいことまでは調べなかったってのがまずダメなんだろうなw
色々調べてみてから、出来そうなのか、無理そうなのかを判断すべきだったかなぁって思うわ。 今皿ですけどね。

地元に居れば専門の学校なんかもそんな遠くないところにあったし、実家は交通の便も良かったからきっと苦にはならなかったと思うのになぁ。
今から通おうとか思ったら、この辺じゃまずどこに学校があるのかを探して・・・恐らくかなり遠くは鳴るだろうし、おまけにココは交通の便は恐ろしく悪い。
結局通いたくても通えないって現実にぶち当たりそうだからね。

好きなことですから、例えば学校に行かないままにちょっと自分で勉強してみたい分野ではあるけどね。 そのうちもうちょっと便利なところに引越でもしたら、通えるところに学校が見つかれば遅くてもインテリアデザイナーを目指してみるってのもイイかもしれないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -