--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 08月 29日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

パソコンいじり始めて、ぼちぼち5年くらいになるんですけどね…
相方がホームページを作るって話はさっきも話題に上げたでしょ?
そのときにね、相方はデザイン関係はからっきしですから・・・ホームページのレイアウトだったりとか、使用する素材だったりとかはフリーの素材屋さんから借りたりじゃなく、基本的に希望を聞いてそれらしいものを私が作ります。

かといってそんな難しいのは無理w
特別そういうのを学んだわけではないし、センスがあるわけでもないので・・・ごく簡単な素材を作ったりとか、あとはレイアウトについて口を出すくらいですねwww

ただ、そういうのが度々あるせいか・・・少なからずグラフィックデザイナーってヤツにも興味が出るわけですよ。
私さ、芸術系のセンスとかそういうのって・・・昔から「好き」な分野ではあるけれど、才能ってかセンスみたいなのは妹の方がずっとあったのよ。
そんなんだから、ついつい比べて「私にゃ無理だ」と思ってたわけ。

でもさー、面白そうなのは面白そうだよね。
WEB関係のグラフィックだけじゃなくて、広告とか商品パッケージなんかの視覚効果の面でやっぱデザインって凄い重要じゃない?
そういうのを手がけられるグラフィックデザイナーって素敵なお仕事よねぇ。

私ね、もし今からでもグラフィックデザイナーとかになれたら・・・何のデザインをするにしても、シンプルだけどインパクトの強い感じのデザインをしたいなぁ。
どうしても自分の好きなデザインに偏っちゃいそうだからねー。
個人的な好みがどうしてもあまり賑やかなデザインよりも、シンプルなものを好むからね。

けど、単にシンプルなだけなら面白みもないし印象にも残らないじゃない?
だからさ、ベースがシンプルでそこにボーンとなにかしらインパクトを与えて人の記憶に残るようなデザインってのかな・・・そういうのが好きだし、自分がデザインするとしてもそういうのがイイって思うのよね。

いまさらグラフィックデザイナーを目指そうなんていうやる気まではなかなかでないけれど・・・例えば専門の学校に通わないとしてもよ? この先趣味のひとつとしてそういうデザインの勉強は出来たらな~とは思う。
ま、専門の学校をでてしっかりとスキルとして身につけなければ、グラフィックデザイナーっていう肩書きにはなれないんでしょうけれど。

まずは出来ればグラフィックデザイナーさんとお近づきになれれば、実際のお仕事に関して色々と聞いてみたいなとかも思うんですけどね。
どなたかいらっしゃいませんかね?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。