--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 29日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホームページ、すっかり放置してますけど・・・一応持ってるんですよね。
とは言っても私にはホームページ製作のスキルなんかは皆無です。
何度かここでも書いてますけど、私がホームページを作りたいとか・・・ブログのカスタマイズをしたいとかって時には、基本的に相方召喚ですから。

相方、頭は宜しくない子ですが・・・趣味で勉強し始めてプログラムの知識はそこそこあるみたいなんですよね。
ただ…意思の疎通がなかなか難しいです。
どうしても無知すぎる私が無茶を言うので、プロでもない相方がそんなワガママを何もかも組み込んでくれるってことは出来ないですからね。

おまけに相方はわかりやすく言ってるつもりでも、私にはわからない単語が満載出てきたりとかもしますから、途中で色々説明されてもサッパリなわけで。
結局最終的に出来たものを見ると、満足度は70~80%ってとこになる。
それでも自分で作れない私としてはありがたいことですけどね。

今ね、相方は相方で自分のホームページ製作に没頭してるんですけど・・・それがひと段落して公開までこぎつけたら、私もまた新しいホームページを作ってもらおうかなと思ってるんです。
東京のホームページ制作会社とかのね、サイトを見てるとやっぱプロに頼んだほうが恐らく出来は良いんだろうけど・・・費用の面だったりと可でもちょっと気に掛かる部分は出てくるし、現時点で趣味でやるようなホームページなら相方に作ってもらえばいいかな~と思うのよね。

例えば私はいつかマジメにSOHOとかやりたいんですけど・・・そのときに使うホームページに関しては、それこそ東京のホームページ制作会社とかでプロの方に依頼して万全な体制のホームページを使いたいと思いますけどねw

今度作りたいと思ってるのはさ、美容系のホームページ。
実験的にちょっとやってみようと思っている程度の段階だから、今はプロの技術までは要しないわけ。
相方にしてみれば、私はホームページに使用する素材を作るくらいしか役に立たないから大変だろうけどね。

毎度私用のホームページなんかを作るときには大喧嘩ですよ?w
相方は「どうして欲しいのかわからん!」って言い出すし、
私は「だからこうしてって言ってんじゃん!」みたいにキレるしw
上手く伝わらないんだよね。
私が出来る範囲ってのを把握してないのも原因のひとつだけどさ。

特にセキュリティだったりとかを気にし始めるとキリがなくて。
そういう対策をどこまでやればいいのかとか、どうすべきかとかもハッキリわかんないまままかせっきりなるからね。
結局相方に言わせると、私が自分のサイトなのにちゃんと考えないって思ってるみたいだけど、素人の私が何を言える?w よくわかってもないのに、ああだこうだと口は出せないよw

そんなわけで、きっと今度作ろうと思ってるホームページも、製作段階に入れば間違いなく大喧嘩勃発ですよw
ホームページ製作会社とかに頼んじゃえばさー・・・多少の無理も聞いてくれそうだし、それなりにこちらの言いたいことも噛み砕いて理解してくれそうだし?
そういうの考えると、本格的はホームページを作りたいと思ったら、東京のホームページ制作会社とかに依頼したい。 そう思うのはきっと当然なんだろうなぁw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
