--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 29日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、自分の顔ってあんまり好きじゃないんですよ。
若い頃はそれこそ美容整形とかもしたいって思ったこともあるくらい。
小さくてちょっとツリ気味の目も、ちょっと大きめの鼻も好きじゃない。

特に鼻に関しては一時的にかなりのコンプレックスになったこともありますね。
相当悩まされましたからねー、この鼻。

他人からブスだのなんだのと顔を批判されたことってそんなナイですけどね?
自分的なコンプレックスっていうだけですけど。
鼻はさぁ・・・もうちょっとこう、小さくしたかったんですよね。
目が小さいから、余計に鼻の大きさが強調されちゃって凄い気になるんですよ。
高さももうちょっと欲しいしさー・・・外国の人みたいな高さとまでは言わないけど、もうちょっとこう・・・鼻筋の通った感じ? ああいう顔に憧れるわけですよ。

それが私の鼻ときたら、大きさだけは充分あるけど高さが微妙。
それゆえに鼻筋も何もあったもんじゃないです。
顔の真ん中にドーーーンと陣取って存在感アピってるだけのヤツですから。
正直もうちょっと控えめにしていただきたい感じで。

鼻が大きくて顔のパーツの中でも目立っちゃってるから、それこそ鼻にニキビなんか出来てしまうとより一層サイズアップな感じで泣けてくるw
おまけに土台がでかいからニキビだって目立つ目立つ。
学生の頃とかはさ、今よりもずっと「外見」を気にしてたことがあるからね。
その当時はホントこの鼻縮めるのはどうしたらイイんだ?!ってマジメに悩んだから。

身体のコンプレックスはそれこそダイエットとかさ、トレーニングとかでラインが変えられるでしょ?
けど顔のパーツとなるとそうはいかないわけじゃん。
どうしても気に入らなければ美容整形
あのままね、大人になってもずっとそれがコンプレックスであるようなら私もきっと美容整形って手段を真剣に考慮したと思うの。
結局、今は外見なんか適当に見られる程度だったらイイわって思えてるから、昔ほどこの鼻へのコンプレックスも感じない。

むしろ今美容整形を考えるなら、まず真っ先に目をイジりたいですからねwww
目が小さいのと、目つきの悪さは年々拍車が掛かってる気がしてwww
美容整形するんだったら鼻より先に目だな。 って感じで自己分析してるとこですよwww

まぁね…ホンキで悩んでふさぎこむほどまでにならなければ、折角親にも妹弟にも似てる顔をいじろうとは思わないけれど。
世の中には自分の顔に自信がもてなくて下を向いて歩いちゃう人も居ると思う。
そういう人は、自分が前を向いて歩けるようになるために、コンプレックスを無くすために美容整形をするんだったら別にアリでしょ。
美容整形で美人になったことを後ろめたく思う必要はないと思うし。
価値観は人それぞれ!
私はたまたま開き直って「この顔でいいわ。」ってなったけど、そうなれない人なら、自分好みの顔に変えることは別にそれでも構わないでしょ!って思うのですよ^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
