--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 27日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

新しいパソコンが欲しい。
この間再セットアップしたばかりだってのに、もう調子が悪いorz
どどどどどどうして?!(汗
早速ウィルスにでも感染したの?!とか思ったけど、どうやらそれでもないみたいだし。
検索しても何にも出てきやしないんだよねぇ…
結局アレだよね、寿命?
気に入って使ってるパソコンだけど、正直スペックも高いものではないし…ココまで不安定になられると流石に私も苦笑い。 この子を嫌いになっちゃいそうですw

何ヶ月か前にね、相方は新しいデスクトップPCを買ってるし・・・相方ママもノートパソコン買ったのよ。 確か…東芝のdynabookだったと思うんだけどね、やっぱ新しいのだから私のよりは全然処理も早いし、見れば見るほど羨ましくなるw

相方のは相方ので、インテルCore2Duoプロセッサー搭載のヤツでさー・・・これまた憎たらしいほどに快適そうに使ってやがる(怒
どうせ私のは古いですよ?!

でもさ、ちょっとマジメに新しいパソコンへの買い替えも考えないと…ウィルス対策ソフトも今のメモリじゃギリギリ動く程度で、正直動き出されると重くて困っちゃうのよね。
メモリの増設って手段も考えたんだけど、パソコン自体にあちこちガタが来てるのを考えると…メモリの増設をするよりも買い換えたほうがイイかなって思っちゃうのよね。

んで今ちょっと色々パソコンを物色してるトコなんだけどね、この左のパソコン。 東芝 dynabook TX ね。
とりあえず何がどうしたって…デザイン、素敵系と思いません?
スマートだし、シンプルで余分さを感じない。 それに加えてカラーにしてもごらんの通りに黒と白、それからピンクもあるんですよ。
パソコン買ってからずっとシルバーしか使ってこなかったからさー、ちょっと色味の違うのを見ると目が勝手にそっちを追うのよね、私w  dynabook TX のピンク、結構可愛くって好きかもって思ったのよね。

勿論スペックも良さそうだから興味が出たのよ?
その…インテルCore2Duoプロセッサーは勿論、harman/kardonステレオスピーカも搭載。 高音質サウンドだってのはさー、ちょっと嬉しいところ。
邪魔臭くて音のいいスピーカーとかもつけたりしないから、そもそも高音質であるってのは私の中ではかなりポイント高いんですよ。

あとこれもカッコイイね。 dynabook SS RX とかってやつ。
見た目はコッチのほうがスタイリッシュって感じがしますけど…なんにしてもめちゃめちゃ薄いよね?! こんなに薄いとちょっと不安になるくらいですwww
パキッ!とかってなったら怖いな~なんてw
これはね、インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジーを搭載してるそう。
高度なワイヤレスネットワーク機能の搭載によって、外出先からでも公衆無線LANと使用してインターネットアクセスが簡単に出来るし、自宅では当然ホームネットワークに接続するなども出来るんだとか。
や・・・ごめん、正直難しいことはわからんわwww

んでね、今日はさー8月8日からYouTube上でね、インテル高性能CPU搭載の東芝ノートPCのCMコンテスト 『CGMアワード』 ってのをやってるって聞いて、それのノミネート作品を拝見してきたんですわ。
インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と、「インテル® Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を表現した動画作品が、全部で9つかな? サイト上で公開されているんですよ。

一通り観てみたんですけど、どれも個性的。
笑えるものやちょっとシュールな印象を受けるもの・・・微妙?!とか思いながらも目が離せなくなっちゃ作品。 可愛さや面白さなんかがたっぷり盛り込まれてる9つの作品はどれも優劣つけがたい感じがしちゃいました。

コンテストと言うからには勿論賞金とか賞品とかもあるわけですよ。
審査委員長になってるのはお笑い芸人の品川祐(品川庄司)さん?w なんかちょっとそこに笑っちゃった私はどうなの?!www
んで、気になる賞金やらですけど~・・・

審査委員長 品川賞
賞金10万円+dynabook TX

あなたが選ぶユーザ大賞
dynabook SS RX

あ・・・品川賞ってwww やっぱ何故かそこがツボるwww
でもいいな~・・・・賞金だけでなくて、もらえる賞品がパソコンよ?!
賞金より高い賞品よ?!
品川賞のほうはさ、動画を投稿して無いと選ばれる要素がないけれど・・・「あなたが選ぶユーザー大賞」の方は私たちにもゲットのチャンスがあるんだわ。

ノミネートされている動画を鑑賞し、気に入ったものに投票をするの。
すると、投票した人の中から抽選で1名だけですけど、上に記した賞品が当たっちゃうってな話なんですよね。
そんなわけで、私も一通り鑑賞をしてどれに投票しようかと考えてたわけです。
んで気に入ったのがコレですかねw


や・・・ウケるしょwww
アニメーションになってるんですけど、なんかこう・・・雑に描かれてるところがミソ?
これが丁寧なアニメだったら面白くなかったかもって思うんだけどね、ガングロの女の子二人が出てきて、dynabook TX のコトを話してるのね。
細いほうが投げかける疑問に、ぽっちゃりしたほうの女の子が答えてるんだけど、その回答がウケる。
んで「違うだろ!w」とツッコミたい時には、冷めた口調のナレーションが入ってきますw 「ちょっと違います。」ってwww

かなりマイペースな感じでの問答が続くんですけど、淡々としているようで微妙にあってそうで違ってる回答が笑いを誘ってくるんですわ。
コレね、多分ナレーションが入ってるのが絶妙なんだろうねw
アニメの淡々とした面白さに加えて、締めるトコ締めてるナレーションが入ることで、面白さに拍車がかかるっていうか・・・痒いところに手が届くって言うかw
変わりにツッコンでくれた!!」みたいなねwww

個人的に実写のものよりもアニメタッチが好きだっていうこともあるんだけど、今回のこのノミネート作品の中ではコレが一番気に入ったかなw
他にもねピエロが出てくるヤツも面白かったし、犬が出てくるのもなんか可愛くてちょっと好きだったんだけど・・・ん~・・・ガングロさんの面白さには敵わなかったなって感じですw
微妙に説明もわかりやすいっちゃわかりやすかったしねぇw 製品の特長とか、小難しくじゃ無くて・・・微妙に違っててもそれっぽい回答をわかりやすく言ってくれてるみたいな?
オチも付いてて流れ的にも良かったしね。

多分私はこの上の動画に投票だな。
ガングロ頑張れ的な感じで。 や・・・リアルのガングロおねーちゃんはあまり好きではないがw
面白さ重視で。

他の作品に関しては、CMコンテストのページにジャンプして鑑賞してみてくださいね。
どれもかなりイイw あなたのお気に入りはどれですか?
気に入った動画には、賞品ゲットを夢見てポチっと投票、いっとこうw

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 23:19:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
