--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 26日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

「goo」の総合グルメサービス、『goo グルメ&料理』(http://gourmet.goo.ne.jp/)が全面リニューアルをしたって知ってますか?
普段から「goo」を閲覧することが多い私。
『goo グルメ&料理』にしても以前から時々は覗いていたんです。
gooのIDも前は持ってたんだけど・・・暫くログインしないでほったらかしてたら、IDもパスもすっかり忘れちゃってねorz や、そんなんはどうでもイイんですけどねw
『goo グルメ&料理』はログインしなくtも閲覧は出来るし。

サイトデザインも一新させて国内最多87000件もの飲食店の検索だったり、様々な料理のレシピを検索できたりという機能が今までよりもずっと使いやすくなったんですよ^^
掲載されているお店やレシピに対しても、コメント投稿・閲覧ができる機能があったりね、気になるお店リストとかレシピのリストを作成して他のユーザに公開できちゃうっていう機能もあって、情報を簡単に共有できるようになったんですって。

例をあげてみると・・・そうね、『今度行きたいお店のクチコミ情報をチェック!』とかさ。
あと・・・ 『“接待で必要なお店”“3分でできるごちそうレシピ”リストの作成!』なんていう使い方が可能になったわけです。
自分で作りたいリストを色々考えて、自分で使うのに便利なリストに仕上げてもいいし・・・自分のアリジナルレシピやお気に入りのお店をリストにしてみんなに紹介するってな使い方もイイね。

ログインして使用すれば、上記に加えてマイページ機能が使えますからね。
他のユーザーさんを「お気に入りの人」として登録しておくことも出来ますから、自分と同じようなお料理の趣味を持っている方ですとか、あとはあれだね・・・自分の近所のお店を色々とリストにしている方なんかをお気に入りの人としておくと、メリットも多そうだし・・・意外と知らなかった穴場のお店も発見できちゃうかもねw

そんなわけで、私も早速利用してみたくって・・・IDもちゃっかり取得しなおしちゃいましたw
だって前のは思い出せないしwwww

一通り見ててね、私はここはあれだ・・・レシピを検索するのにめっちゃ活用させてもらいたい感じでw
私ね、料理苦手なの。
レパートリーも未だに限られたものしか作れないし。
食べたいものや好きなものは色々あるけど、簡単に作れる作り方ってのがわかんなくて・・・面倒で挑戦しないことが多いのね。
んでも『goo グルメ&料理』を見てると、わりと簡単に色々に作れそうな美味しそうなレシピがズラリ。
すぐにその日に作ってみようってのじゃなくても、挑戦したいと思えたものはリストに追加しておけばOKだしね♪

色んなジャムを作ってる人のリストとか、かなり興味津々だし。
イタリアンのレシピなんかは、見てるだけでお腹が鳴っちゃいそうになりましたからwww
「これも作ってみたい」
「これは食べてみたい」
なんて思えるレシピが満載で嬉しくなっちゃったw
使い方もほんと簡単だったし、リニューアル以前は閲覧だけしかしてなかったけど、こんなに簡単に使えるようになったんだったら、今後はかなりヘビーに活用させてもらうことになっちゃうかも☆

レシピは勿論、飲食店の検索なんかが簡単に出来て、しかもクーポンつきとかも結構あってお得感もたっぷり。
ちょっといつもと違うお店に食事に行きたいとか、飲みに行きたいと思ったときように、いくつか気になるお店をチェックしておくのもまた便利そうです^^

私もこっちに引っ越してからあまり外食なんかはしなくなっちゃったけど、ココで気になるお店をチェックしておいて、相方の休みの日に連れて行ってもらうことにしようかなw
田舎だけど…クチコミとかされてるかなぁ(汗

みんなはもうリニューアルした『goo グルメ&料理』をチェックした?
もしまだならこの機会に活用してみちゃいませんか?
私も「月神(るうな)」の名前でIDを取ってはいないけど、こっそりどこかに隠れているので・・・見つけてみて?(ムリwwww

http://gourmet.goo.ne.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
