FC2ブログ
2008年 08月 22日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛ 
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近はだいぶ涼しくはなって来たけれど・・・今年も「猛暑」と呼ぶに相応しいような、有り得ない暑さが続いてましたよねぇ。
勿論まだまだ残暑も厳しくて、とても暦の上ではもう「秋」だなんて思えないくらい。

こんだけ暑いと、冷たいジュースやビール、アイスクリームが無性に欲しくなる。 というか、身体が求めてきているような気がしちゃうw
ふと考えたらさー・・・今年の夏はアイスも相当食べちゃったし、ジュースもかなり飲んだ。
ビールは苦手で飲めないからアレだけど・・・かなり膨大なカロリーの摂取をした夏だったわなorz
って、今もまだ日中冷えたジュースを片手にパソコンしてたりもするし・・・お風呂上りには冷凍庫からアイス掘り出してるし? まだまだカロリー摂取の勢いは休まるところを知りませんw

暑いと食欲もなくなるから、冷たい飲み物や食べ物はいわば私の命綱でもありますからね・・・なんて、言い訳してジュースにアイスにと食べたい放題&飲みたい放題じゃあマズイわよね。
それでなくても、ここ数年の運動不足でちょっと身体のラインの崩れと言うか・・・簡単に言えば太ってきたかも?!みたいに思っててさ、何年かぶりにマジメにダイエットにでも取り組まないと手遅れになるかも!? とか考えてるのにさ。

そこで…

冷たくて!

美味しくて!

お腹もイッパイになる!!

そんな素敵なダイエットに効果的なタベモノ、試してみちゃいましたってへっ

ゼリー1

じゃじゃ~ん♪ コレね、マルハニチロ食品の『ゼリーdeゼロ』っての。
名前でわかるとおり、ゼリーなんですけどね? 嬉しいことに、カロリーゼロのゼリーなの。
内容量も190gとたっぷりだから、ちょっとお腹が空いたときに食べるにもピッタリw
冷蔵庫でよ~く冷やしておけば、アイスを食べるよりもカロリーを気にしなくていいし、清涼感ってか冷たい感じはしっかり味わえるってワケだ。

ゼリーdeゼロ』には4つの味があるんです。
上の画像・・・私が今回試したものですが、あの二つはそれぞれ左のが「マスカット風味」で、右のが「はちみつレモン風味」です。
そのほかに、「マンゴー風味」と「スイカ風味」ってのがあるの。
7月の半ばに追加発売になったのが、「はちみつレモン風味」と「スイカ風味」っていう、夏にはピッタリの味。

マスカットマンゴーはちみつレモン風味の3種類には、「L-カルニチン」というアミノ酸の一種が含まれており、これは脂質や脂肪を筋肉細胞のミトコンドリアに運ぶ役割を担っていて、そこで酵素を取り入れることによって脂肪やブドウ糖を燃焼し、エネルギーに変えてくれるの。

スイカ風味には「シトルリン」というアミノ酸の一種が含まれて居ます。 ウリ科に含まれるヤツなのね、コレ。
この前ここでサプリメントの話をしたときにも書いたけど、2007年8月に厚生労働省による食薬区分変更で食品としての使用が認められた機能性素材です。 ココにしっかり話題の新しい機能素材を含んでるのが、ポイント抑えてるな~って感じの印象を受けますねw

えと・・・こんなトコで商品紹介は止めておいて、ぼちぼち食べてみた感想も書きましょうねw

ゼリー5

わかりにくいと思いますけど、まずはマスカット風味から♪
昼間、ココ凄い暑いんですよ。
いつもなら冷蔵庫に冷やしてあるジュースを飲むか・・・若しくは冷凍庫に入れてあるアイスを取り出して来たいところを、この日は『ゼリーdeゼロ』で!
がっつり冷やしておいたので、一口放ると口の中から ひや~~~っ とした空気が出てきそうな感じでw

カロリーゼロだっていうからさ、甘味とかにはあまり期待してなかったんです。 ダイエット食品独特の甘さを感じるか・・・もしくは味気ないゼリーなのかな?っていう先入観を持って食したんですけど、「これホントにカロリーゼロなのかな?」って疑問に思うようなしっかりした甘さがありました。
マスカット風味ってコトで、わりとさっぱりとさわやかな甘味かなと思ったよ。
ちなみにこの↑画像で掬ってるのは・・・柔らかいブルブルした部分ですw

ゼリー6

んでね、ぶるぶるしたゼリーの中に・・・こういうキューブ型のちょっと硬めのゼリーがいくつも埋まってるんですw ゼリーというか・・・硬さでいうと寒天とかに近いような気がする。 あんみつとかに入ってるアレ? アレみたいなw

個人的には、ぶるぶるした柔らかい部分のゼリーよりも、このキューブ型のゼリーの部分の方が食感的にも味的にも好みでした。
歯ごたえもあるから、「食べた!」って感覚になるし♪
どちらにせよ、ひとつのゼリーで2種類の食感を楽しめるのも『ゼリーdeゼロ』の魅力のひとつでもあるんですけどねw
お昼ごはんを食べずに、昼間のおやつに食べてみたんだけど、その後しっかり夕飯までお腹も空かずに腹持ちも良かったです。
190gって結構たっぷりなんだな・・・」って、頭でも胃でも実感しちゃいましたw

んでね、折角なんでキューブ型が埋まっている画像も撮るぞ! と張り切って器に開けてみたんです。
カップに入ったままじゃよくわかんないでしょう?
んでさぁ・・・私の予想では、こんな風に↓↓↓なるハズだったんだよ。

ゼリー?

え~・・・伝わりますかね?www
久々にマウスのみで描いたので・・・かなり醜い感じのイラストになってますけどw
こんな風にきちんと円柱ってのかな? しっかりしたカタチで出てくると思ったわけですよ。 そういう画が欲しかったんですよ?!
それを期待して・・・「はちみつレモン風味」を開けたんですよ。

ゼリー2

あ れ っ ?

なんか違うショック
想像してたのとなんか違う!!!
固まってないし!w しっかり冷やしたはずだから・・・あったまってドロドロになったってワケじゃないんだよ、コレ。
器はたまたま見栄えのいい浅いのがなかったから、若干深めの器をチョイスしたんだけど・・・うっかり「皿」なんかに開けてたら流れ出してるトコだったわwww

ゼリー3

まぁね・・・想像してたのとはちょっと違うカタチではありますけど、それなりに見やすくなったかしら?w
これだと透明のぶるぶる柔々ゼリーの中に、キューブが入ってるってのはわかりやすいっしょ?w
マスカット風味との色の違いまではハッキリ写らなかったけど・・・こちらのはちみつレモン風味は黄色っぽいです。 マスカットは緑っぽかったの。

ゼリーdeゼロ』の4つの味の中で、個人的に一番食べたかったのがこの「はちみつレモン風味」だった私。
いそいそと・・・コレは夕飯前に小腹がすいて、夕方にひとりでひっそりと出して食べてましたw
いつもだと小腹が空いたらパン食べてみたり、スナック菓子やチョコレートを食べるところなんですけど・・・ちょっとカロリーを気にして、コレにしてみた^^

味もね、マスカットも美味しかったけどやっぱコッチの方が好きでした。
甘さとほんのり酸味もあって、ベタベタしなくてさっぱり食べられる感じ。
喉越しも後味も良くて、かなり気に入っちゃいました♪
マスカットはひとつ食べるとちょっと「もうイラナイかな~」って感じの甘さだったな~と思ったんですけど、はちみつレモンなら私はもうひとつイケそうだったwww

ゼリー4

とは言っても・・・さほど甘味も強くなく、おまけにそのままで食べればカロリーゼロだってことを逆手にとって・・・冷蔵庫にあったホイップクリームをガシガシとホイップして、ちょっとだけ乗せてみちゃったわwww
画像の矢印に指されている白いところがホイップクリームはーと2こ2こ

190gって分量は結構多いし、全部を同じ味のまま食べるとほんのちょっと飽きもくる。
結果的には、はちみつレモン味ならもうひとつくらいイケそうだって思ったけど・・・ちょっとこんな風にホイップクリームを乗せてみたり、フルーツを添えてみたりとかして食べるとまた美味しいかもなって思ったのだよ。

ホイップは甘さを控えて、お砂糖少なめ。 植物性のものを使ってみました。
一応折角カロリーゼロなのに、高カロリーのホイップに砂糖までわんさか入れちゃ台無しだからねwww
ちょっとだけ自制心を持ちつつも、大好きなホイップクリームと絡めて食べちゃったりw
んも~~~めっちゃ美味しかった!w
ゼリーの甘味とほんのりレモンの酸味、それにホイップクリームの柔らかい口当たりとたっぷりの甘味が絡まって絶品でしたw

今回試した二つの風味は、私としてはどちらも「当たり」って感じでした。
どっちもそれぞれがあまり独特の風味ではなく、オーソドックスでフルーティな風味で違和感もなく、純粋に美味しく食べることが出来ました。
私の中では、ダイエットって確かにダイエットにはイイのかもしれないけれど、あまり美味しいモノっていう印象がないんです。
結局、美味しいと思える甘味が少なかったりとか・・・後味が微妙に美味しくなかったりとか? 美味しくても分量がちょっとしかなかったりで空腹感が満たされなかったりとかね。
そういう印象を持って今回これも試したんだけど、イイ意味で裏切ってくれた感じがします。

美味しさも充分、満腹感も充分で・・・今まで持っていたダイエット食品の印象を180度変えてくれるような出会いだったなぁって感じちゃいましたw かなりの満足度です。
だからね、みんなにもオススメしたくなっちゃうし・・・自信を持って「美味しいから食べてみて!」っていえるのかなって。

ゼリーdeゼロ<マンゴー風味>ちなみにマンゴー風味あたりは、ちょっと好みもわかれそう。
私普段からあまりマンゴーにも興味を示さないし、マンゴー味ってスイーツ関係にもあまり手を出さないんですよね。 まぁ・・・マンゴーってフルーツをよく知らないってのもありますけど。
食べなれないものにはなかなか手が出ないんです(汗
結構ビビリですwww
んでもそのうち一回くらいは食べてみたいかもな~なんて思うんですけどね。

ゼリーdeゼロ<スイカ風味>こっちのスイカ風味もまた・・・新しい風味ってことで、はちみつレモン風味と一緒に追加発売されたヤツですけど・・・若干の抵抗がw
美味しいのかな? スイカのスイーツってあまり見聞きしないから、ちょっと試すのを躊躇っちゃう感じです。

実際さー・・・正直なところスイカ風味を食べてみたいとは今の時点では思わないんですよ。
含まれているシトルリンには興味津々なんですけど・・・何しろねぇ・・・

スイカ?

うち、こんなんが床に転がってるんでw
や・・・マジであっちこっちからスイカが持ち込まれて、常に2玉はありますねw
今年の夏だけでいくつ食べたかわかんないくらい。
そのせいでさー・・・生憎スイカ風味のモノを今見せられても、今の時点では食べたくならないですwww
スイカ夢に出てきそうなんだもんwwww

あ・・・ちなみに一個仲間はずれがありますよー?
さーて、どれが仲間はずれが・・・わっかるっかな~?(何w
全部「」ではありますがw

そんなんはどうでもイイですね、ハイ。 ごめんw

ゼリーdeゼロ』の話に戻りますけど、折角なので・・・7月22日にオープンしたっていうスペシャルサイトにもお邪魔してみましたよ。
凄い可愛いサイトだったwww
商品の説明は勿論ですけど、キャラクターの詳細だったりとか、CMギャラリーにはメイキング映像があったりとか・・・CMで女の子が踊っているダンスの振り付けまで載せられてましたwww
思わず振り付けクリックして、ひとりで踊っちゃったし(ぁw

あとね、コレ↓可愛くないですか?!


ブログパーツなんです^^ サイドバーには色々貼っちゃってるので、ココにだけ貼っておきますけどw
サイトにある「おまけもあるよ」をクリックすると、壁紙のダウンロードと、ブログパーツの取得が出来るんです。
ブログパーツはキャラクターを選べるようになっててね、私は個人的にこの「ハジメ」っていう名前のヒヨコが気に入ったのでwwww
キャラクター、かなり個性的な設定がされてましたw
「ハジメ」も見た目は可愛いのに、狂暴らしくてwww
ジャックナイフのようなヒヨコ】 とか書いてあるよw

ゼリーdeゼロ』に興味をお持ちの方は勿論ですけど、可愛いキャラクターやちょっとハマリそうなCM、個性的な壁紙や上のブログパーツなんかに興味のある方も、是非一度サイトを訪問してみてくださいな☆
サイトは音が出るので夜は気をつけてね^^

ゼリーdeゼロ<マスカット風味> ゼリーdeゼロ<はちみつレモン風味>

子供のおやつにも・・・
ダイエットにも・・・
メタボが気になる方も・・・

カロリーゼロで程よい甘味!
190gのたっぷりサイズでお腹もいっぱい!
1つ税込みたったの150円!!

魅力満載のゼリーdeゼロ・・・
みんなの家の冷蔵庫に、常備させてはませんか?

まずはおひとつ、ためしに召し上がれ~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -