--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 22日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、今はあまりやらないけれど…学生の頃はジグソーパズルが趣味でした。
高校生くらいがピークだったかなぁ?
少ないピースでも、多いピースでも何でも。
バラバラになったひとつひとつのピースを組んで、一枚の絵が出来たときに凄い達成感ってか…満足感を得る気がしてw

パズルってさ、私は平面のものしかやったことがないんです。
恐らく殆どの方が同じかと思うんですけど・・・
平面で当然、出来上がるのは「絵」で当然。 そんな風に思ってたんですけど、それはどうやら勘違いだったみたいです。

これ・・・よ~く見てみるとパズルになっているのがわかりませんか?
ANAのWEBショッピング「astyle」でしか入手できない、限定 オリジナルパズルなんだそうです。

ご覧の通りですけど…平面パズルではありません。
3D立体パズルなんですよね、コレ。
ANA と、ジグソーパズルの老舗「やのまん」のコラボで実現した、ちょっと珍しくてかなり可愛らしいパズルになってるんです。

これね、セットになってて…画像にあるトリトンカラーのほかに、ゴールデンジェットFRY!パンダの塗装がされた3種類が一緒に入ってるんだって。
画像ではわかりにくいかもしれないけどね、パズルの中は空洞になってんの。
ちゃんと組みあがるの? なんて不安に思っちゃうけど、「やのまん」さんの独自の湾曲ピースをパチパチとはめていくと、しっかりとカタチが形成されていくんだそう。

難易度的には平面パズルより難しくなるそうですけど・・・パズル好きとしては血が騒いじゃいます。
勿論子供でも出来るように、どうしても出来ないときにはピースの裏に番号が振ってあって。それの順番どおりに組み立てればちゃあんと出来上がるようになっているんだって。

サイズはね、1機あたりで・・・幅14×全長11×径8(胴体最大)cm。 重さが1機90g。
そんなに大きなものではないけれど、楽しく組み立てて出来上がったら飾っておける。
平面とはまた違った可愛らしい飾り物にもなってくれそうですw
化粧箱に入っての販売になってますから、ギフトにも適してますね。

ANAオリジナル3D立体パズルなんてさ、こんなんまで出てくるとは正直思わなかったけど・・・子供は勿論ですけど、限定モノ好きの大人にも喜んでもらえそうw
ジグソーパズル好きの人も飛びつきたくなるかもだしねw(私ダヨwww

限定モノって私も例に漏れず結構好きでね・・・ただ「物」に飛びつくことってそんなに無いかもしれないです。
どっちかっていうと・・・「食べ物」の限定に弱いので。
期間限定とか、季節限定とか・・・例えば近くにあるレストランだったりカフェだったりとかでも・・・そういうメニューがあると知ったら飛びつくタイプ。

仕事してた頃は特にだけど、職場の近くに結構いろんな食べ物屋さんとかも多かったからさ、限定情報を職場で聞きつけては、早番で帰れるときにダッシュで向かうとか。
百貨店で働いてたので、いわゆる「デパ地下」でも同じように限定のスイーツなんかを扱っているとか聞くと休憩時間にダッシュで降りる。

朝礼とかでね、「本日限定 ○個限り」なんてのをやっていると聞きつければ・・・販売開始直後に仕事を抜け出して買いに行ってましたから(汗
あ、勿論店長には断ってますよ?
うちの職場みんな限定スイーツには目が無くて・・・代表一人が走って買いに行くんだよねwww
よく買いにいくお店だったら、自店から内線使って「昼に買いに行くからよけておいて!!」とかお願いしたこともw

今回のこのANAオリジナル3D立体パズルはさ、限定は限定でも「限定 オリジナルパズル」でしょ?w 食べ物じゃないからな~・・・なんてちょっとだけ思っちゃったんだけど、好きなものですからね「パズル」は。
一応アンテナは立ってますwww
そんなに高いものでもないし、自分用に1セット欲しいかな~とかも考えてますね。

生憎ギフトにして贈るような相手は居ないですからw
あくまで私の場合は「自分用」ですwww

「限定グッズ」っていう「物」に限った場合なら、私の手元には今自慢できるような限定グッズは無いんですよね。
上に書いたように、食べ物以外の限定にはあまり執着が無かったから。
あー・・・でもアレだな。
限定モノでほしくなるだろうって思うのは、書籍ですかね?
好きな作家の新作とかが、限定何冊って決められて売られるとかw
そういうのだったら何が何でも食いつきますねw

基本的にあまり「物」に執着のある子ではないですからね^^;
そんなもんですよ。
みんなは限定グッズとかって好き?
もし興味があるんだったら、ANAの限定 オリジナルパズルもチェックしてみてくださいね!
勿論、お子様やお孫様へのギフトとしてもGOODだと思いますよ~♪

↓詳しくはコチラから↓
ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
