FC2ブログ
2008年 08月 21日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

この間から、コッチでも別館でも敬老の日の話をちょこちょこしてますけどもー・・・
うん、勿論まだ贈り物は決定してないですw
や・・・いつものことなんだけどさ、ほんとギリギリにならないと動けないタイプっていうかorz

あ、でもね・・・一応花を贈ることには決めてるの。
花と一緒に何を送ろうか迷ってるってだけで。
ただね、その花をどうしようかな~なんて考えてます。

一応さ、最有力候補はやっぱ「胡蝶蘭」。
ベタなんでしょうけど、私が一番好きな花だし・・・
贈り物にするには適してるでしょ?

滅多に敬老の日の贈り物なんかしてこなかったから、突然突飛な花を贈られてもビックリしちゃうと思うし。
わかりやすい敬老の日の贈り物の花としても、胡蝶蘭なら間違いないかな?なんて風に思ってるからさ。

あとはね、お花を扱っているネットショップなんかを眺めているとちょこちょこ目にする「におい桜」ってやつかな?
なんか小さくて可愛い桜。
名前から想像すれば、きっと桜のイイ香りが漂うんだろうな~なんて思って。

桜っていうと春のイメージだからさ・・・
敬老の日の頃には外ではそうそう出会えないですし・・・冬に向けて淋しくなる目と鼻に、春先取り気分をさせてくれそうだなって思ってw

敬老の日の贈り物の定番とも言えちゃう「花」で、しかも胡蝶蘭やにおい桜なんて・・・わりとベタな花のチョイスをしちゃうつもりでいるから、一緒に贈るものに関してはお菓子やお茶よりも・・・衣類や雑貨なんかを選びたいなと考えてます。
花とお菓子じゃ・・・それこそ「よくわからんからコレにしちゃえ。」みたいな感じがするような気がして(汗
せめてね、衣類や雑貨なら好みとかそういうのも気にして選びました!!って伝わるかな~?とか思ってさ。

雑貨にするなら部屋に飾れるようなインテリア雑貨。
衣類なら外出着ではなく、部屋着を選ぼうと思ってます。
父方の祖父母にはこういう贈り物をしようとは思えませんので、私の敬老の日の対象は母方の祖母のみ。
ひとりにだけだし、ちょっとだけ奮発してイイモノを選んで贈りたいな~なんて思ってるとこなのでした♪

敬老の日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -