FC2ブログ
2008年 08月 20日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、鶏肉大好きなんです♪
豚とか牛とかは臭くて苦手だし・・・猪とかも食べてみたけどアレは豚とあんまかわんなかったし。
羊はわりと好きなんだけど、あれまた臭みが独特でしょ?
クセもなくて、苦手な脂身も少なくてって理由と、味的な好みから鶏肉が一番☆

普段自分が料理をするにしても、うちでは鶏肉の出現率がめちゃめちゃ高いですからね。
焼いても煮ても揚げても・・・ってコトで、モモにムネに手羽・・・ささ身と、アレコレ冷凍庫で固まってますw 鶏肉が冷凍庫から居なくなることって滅多にないくらい。

そんな鶏肉好きの私としては、バッファロー生まれの鶏料理で「情熱の赤 ホットソース」ってのが激しく興味をそそってくる・・・『ビールの友バッファローチキン』ってのにも当然興味はわいちゃいます。
私はビールは飲まないけれど、お酒のおつまみになるような味って結構好きな味のものが多いんですw しっかりした味付けで、ちょっとピリっとする味ってかなり好きなのさ♪

『バッファローチキン ウィングソース』ね、私だったら普通に食事のメニューとして食卓に並べたい感じです。
うち誰もお酒飲まないしねwww
や、飲めないわけじゃないらしいけど・・・特別好んで飲まないのよ。 相方も相方ママも。
んだから当たり前に夕飯の「おかず」の1品にしたいなぁって。

ピリ辛ソースの酒の肴に適した味付けだったら、多分相方も「おかず」にするのに喜ぶと思うんですよね。 わりと濃い目でしっかりした味付けを好むので。

それこそお酒を飲むような人たち…親戚の類とかも盆とか正月とかは顔を出しに来たりもするので、特別私はそういうときに食事のしたくはすることが無いけど、相方ママに情熱の赤 ホットソースってなソレを渡しておいて、「良かったらドーゾ。」的にも使えそうだし。
別に私が調理してもかまわないんだけどね(ぁ

ビールの友バッファローチキン ウィングソース』の作り方や、お手軽レシピの一覧なんかをサイトで見られるから、興味のあるものはココを見ながら作って応用してみてもいいかもしんないし。

残念ながらサイトに掲載されていた『ビールの友バッファローチキン ウィングソース』の食べられるお店や購入できるお店を見てみても、この辺では手に入らないみたいでしたけどね。
九州エリアでも扱ってるには扱ってるみたいなので、そのうち取り扱い店舗のあるところへ出かけるような機会があれば・・・一度は購入なりお店で食べるなりしてみたいかなって思うよ。

鶏肉料理なら普通に夕飯のおかずのメインとして出せるし、一度試して気に入れば・・・定番のおかずメニューのひとつに加えちゃいたいかなってトコですね。
コレちなみにみんなは食べてみたことありますかね?
もし食べたことがあるって方が居れば、お味の感想聞かせてね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -