FC2ブログ
2008年 08月 20日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

セコム1

んふふ♪ 全国各地の特産品をいつでもネットで買える! 「セコムの食」のカタログです^^
何気に初めて知ったショッピングサイトなんですけどね(ぁ
ココで扱っている商品ってね、現地でしか味わえないモノだったり・・・手間隙かけてゆっくりとしか育たないモノだったり、大量生産ができなくて数に限りがあるモノばかりなんだそう。

消費者の視点で、試したお客さんが他の人に自信を持って勧められるようなものを見極め、厳選し、信念を持って様々な「食」を提案してくれているんですね。
美味しさに妥協はしない。
「セコムの食」の選定基準は厳しいようです。
自然素材であること、添加物などを使わずに仕上げた、食べる人が「安心」できるモノであること、それから当然「美味しい」ということ。 しかも、素材の味を活かした美味しさであることねw

数に限りのあるものだったり、大量生産できないこだわりのものだったり、旬のモノだったりという商品ばかりですから、贈答品としても優秀ですよね。
カタログから選んでもらう「選べるギフト」も大人気なんだとか^^

んで今回私・・・「セコムの食」の中でも人気の高いという4つの商品を試してみたんです。
その感想を追記からまとめますね^^

セコム2

でかいけどこのまま載せちゃえw
↑の4商品が今回試したものです。
ザッと見てなんとなく想像ついちゃうと思うんですけど、下記から各商品を食べてみた感想を上げていきますね。

まずはコチラの「セコムの食」オリジナルの『新養々麺』ってヤツです。
この画像の方が美味しそうに見えるんですけどwww
んでも一応私も撮ったので掲載しておきますよ?w

麺1

ぶっさいくな写真でごめんなさいwww
茹でないといけない麺かと思いきや、カップ麺同様に・・・「お湯を注いで3分」です。
乾燥麺を器に入れて、つゆとかやく、あと七味唐辛子を入れて・・・お湯を注ぐ。

真っ白い麺でね、細い。
食べてみた感じは・・・そうめんとかにちょっと似てるかな?
和麺です。 具が少ないな~って印象を受けたんですけど、だしは抜群に旨い!
京都に鰹節問屋を構える「うね乃」が厳選したという数種の削り節や、無農薬で栽培したもち米から出来たみりんなんかで調味されているんだそう。

こういう麺はちょっと苦手でね、1人前は食べられなかったんです。
相方に半分あげたんですけど・・・でも美味しかったですね。
たまに食べると美味しいかな~?って感じです。
毎日食べたくなるようなものでは無かったですけど、カップ麺やインスタントラーメンよりも身体にも悪くないだろうし、いくつか買い置きしておいて小さな椀にわけて夕飯の「一汁」としても利用できそうだなって思ったw

こっちは人気ナンバー1だっていう、『養々麺』。
年間9万食を販売するって言うシロモノだそうです。
これまたぶっさいくな写真ですが、私撮影の写真を・・・w

麺2

コッチはね、北海道昆布のだし汁に鰹節を入れてあわせただしなんだとか。 それに特製の「かえし」を加えて醤油で味を調えた和風味。
小さな袋に入った七味唐辛子はね、京都の老舗「一休堂」のものなんだそう。
そんなとこにまでこだわりが・・・と舌を巻く思いですよ。

麺とつゆ、かやくと七味唐辛子。 それに きのこ がついてました。
「おお、こっちはキノコの分だけ豪華?!」なんて思いながら食べましたよw
だしの味は勿論抜群だったんですけど、七味のピリリ感が物足りなくてちょっと振り足しちゃった(汗
キノコの食感も良くてね、私キノコ苦手なんだけど・・・このくらいの小さいのなら全然イケたし、思いのほか「美味しかった」です。

これまた1人では食べきれず半分は相方に。
相方もこの種の麺はあまり好みではないようで、半分で丁度良かったみたいですw
これも同様に、夕食時の一汁として買い置きしておいてもいいかな~?って感じです。

んでコレは、日本初 イタリアスローフード協会審査員特別賞を受賞した武富さんが手がけたっていう『十五穀米』。
といだお米に混ぜて炊くだけだからとっても簡単。
つい最近から、雑穀米にハマっている私・・・美味しく頂きましたw

雑穀

お目汚し写真ですけどね?!
ほんのり赤っぽく色づくご飯♪ プチプチとした食感が病みつきになっちゃうよw
特に著しく味も変わらないんだけど、ほんの少しだけ甘みが強くなってるかな?って気がします。
白米よりも少し租借の回数が多くなる分、甘味を強く感じるのかな?

お米のパサつきなんかも別に無かったし、普通に美味しく頂きました。
相方と相方ママはご飯は白くないとイヤだってタイプなんですけど・・・ご飯担当は私ですから。
有無を言わせず炊いて食べさせますよ?w
味的な不満は無いそうでしたw 普通に美味しいけど、白くないのがイヤなんだって。
私としては色のついたご飯は好きなんですけどね。
目でも楽しめてる感じがしますから。
まぁ好き好きなんでしょうね^^

雑穀米は身体にもイイし、白米よりもしっかり租借して食べるからダイエットにもなりそうだし…メタボ気味の相方のためにも、心を鬼にしてしっかり食べさせようかなとw

んでコレが『野菜チップス』。
新鮮な野菜を油でカリっと揚げた、お菓子・・・になるのかな?
人参・南瓜・蓮根・隠元・甘藷・慈姑のチップスが入ってました。

野菜

・・・・・・・暗くて見にくいなorz
食べてみるとこれがハマるんだ。
手がね、止まらなくなりますよw
口の中に放ると、程よい塩味がまず広がって・・・噛めば噛むほどに素材の甘味なんかがじわじわ出てくるの。

私のお気に入りは「蓮根」かな」♪
カリカリと塩味を楽しんだ後、甘味ではなくちょっと苦い…というか、蓮根独特の味が口内に広がるのがクセになりそう。
あとは「甘藷」や「南瓜」も結構好き。

苦手だったのは「人参」と「隠元」。
この二つはそもそも「嫌いな野菜」なので仕方ないかなwww
そのせいで、今もまだ「人参」と「隠元」だけ残っちゃってますwww
相方に食べさせようと思ったんだけど、どうも興味を示してくれないorz
なので、相方ママにでもこっそりおすそ分け?!しちゃおっかな~なんて考えてるトコ^^
相方ママはこういうの好きなはずだから。

野菜が苦手でも確かに食べやすいと思います。
どうしても野菜のイメージが先行しちゃって食べにくいところもあるんですけど、口に運べばそれが「野菜」ってよりも「お菓子」だってのを実感しますねw
あまりにも見た目が野菜のまんまの鮮やかな色なので・・・ついつい苦手意識も出ちゃうんだけどね(汗

でもこれ、お子様のおやつに出してあげるといいんじゃないかな?
野菜が嫌いっていう子供でも、お菓子にしたコレだったら食べられるかもしれないし・・・スナック菓子みたいなのを与えるよりも栄養的にもイイでしょう?

勿論大人が食べるにしても、ちょっと来客のときにキレイな器に開けて出せば、鮮やかな色のチップスがそれなりにおもてなしのお菓子として頑張ってくれそうな感じがするw
わりとお年を召した方でも食べやすい、薄いチップスだからね。 お茶請けとしての活躍も期待できそうよ♪

とまぁ、こんな感じの感想。
特別飛び上がるほどに「美味しい!!」って感想ではなかったけれど、体のことを考えて健康的な食生活をするにあたっては良いだろうなってものばかり。
勿論好みはあるだろうから、人によって感想は違うと思うけど。

個人的には麺は買い置きしておこうかな~とか思うし、チップスも時々食べたくなりそうw
十五穀米に関しては・・・嫌がるからな~と思うと、なかなかリピートに踏み切れないかもしれないですけどね。

あ・・・あとそうそう、忘れるトコでした。
「セコムの食」では現在アンケートキャンペーン実施中なんだそうです。
8月31日までなので、もう締め切り間近なんですけど…簡単なアンケートに回答して応募するだけで、抽選で100人の方に、私も今回試した「新養々麺」の3食セットが当たるんだそうです。

多分、そうめんとか好きな方は好みだと思いますよw
既に「セコムの食」を利用したことがある方や、『養々麺』のファンの方は勿論ですけど、食べたことが無いって方にも是非お勧め。
一度食べてみたいと思っているんだとしたら尚更このチャンスは見逃さないで欲しいですね。
詳しくは「セコムの食」のサイトでご確認をね☆
下のバナーから直接飛べるようになっているので、よかったらそこからドゾ。

私は今度はアレだな・・・全国各地の美味しそうなスイーツをお取り寄せしたいw
熊本のロールケーキとか兵庫のバウムクーヘンとか岐阜のデザートアイスとかw
今回私が試して紹介したものの他にも、魅力的な商品が満載ですかご自宅用にも贈答用にも、参考までにでも一度サイトを覗いてみてね^^

↓『養々麺』をゲットしよう!↓
セコムの食
リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -