--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 20日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

自分の歯並びの悪さ、もう何年も見てるものですから・・・どんだけ「キレイな歯並び」と無縁かってコトはしっかり自覚していますよ・・・
何度か書いてるけど、歯科矯正を挫折してしまったこともあって・・・ガタガタの汚い歯並びは今も健在。 鏡に映してもガタガタ具合を見ては溜息が出るし、そのたびに「キレイな歯並びだったらなぁ」って思う。

人前で笑うときにしても、ガタガタの歯並びを見せたくなくて口を手で覆うクセがついている。
友達が歯を見せてニコっと笑うのを見ては、「歯並びがよければなぁ。」って思わされる。
芸能人を見てたって同じ。
歯ブラシとかのCMなんかを見てると、作り物のように真っ白でビシっと並んだ歯を見せて笑っている人が目に映る。
そのたびに私は自分の歯並びの悪さを思い、ちょっと凹むのだ。

歯を見せて笑えないことによって、ニヤリって感じの含み笑いをすることが多くなるのね。
そうすると真輪りん与える印象もハッキリ言って良くは無い。
どうも「不適な笑み」に見えるんだそうだ。

歯を見せて笑うてのは、屈託の無い笑顔を見せるってことかなって私は思ってるのね。
それをしない・・・出来ないってのは、腹に何かを持っているからって感じがしてるのさ。
頭の中で思い浮かべてみ?!
歯を見せて笑う人と、口を結んだままでニヤリと笑う人・・・どっちが印象がイイ?w
答えって聞くまでもないでしょ?w

んだからね、そこだけが悪いわけじゃないんだろうけど…基本的に人当たりのよくない私としては、せめて笑顔くらいは花が咲くように見せたいと思うこともあるわけだ。
そういうときにキレイな歯並びだったら迷うことなくできるのに・・・って思うのさ。

そうそう・・・あとね、歯並びが悪くて歯ブラシがあっという間にダメになりますwww
人よりも早くにダメになっちゃってる開いた歯ブラシを見るたびに、歯並びがキレイだったらこんな情けに思いをしなくてもいいんだけどねぇ・・・なんてことを思っちゃうw

虫歯とかが見えているわけではないのがせめてもの救いだけど、私は歯がどうも弱いらしいから、恐らく年を取れば間違いなくいくつもの歯を失うだろうと覚悟はしている。
でもある意味それはひとつのチャンスかな?なんて思わなくもないの。
ダメになってしまった歯は、インプラントで自然な形で繕って・・・折角だからガタガタの歯並びもそのときにキチっと揃えてもらうように治療してもらえばいいかなってwww
まぁいつになるかはわかんないけどw

そんなことをね、千葉県 インプラントのサイトを見ててふと思ったんだわ。
インプラントは全国各地どこの歯科でも行っているわけではないようですから、現時点でそれが必要になれば、都心部とかその周辺とか? そういうトコまで足を運んでしっかりと技術を持った歯科医に、設備の整った歯科でやってもらいたいって思う。
適当なトコで済ませて後悔はしたくないからねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
