--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 19日 ( Tue)
私さー、昨日日記にも書いてるんだけど…
今まさに、 ストレスの塊 状態なんですわ。

まぁね、瞬間的なイライラは昨日ピークで・・・
今日はほんの少し落ち着いてはいるんだけど。
それでもさ、昨日も書いたように都度しっかり解消!!
ってな風には出来ないからさ・・・
結局溜めて溜めて 大爆発!! になるさ。

昔っからそうなんだよね。
そりゃ若い頃はさ、イライラすればその度に
物にあたってみたりとか・・・
人にあたってみたりとか・・・
そんなこともしてたけどさ。
大人になって、仕事をするようになったりすると
やっぱそう若い頃のようにはいかなくなるんだよね。

仕事をしてた頃の私のストレス解消法は・・・
かなり他人から見ると不思議な感じ?w

「この人オカシイんじゃない?!」

とか思われちゃいそうな・・・そんな解消法だったw
基本的には家に帰ったら仕事の話はしたくないので、
仕事で溜めたストレスは、
家に着く前に発散しておきたかったのよ・・・
そう考えて起こした行動が・・・

夜道での独り言

ですよ・・・(汗
それもさー、ブツブツ程度の独り言じゃなくて・・・
明らかにいつもと同じ声の大きさで喋るw
目の前にストレスの原因があるようにイメージして、
それに向かって罵詈雑言をまくし立てる。

公共交通機関を降りてから自宅まではね、
凄い人通りが少なくって。
車はそこそこ通るんですけど・・・
帰宅時間も遅いほうだったために、あまり人ともすれ違わない。

そういう環境下だからこそ思いついたんだけど・・・
ある日さー、その日もイライラが治まらなくて、
ギャンギャンと吠えるような独り言を喋ってたさ。
独り言に夢中になりすぎて、ちょっと回りが見えてなかったさ。
ふと気がついたら・・・

前方にサラリーマン。

しかも・・・

超怪しそうにコッチ見てるwww

ぃぁ・・・まさか人が居ると思ってなかったし。
多分彼は彼でかなりビビったと思うけど、
私も私で、鳩が豆鉄砲喰らったような顔してたと思うw

そんなことがあっても、結局退職するまでずっと・・・
こうやって仕事のストレス解消してましたw

ちなみに現在の場合。
特に外に出ることは無いので、
基本的には家の中でのストレスになるんですけどね。
相方の母親と同居ってこともあって、
これストレス溜まりますから。
同居してる人ならわかってくれると思いますけどね。

かといって相方に愚痴ったところで、
親を庇おうとしてくるのは既にわかっているので・・・
余計にストレスを感じるのでそれはしませんw

現在のストレス解消としては・・・
もっぱらココの活用でしょうか?w
ブログに書いて少しでもスッキリしてやろうと。
誰も読まなくたってかまわないし・・・
誰か読んでくれて共感してくれれば嬉しいし。
そんなわけだから、
時々ココにもストレス発散の名目で愚痴を書いてるのw

あとはね~・・・
誰も居ないときにしか出来ませんけど・・・
部屋の中で好きな音楽をガンガンかけて、

自宅カラオケwww 超熱唱w

田舎だからこそ出来る荒業ですがw
周りに家が少ないから、近所迷惑にもならないしね。

今と昔じゃちょっと違った方法ですけど・・・
状況に応じたストレス解消法ってのが必要よねw
他に何かイイ方法が見つかりそうだったら、
それもまた試してみたいところですけどね。
じゃないとマジでストレス溜めすぎていつか爆発しちゃう☆
みんなのストレス解消法、どんなですか?w
参考までに良かったら教えてね~♪


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
