--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 18日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、あんまPCで動画とか見ないんですよ。
何故って・・・重いからwww
他のブラウザ起動してたりとかすると、動画がスムーズじゃなくて・・・ちょっとコマ送りみたいになるんだよねwww それが嫌で頻繁には見ないんだけど、面白そうな動画の情報があると、それはそれで一度くらいは見てみたいと思うのは人間の性デショw

そんなわけで、今回 You Tube で興味深い動画が公開されているのを聞きつけて、早速見てきちゃいました☆


3つほど同じような、ジーンズを使ったちょっと面白い動画を見たんですけど、個人的に一番気に入ったのは上の 『Beat Jeans Unit』 ってやつ。
Beat Jeans Solo』 で男性が一人でやってたことを、こっちの 『Beat Jeans Unit』 では男女5人でユミットを組んで披露してくれているわけです。

上の動画を再生してみてくれればわかると思うんですけどね、ちょっとした音楽的な動画ですよ。
5人それぞれが、穿いたジーンズのボタンを勢い良く外すとか、ボタン同士をぶつけ合うとか、布の部分を擦る、叩く、ちょっと脱ぐ・・・そんなそれぞれの動作から発せられる音を使ったセッションって感じですね。

ジーンズの着脱をするときに、それとなく耳にする音ではあるんですけど・・・それをこんな風に利用して、ちょっとオシャレな音楽に仕上げた感じになっていることにちょっと感動。
これもきっと、そのひとつひとつの動作に技術的な要素もあって、彼らだからできるパフォーマンスになるんだろうなぁって。

ひとつひとつの音がね、「あー、そういえばこういう音がするよね!」って思えたり、「うわー、こんな音も出るんだ?!」なんてちょっとビックリしたり、日常的に自分も身に着けることのあるものから発せられる音が織り成す音楽パフォーマンスは、幻想的であり魅惑的でもあるなと思った。
思わず部屋着のハーフパンツを脱ぎ捨てて、ジーンズに穿き替えて自分も挑戦してみたくなっちゃう。

たかがボタンを外す音・・・
たかがボタンがぶつかる音・・・
たかが衣擦れの音・・・

「たかが」 と言えてしまうような音でも、こんな風に組み合わせて使うときわめてアーティスティックな音楽になるんだ・・・なんてほとほと感心してしまう。
これもひとつの才能なんだろうな。
思いつきと動画の影響で、私がちょっと挑戦してみたところであんな風には出来ないだろうし、人を魅了するようなリズムにはならないんだろうなぁ。

一人の青年が始めた、ちょっと独創的な音楽パフォーマンスが人を惹きつけ、ユニットとして始められたこのパフォーマンス。 ジーンズが好きとか嫌いとか、音楽が好きとか嫌いとか・・・そんなのは関係なく、視聴した人を唸らせることの出来る、技術とセンスが満載の動画って感じがします。

上には 『Beat Jeans Unit』 の動画を貼ってますけど、それをごらんになって興味がわけば、原点でもある 『Beat Jeans Solo』 も見てみて☆
二つとは少し趣向の違った動画ではありますけど、もうひとつジーンズを利用して作った 『Unbuttoned Link』 ってのも面白かったですよ。
私はパタパタと変わっていく映像を必死で目で追いすぎて、ちょっとクラクラしちゃいましたけどねwww
どれも個性的で魅力的な動画になっていますので、是非ご視聴を!w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
