FC2ブログ
2007年 05月 24日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何度かブログでも書いているんだけど、私は昔販売の仕事をしてました。
多分、勤めていた会社のブランド名を言えば10人中8人か9人は「知っている」と言うだろうと思われる某有名ブランドの会社の販売員でした。
婦人服で半年。子供服で4年余り。
バイトから始めて、正社員にしてもらった感じなんですけども。

そもそもソコに入社するまでは、アパレルは未経験。
実際他の会社でいくつも落とされました。
履歴書も何枚書いたかわからないくらいにw
就職活動してるわけじゃじゃないのに・・・たかがバイト探すのにどんだけ苦労してんの?と周りに言われながら、それでも「アパレル」に興味があって、どうしてもやってみたかったんですよね。

アパレルの求人・転職って、結構多いんだけど…
そんな中で沢山落とされて、ヒーヒー言いながら探したけれど、結果的には大手に入れてもらえて、キャリアも積んで…
アパレル業界では、その会社での経験がある程度あると、他のアパレルへの転職は簡単。むしろ、ヘッドハンティングの可能性も多大にある。といわれているところだったんですよね。
実際、引き抜かれていった友人や止めて別のブランド会社に就職決めた子も何人も見てるもの。

アパレルの求人・転職では、やっぱり未経験よりは経験者。 客商売だから、どうしてもある程度の販売力や礼儀作法は持っていないと通用しない。
うちの会社は凄く厳しかったから、お辞儀の角度、笑顔の見せ方、挨拶の仕方、電話応対……あらゆる面でカナリたたき込まれたし。
今でもお辞儀しろって言われたら、キッチリと「30度」「45度」「90度」で綺麗に出来る自信があるもんwwwwwwww

アパレルの求人・転職の方法ってきっと色々あるんだろうけど、そういうのが知りたいって思った時には、経験者に聴くのもいいけど、今はこんだけ情報社会だから。
ネットでも勿論色々出てるでしょ?

「ブランドキャリア」ってサイトが私的には良さそうに見えますw
ファッション・アパレル業界の専門の人材紹介サイトなの。
今その業界で頑張ってる人のキャリアアップや、これから業界に入りたいって方をサポートしてくれるみたいなんだよね。
カウンセリングとかもあるから、今の状況やこの先こうなりたいって願望や、色んなこと相談してみれるよね?

しかも登録から入社まで、一切費用はかからないっていうから良心的w
お金を払って何かをするのは誰だって出来るけど、無料でサポートしてもらえるなんて素敵過ぎるw

入社するまでのサポートは勿論、入社後3ヶ月間はメンタルケアもしてくれるそうですよ?
アパレル業界はそうとうメンタル面で負担がかかります。
お客様相手でかなり気を張るし、売り上げのことを考えると頭が痛くなる…
身体も心もボロボロになっちゃった人も沢山知ってるし、それこそ3ヵ月持たない子も沢山居たの。
最初の3ヵ月でも、メンタル面でのケアをしてくれるっていうのはとっても心強いことだと思うんだ。

サイトでは、求人情報は勿論豊富にありますし、ブランドキャリアの特徴についてや人材紹介サービスに関してもしっかりとコンテンツが設置されていてわかりやすく書かれています。

お役立ちマニュアルは経験者・未経験者問わずに必見だと思うし、ブランドキャリアのキャンペーン情報やおすすめの求人案内は見逃せない☆
転職成功事例も載せてあるから、「実際どうなの?上手く成功してるの?」っていう疑り深い方も、この事例を読んでみて納得してくれるといいなぁ♡

アパレルの求人・転職に興味のある方は、自分で色々探してみたり口利きしてもらったり、引き抜きされるのを待つのもいいけれど、ココのサイトにお世話になるのもかなりいいと思う(★´ェ')⌒ョo

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
評価(*´Д`*)ノョロシクゥ★ヽ(*´Д`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -