--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 08月 13日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

あっという間にもうお盆。
一ヵ月後に控えているのは、毎年毎年悩みの種になってくれちゃう「敬老の日」。
父方の祖父母に関しては、正直子供の頃からあまり親しくしていませんから・・・毎年全くのスルーを決め込んでるんですけど、母方の祖母に関しては昔っからおばあちゃん子だった私としては何か贈りたいところなんですけどね(汗
ついつい毎年決めかねてしまうんですよ。

今年もそろそろいろんなサイトで「敬老の日特集」みたいのも組まれてるので、ちらほらと見てはいるんですけど・・・これがまた優柔不断が災いしてイマイチ「これだ!!」ってのが見つけられずにいる私orz

みんなはどんなものをチョイスしてるのかしら? と思って、『イイハナ・ドットコム』で公開されている「敬老の日 人気プレゼントランキング」ってのを参考にしてみようかな~なんて思ってこそこそと覗きに行って参りましたw

お花の通販サイトだからなのか、やっぱり1位は花なんですね。 次いでお菓子・・・以下、衣類や雑貨・小物などなどと続いているようですけど・・・ん~~~やぱり花かなぁ?
衣類も考えてはいたんですけど、久しく会っていないのでサイズがわからん。
雑貨類にしても何がいいのか思いつかん。
結局こうなると、花やお菓子・・・あとお茶とかね。 そういうのに行き着くんだよね。

サイトを見ると、昨年のランキング1位は「お菓子」だったみたいですね。
ちょっと見てみると、確かに美味しそうなお菓子が満載www
お花とお菓子のセット商品なんかもたっぷりあって、それにプラスワンでお茶をつけれたりとかもするみたい。
おまけにプラスワンをして5000円以上になれば送料無料とかってな嬉しいコトも書いてあったりと、興味津々で見せてもらいましたねw

個人的には今週の売れ筋ナンバー1になってた、鉢植えの「におい桜」ってのが可愛いな~とか思ってみたり。
花とお菓子のセット商品を見ると、オリアンタルリリーと栗饅頭がセットになった「京都きね箭 栗守(栗まんじゅう)」 とか、ばあちゃん好きそうだなぁ・・・とか思ったり。
多分もう歯もあんま強くないから、カステラとか饅頭とか・・・柔らかそうなものじゃないと危険だしね(汗

プラスワンアイテムの「静岡茶 ~純金梅茶つき~」も忘れず追加したいところですね。
静岡のお茶は美味しいですし、純金梅茶ってのもちょっと目にも美味しそうでいいかなって。

お花とお菓子のセットのほか、ペアギフトや開運ギフトの特集なんかもありました。
ただ・・・母方の祖父が亡くなっているため私には「ペアギフト」のページには用事はなさそうです^^;
開運ギフトはちょっと興味はあったけど、なんとなくやっぱりお花とお菓子かな?なんて思っちゃってw

こうやって特集とかランキングとかを見ると、みんな結構色々考えて贈ってるんだなぁって思うよね。
母の日あたりはカーネーションってな無難なモノがあるから助かるけど、父の日や敬老の日って「お決まり」アイテムが無いだけに迷うんだよね~って思ってたんだけど、みんなちゃんと考えてんだな・・・見習わないとw
決めかねてスルーしちゃうことが多かっただけに、みんなちゃんとしてるんだと思ったらなんだかちょっとばあちゃんに申し訳ないような気分になっちゃった。

今年はちゃんと贈ってあげよう。
まだまだゆっくりじっくりサイトを閲覧して、お花にお菓子に・・・・その他もろもろもガッツリ吟味して決めたいなと思うのです^^
迷ったら、「迷った!!」ってココに書くので、その時にはみんなの意見も参考にさせてくださいねw

皆さんも今年の敬老の日の贈り物、人気ランキングを参考に決めてみませんか?
興味のある方はサイトへどうぞです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。