--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 12日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は特別興味は無いけど、相方が好みそうなゲームを見つけちゃったよ。
セガアーケードゲームらしいんですけどね?
ダービーオーナーズクラブ 2008】ってのなんですわ。

タイトルでなんとなく予想はついちゃうと思うんですけど、お馬さんを育てるゲームですwww
愛馬育成をして遊ぶんだそうですけど、ペットとして愛育してもイイし・・・オーナーとして馬を育成して重賞レースの制覇を目指すという楽しみ方もあるんだそうです。
まぁアレだ、2通りの遊び方で楽しめるってコト。

ゲームの方はアレだよね。
私なら普通にペット的な育て方で楽しむんじゃないかな。
愛馬育成ゲームってヤツ、家庭用ゲームとかでもあるけど・・・私やったことなくてさ。
レースで勝てるような馬とか育てるの大変そうじゃんw

相方は多分色々イジリながらレース用のお馬さんを育てたがるだろうなw
たまに家庭用のでやってるのを見るけど私にはサッパリw
つまんなくってすぐ離れちゃうんだよね、私w

このアーケードゲームも近くであれば相方はハマリそうなんだけどね。
うっかり目に留められたら大変そうだな~・・・なんてコト考えちゃったわよ。

ああそうそう・・・今日はゲームに関してアレコレ書きたかったわけじゃなくて。
実はねー、【ダービーオーナーズクラブ 2008】のCMを一般の方から募集したらしいんですわ。
セガ × filmo ですね。
今回のテーマは 『なりきりオーナー』 or 『自由テーマ』。
つまり・・・【ダービーオーナーズクラブ 2008】をイメージしたものであれば何でも良かったってことでしょうかね。

今回の受賞作品は3つ
その中で私が個人的に一番気に入ったものをちょっと紹介させてね。



投稿者
harasan85さん

作品名
「最強の馬に仕上がったわ」

とりあえず、お絵かきソフトで描き殴ったような印象の・・・ユルイ感じのイラストってかアニメーション? そこがツボったwww
ほぼ静止画に近い感じのをコマごとに送りながら、ちょっと気だるそうなナレーションがくっついてきてて、地味な笑いのツボを刺激してくる感じです

イラストもキレイとはいえないし、ナレーションもハキハキしてて聞きやすいというわけではないんですけど・・・それでも何か憎めない上に、悔しいことにゲームの内容がわりとわかりやすく流れるので、CMとしては、なるほど・・・伝わる。 みたいなそんな感じよ。

最強の馬に仕上がったわ」とほくそ笑むオーナーさん?のイラストもツボ。 何あのちょっと悪そうな顔!!w そしてあのwww 落書きっぽいのになんであんな面白く描けるんだろうorz

極めつけはラストよね。
ラストだけが実写www 橋の上かなぁ? ある意味衝撃映像みたいなのが流れますわwww
あえて何が出るかは書かないでおくので、気になる方はユルイアニメーションのあとのそれを楽しみに再生してみてくださいなw

ちなみにその他の受賞作品2つも面白かったです。
参考までにURL載せておくので、そちらも興味があれば併せてどーぞ♪


企業入選
>> http://video.ask.jp/watch.do?v=a3a7bdd7-3818-43cc-96e8-1570506051fc


ユーザー賞
>> http://video.ask.jp/watch.do?v=00fc8b62-8fc8-4e81-b0a3-172b77c010c3

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
