--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 12日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

うちには要らないパソコンやらテレビがいくつかある。
しかも結構なデカさなので、かなり邪魔になっている。
収納スペースが足りないのもそれらに起因している。
そんなことはわかってるのよ!!
わかっちゃいるけど…んでもテレビやパソコン廃棄って結構お金かかるんだもん!!

家電リサイクル法とかさ、パソコンリサイクル法とかさ、そういう法が出来たのって悪いことではないでしょう。 むしろ環境にとってはイイコト。
だけどさぁ・・・処分に何千円とか、業者に収集や運搬を頼んだら更に負担金額が増えるとか?
デスクトップPCなんか業者さんに頼まなくても7000円とかよ?
頼んじゃったら万超えるんじゃないの?!

正直・・・要らなくなったもののためにそんなに高いお金を払いたいと思う人なんか居ないでしょ。
家の中の収納スペースの圧迫はイタイけど、廃棄にそんなにお金が掛かるんだったらそう易々とやろうとも思えないのが実状じゃないの?

うちにある不要パソコンはデスクトップ。
不要テレビはでっかいヤツで・・・かなり邪魔ではあるけど、やっぱり廃棄に掛かるお金のこと考えたら、正直今すぐ廃棄しようって気にはなかなかならないってのが本音。
今使ってるテレビだって、もう相当古いから買い替えもしたいけど・・・結局買い換えた後には廃棄が待ってるわけでしょ? そう考えたらもう頭が痛いのなんのって。

これだもん、不法投棄とかも出てくるよ。
ダメだってわかってても、そういうことをする人の気持ちが少しわかるような気がするもん。
うちは田舎の戸建で置いておける場所があるからアレだけど・・・マンションとかアパートに住んでる人なら、買い替えなんかしたときに古いものを置いておくスペースなんかそんな多くはないでしょ?

んでさ、なんかこう・・・もうちょっとでも安く? 処分できないもんかな~?なんて思ってたら、こんなの見つけました。
パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム】。
不要になったパソコンや家電を、全国無料収してくれるって話です。
しかもね、不要になったそれらを梱包して送ればいいだけだって言うから凄い簡単。

パソコンの中に入ったままになっているデータなんかは、物理的に破壊されるか・・・若しくは強い磁気を使って消去してくれるそうですから、そういった面でも安心できるというわけだそうで。

特別連絡とかも要らないみたいで、普通に送ればイイだけ・・・
運送会社に頼んで、サイトに記載されている住所まで運んでもらうだけ・・・
勿論送るときの送料はこちらが負担することになりますけど、それ以外に特別金銭的負担は無く、梱包に自信がなければ、クロネコさんとかで梱包サービスをしてるとこもあるから、そういうとこに頼んでやってもらえばOKだし。

訪問回収をしてもらうにはお金がかかるみたいですけど、送りつけする分にはホント送料のみで簡単に家電やパソコン廃棄が出来ちゃうの。
こういうサービスがあるってのは初めて聞きましたよ?
だって絶対廃棄にはお金がかかるもんだって思ってたし。

送り先とか取り扱い製品なんかに関しては、サイトに詳しく書いてあるのでそれを参照してもらうといいかなと。
見てみたらさ、プリンタとかスキャナの回収もしてくれるみたいなので・・・要らないプリンタ2台、スキャナ1台もまとめて送っちゃおうかしらw

不要なパソコンや周辺機器、テレビなんかを処分できれば、だいぶ収納スペースに余裕が出来るんだよね~♪
部屋も物置もスッキリするし。 金銭的な負担も無く、面倒も殆ど無いんだから・・・こんなん利用しない手は無いでしょ。
こういうサービスがもっともっと広まってくれれば、不法投棄なんかも減るでしょうし・・・自然環境にもずっとずっと優しいよね。
ってか、ホント処分に高い金取るって考え方を改めて、こういうのを当たり前にして欲しいですよ。
そしたらもっと新しい商品だって何の心配もなく買えるしさ。

みんなの家にも大きな図体で収納スペースを圧迫してる家電製品やパソコン、あったりしませんか?
処分に困っているんだったら、【パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム】をちょっと覗いてみてはいかがでしょう?
私も今日相方が帰ったらちょっと処分について話をしてみようかなw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
