FC2ブログ
2008年 08月 10日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が基本的にお金をかけたいものの優先順位・・・
1位 書籍
2位 ファッション
3位 インテリア

なんですけどね。 現在は特にファッションアイテムに関しては後回しにしてもイイか。 みたいな感じがあるので、2位と3位は逆転ですかね。
書籍代の1位は揺るがないですけど・・・本来ならインテリアには結構こだわりたいほうで、ケチな私が金額をさほど気にせず買い物をするんですけどね。

ただ、現在は居候の身ですから・・・あまりココの家に自分好みのインテリアをなだれ込ませるわけにもいかず、自粛してます。

そのうちココから引越しが決まれば、それこそ相方はそんなにインテリアにこだわるほうでもないし、私好みの家具やインテリア雑貨に囲まれて暮らしてやろうってな野望は持ってたりもするわけです。
普段からインテリアや家具を取り扱っているサイトなんかにもよくお邪魔してたりはするんですけど、毎度毎度どこを見ても素敵インテリアが満載で、うっとりしながら至福の閲覧タイムを楽しんでいるんですが・・・今回見てきた 【IKEAカタログ2009】 もまたカナリ素敵系。

2006年に日本での1号店をオープンして以来、インテリア好きの間ではかなり話題になっているという・・・スウェーデン発のインテリアファニシングストア、「イケア」だそうですが・・・ん~~、私知らなかったんですよね。 インテリア好き失格でしょうか?(汗
そのイケアのホームページで、↑に書いた最新の【IKEAカタログ2009】が閲覧できるようになってたわけです。


イケアのカタログってね、凄いんですよ?!
何しろ27ヶ国語に翻訳されてるって言うんですから! それってつまりは…それだけ沢山の国の人たちが楽しみに見ているカタログだっていうことですよ?
需要が無ければ27ヶ国語になんか翻訳しないっしょ?!
欧米なんかではね、「この1冊を見れば、世界のインテリアのトレンドがわかる」とまでブックレビューされちゃうカタログなんですから!

私もね、今回初めてイケアのカタログを見せてもらったわけですけど・・・確かに凄い読み応えもあるし、どのページを見ても、どのインテリアを見ても、見惚れるほどにオシャレなんですよ。
新しい商品の情報をただ羅列して、売りたいばかりの思いが見えるカタログなら正直どうでも良かったんですけど、【IKEAカタログ2009】の魅力は違う。

1ページ1ページに新しい商品の情報だけではなく、家づくりのためのアイデアが詰まってて、1つページをめくるたびに、目から脳に伝わって新しいインスピレーションを感じさせてくれるって感じです。
部屋を、家をオシャレにコーディネートしたいって思ったときに、どうしても自分のイメージだけでは上手にまとまってくれなかったりとか・・・どうしてもいい感じの配置にならなかったり、いまいちのインテリアしか思い浮かばなかったり・・・家づくり、部屋づくりに悩んじゃったりもするじゃない?
そんなときに【IKEAカタログ2009】を見れば、そんな悩みの解決が出来るヒントが貰えちゃうかもしれないって感じです。

というか・・・個人的にはアレですね。
IKEAカタログ2009】に出てくるあらゆる部屋のコーディネートがどれも素敵過ぎて、それをそっくりそのまま自分の家の各部屋に適用したくなっちゃって・・・部屋数が足りません!!みたいな大惨事になりそうなくらいですよwww

好みとしては、カタログにあった中だと・・・多分真ん中辺りのページだと思うんだけど、黒を基調にしたベッドルームとかなんかシックでカッコよくていいなぁって思ったりとか、リビングに置けるようなソファやサイドテーブルも凄く素敵なものが多かったし、何より目を皿にして眺めてたのは、書棚?w
本好きの私としては、大好きな本を並べる書棚も大事なインテリア。
今使ってるのは元々相方が持ってた何の変哲も面白みもないただの棚だし・・・カタログに掲載されてるようなちょっと見た目もオシャレな感じのBILLYの書棚とか、エクスペディートシリーズとか憧れちゃいましたね。

書棚用にライトを用意したりとか、一人がけのゆったりめのチェアーをおいたりとか・・・カタログの中に自分の理想のリラックスタイムって言うか・・・リラックス空間を見た!!って気持ちになりましたね。

リビングやベッドルーム、キッチン・・・プライベートスペースと、それぞれの部屋に自分の理想の形ってあるじゃないですか。
その理想の形をじゃあ作ってみよう!って思ったときにね、なかなか思い通りにならないことって多くないですか? 実際やってみたら思ってたのと違ってたりとかさ。
IKEAカタログ2009】を参考にしながら、そこに自分の理想の部屋を見たら・・・それをそのまま自分の部屋にしちゃえばいいんだもんwww
オリジナリティが無いなんていわせないですよw
そう見えたとしても、ベースをカタログから真似てつくって、そのうえで自分なりに色々置き加えてみたり、色味を加えたりすれば充分オリジナリティのある部屋になるもの。

IKEAカタログ2009】を見てたらさ、今自分の居る部屋ってのが凄く貧相で情けない感じに思えてきたよ・・・そもそも自分の家じゃないからアレだけど。
そのうち引越しが決まったら、真っ先にイケアのカタログを参考にしよう。
カタログだけではなく、サイトをがっつり閲覧してみたけど、そんなに各アイテムが高額ってわけでもなかったし。 わりとリーズナブルにオシャレなインテリアが手に入りそうっていう印象を持ったので、今後イケアのカタログから飛び出したような部屋に住むのが、今の私の夢のひとつ・・・っていう風に思っちゃいましたねw

みんなは今の家、部屋に満足してる?
IKEAカタログ2009】で、家づくりのアイデアを吸収して、今よりずっと素敵な家に変身させちゃう?!
興味のある方は、是非一度サイトへ飛んでカタログにアクセスしてみてね!
なんとなんと! カタログの前頁が閲覧で来ちゃう上に、印刷も出来ちゃうんだからね!w
必見!! ですよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -