fc2ブログ
2008年 08月 09日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホテルの専門学校に通ってた友達も居たんですけど…何気に同じくコンビニで一緒にバイトしてたもうひとり同じ年の子が居たんですけど、彼女は彼女でブライダル 専門学校だかに進学が決まってました。
この子とはバイトを辞めた後に交流は殆ど無かったので、学校の話なんかを聞くことは全然無くて。
ホテルの専門学校に通ってた子から、時々その子の学校のコトを又聞きするくらいでしたね。

ひそかにブライダル 専門学校には私も興味はありましたw
単に高校卒業後に専門学校じゃなく・・・大学に進学して欲しいとの親の希望を尊重して、専門を受けるって選択肢を省いたから受験しなかっただけで。
自分で色々考えてたら、もしかしたら私もブライダル 専門学校への進学を考えてたかもしれないです。

私さ、自分が結婚とか…そういうのはあんまり考えないんだけど、なんだ?ウェディングプランナー? 結婚式とか披露宴とか、そういうののプランを立てたりとか仕切ったりとかってのには興味があってねwww
何でもこう・・・企画を立てたりとか進行したりとか、人を喜ばせるような仕事って好きだったんだよね。
子供の頃から「何とか会」とかそういうの考えたり仕切ったりが好きだったから。
その延長みたいな感じでそういう仕事がいいなぁって思ってたことがあるのさ。

ましてそれがブライダルともなれば・・・男の人にとってはどうだかわかんないけど、女性にとっては人生最大と言ってもいいほどのビッグイベントでしょw
そのイベントを素敵な思い出にしてもらうために働くのって魅力的じゃない。
いくつになっても忘れられないような素敵な記憶として残るものを提供するって、ブライダルの仕事ならではでしょう?

まぁね、結果的にはひどく無難な進学先にしてしまって、ブライダル 専門学校には行かなかったけど・・・ホテルとは違って今からでももし機会に恵まれれば・・・専門的な勉強をしてブライダルのお仕事をしてみたいと思わないことも無いですね。

結婚式とか披露宴とか、全然出席したことないし・・・現場のことなんかも全然知らないけど、ブライダルのお仕事に就いたらさー・・・沢山の人が「幸せ」をかみ締めてるとこに出会うわけでしょ?
そういう仕事に魅力を感じないわけは無いんだよね。
自分まで幸せな気分になれそうな仕事って、なかなか無いからね。
そういう意味ではかなり貴重なお仕事なのかもしれないねww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2024 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -