FC2ブログ
2008年 08月 09日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

資産運用の話なんかを時々するけど、じゃあ実際に何をしてる? ってことになると・・・預貯金程度の話でね、これと言って色々手がけているというわけではないんだよね。
投資云々とかさ、確かに金銭的にちょっと無理ーって思う部分もあるにはあるけど、やっぱ一番は・・・結局それぞれがどういうものなのかを大して理解していないからなんだろうと、自己分析。

それぞれ漠然とした形での知識はあるけど、それを行うにあたって必要なだけの知識は無いと言うべきか。
勿論興味が無いというわけではなく、例えば投資信託なんかにも多少の興味はあるんだよね。
ただ・・・良くわからない上に、今すぐはじめてみようという考えが起きないことで、ついつい詳しく知ることを先延ばしにしている節があるだけで。

投資信託のメリットとして捉えているのはさ、わりと小額からの投資も出来るって言うことと、あとは投資家に代わって「ファンドマネージャー」っていうんだっけ? 投資のプロの方が資産運用をしてくれるって聞いてるんだよね。
それだったら自分であれこれ悩まずに資産運用できるのかな~?ってなんとなく甘い考えは持ってるのね。

正直知識の無い私としては、プロの方が運用を代行してくれるんだったらそのほうがありがたい。
結局自分で運用したりが苦手だからこそ、預貯金程度の資産運用にしか手を出せないで居ることは否めませんからね。
リスクが全くないというわけではないにしろ、少なからず自分でわからないままにどうこうしないといけないような、株式投資やFXとかに比べれば・・・初心者としてはリスクは少なくなるんじゃないだろうか?と思うところもある。

結局のところ、他人任せで資産運用をしたいと思ってしまうから、私の興味は投資信託に向くんでしょうねwww
自分に資産運用の能力があるんだったら、もっと別の方法にも色々と興味が持てそうなんですけど…現時点で預貯金から一歩踏み出した資産運用をしようと思えば、第一候補が投資信託ってことになりそうなんですよね。

まぁね、どっちにしても・・・踏み切るにはそれなりの覚悟を要しそうな気がします。
金に執着の強すぎる人間なので…損をすることを恐れてしまうんですよね。
ただ、現状で上手に資産運用が出来ないまま年をとって、いつか困ることがあるって考えたら、今からちょっとずつでも始めておきたいと思うしね。
まずはもう少し投資信託について知るように心がけて、そのうえで少しずつ挑戦してみたいかなと考えているところなのですw

実際に投資信託を行っている方、どうなの? 難しい?! なんか面倒とかある?! って・・・聞いてみたいですねwww
誰かやってるんだったら教えてくださいねwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -