--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 09日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

小学生の頃、矯正歯科に通っていました。
今でも相変わらず歯並びは悪いけど、それでも当時多少矯正をしているため、いくらかマシにはなっているんだよね。
そもそも顎が狭すぎて、生え変わってきた永久歯がおさまりきらないなんて状態だったんですからね。

永久歯を4本抜かれ、少しでも奥歯が生えてくるための場所を作ってあげてみたりとか、ガタガタの前歯がキレイに並ぶようにと器具をつけられてみたりとかもしたんですけどね。

結局最後まできちんとやらなかったせいで、今でも中途半端にガタガタなまま。
かろうじて歯は生え揃ったけど・・・よりにもよって一番目に付く前歯付近がガッタガタ。 正直、歯を見せて笑うのには抵抗を感じざるを得ないって感じですね。
子供の頃はさ、そんなに歯並びが悪いことを気にしてたわけじゃないんだよね。 だから途中で面倒になっていかなくなったんだけど。

でも今になって思うわ。
大人になるとやっぱり少しずつ人目も気にし始めるし、そうすると歯並びが悪いことはコンプレックスになって・・・笑えなくなるんだわ。
こんなことならちゃんと矯正しておけばよかった…なんてこと、何度も何度も思うからね。
だって今からまたやろうと思ったら、矯正って結構お金かかるんだよね。
正直な話、そんなものにかけられる金の余裕は私には無いよwww

ヘビースモーカーでコーヒー好きってのがたたって、色素沈着もかなりひどい。
エナメル質が人よりも弱いんだそうで、定期的にホワイトニングもしてやらないと、あっという間に「黄色」を通り越して「茶色」になっちゃう私の歯・・・ガタガタで色まで着いてたら、それこそ他人に歯を見せるなんてことが出来るわけはないんだよね。

不幸中の幸いというか・・・歯が折れたりかけたりしたことは無いからさ、特別差し歯とかも無いし、インプラントの必要性なんかも現時点では無い。
いずれインプラントの必要性まで出てきたら、ホント泣けてきそうですよ。

矯正歯科に関しては、歯列矯正をそのうち時間とお金の余裕が出来ればまたやりたいなと思ってる。
折角痛い思いをして4本も永久歯抜かれてよ? 未だにガタガタの歯って、ちょっと悔しいですから。
今は表から見えないような矯正器具もあるらしいから、それを使ってやってもらえば人前に出るのも苦痛ではないでしょうしね。
学生時代に矯正の続きをするにあたって、一番嫌だったのが矯正器具が見えちゃうことだったしね。

今は仕事もしてないし、別に人前に出る機会が多いわけでもないけど・・・やっぱキレイな歯並びで白い歯を見せて笑えるようになりたいですから。
一応ホワイトニングだけはちょこちょこ通おうとは・・・考えているんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
