--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 08日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

学生の頃、私も勉強はあまり好きなほうではなかったのね。
ただ今になって考えれば、もうちょっと学びたかったなって思うこともあるし、今からこういうのが学びたいなって思うようなものもあるわけ。

今からどこかしら大学に社会人入学とかして勉強しようとか、さすがにそこまでは思いつかないけどね。 大方できるとしたら・・・パソコンを使ったインターネットでの教育システムを利用するって言う選択をするんじゃないかなって思うんだよね。

私も詳しいことは知らないんだけど、「eラーニング」ってみんなは知ってる?
パソコンなんかのネットワーク機能を利用して学習を行うことをそう呼ぶんだそうで、それを利用して語学を学んでみたり、資格取得をしてみたりと・・・・人によって用途はさまざまなんだろうとは思う。

私だったらさ、やっぱり資格取得のためにeラーニングを利用したいかな。
ほんとね、な~~んも持ってないんだよね・・・資格ってやつ。
それこそ趣味で出来る範囲から飛び出て・・・出来ればいずれ仕事をしたいと思ったときに少しでも役に立ってくれるように、ビジネスシーンで役に立ってくれそうな資格を取りたいですね。

例えば…法律関係の資格とか、あとはうちの母が持ってて取るように勧められたことがあるんですけど、ファイナンシャルプランナー(FP)とか。 そういうのの資格取得をするべくeラーニングで学べたらいいなぁって思うのね。
それこそスクーリングとかして通えばいいじゃんって思うこともあるけど、結構こう・・・出向くのって面倒だし、何より近くに学べる場所が無い場合なんかはやる気の空回りになっちゃうことが多いんだよね。

そういうのを考えるとさ、田舎に住んでるとか、なかなかスクーリングに行けないような忙しい人とかのスキルアップのためにはeラーニングは凄い有難いシステムなのかもしれないですよね。
日本ではまだそんなに普及してないんでしょうかね? eラーニングのことが書かれたサイトをさっき見てたんですけど、主立って活用しているのはやっぱり海外なんだとか。
こういうシステムへの順応はやっぱり海外の方が順応力が高いのかなぁなんて、ちょっと残念に思っちゃった。

日本でももっともっと多く知られて、今後沢山の人とが自分を高めるため、目標のために空いた時間を使って学んだり、僻地に住んでいるからとか、なかなか外を出歩けないとかという人たちの助けとなるシステムになってくれればいいなぁって思いますね。
私もそうだけど、私よりも勉強嫌いがたたって学歴の低い相方にも、何かeラーニングを使って学びたいと思うことを勉強させてみたいなぁって思ってたりもしますwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
