FC2ブログ
2008年 08月 08日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

4月に劇場公開された『クローバーフィールド/HAKAISHA』という映画、みんなは観に行った?
私はこっちに来てから映画館へはめっきり行かなくなってしまったので、当然…これも劇場では観てないんですけど、大ヒットを記録したっていうタイトルだし・・・例のごとく今回もDVDレンタルでちょっと観てみようかな?なんてことを思ってるわけなんですけどね。

クローバーフィールド/HAKAISHA』のDVDが9月5日にリリースされて、同時にレンタルも開始になるそうなんですよ。
基本的にDVD・・・借りて観てから、「何度も観たくなるかも」って思ったら購入するようにしているので、まずはレンタルだな。

作品の内容としては、体験型SF・パニック・アクションってなってるんですけど・・・ニューヨークを襲った未曾有の惨劇を一般市民が映像におさめたって感じの視点で進むらしくてね、かなり臨場感の溢れるパニック映画って感じに作られてるんだそうです。

正体不明の何かに街が襲われて、軍隊までが出撃。
平穏だった街に訪れる突然のパニック。
送別パーティを開いてもらっていた青年ロブもその惨劇の最中に居て、彼の元には恋人から助けを求める電話が入る。
友人とともにパニックの中に飛び出して行き、彼女の救出を試みる・・・とかなんとかってな内容みたいです。

今回発売が決定したDVDの中には、“謎”に迫る豪華な特典映像が90分も収録されてたりとかね、劇場版では使われなかったという2種類のエンディングが用意されているところもかなり注目したい部分だそうだ。
映画本編に負けない時間分の特典映像と、映画では流れなかったエンディング・・・って!! 映画観た人でもこれは観ておきたいって思わされるDVDになってますねwww
レンタル専用DVDにはこれらの特典映像は収録されていないようで、それが観たけりゃ購入しかない!!ってな感じだわよ。
悩むなぁwww

HPに飛んでみたらね、予告ムービーが見られるようになってました。
ちょっとココに貼っておくけど、動画を見るにあたってHPに書いてあった警告を先に転載しておくので、まずはそれを読んでから下の動画の閲覧をどうぞ。

警告!!
クローバーフィールド/HAKAISHA』は、全く新しいアクションタイプの映画です。
臨場感あふれる映像が、車酔いに似た症状を引き起こす可能性がございますので、くれぐれもご注意の上、ご鑑賞ください。


以上ご理解いただけましたら、以下の動画をご覧くださいませw




ん~~~~・・・警告にちょっと不安を感じながらも視聴してみたんですけど、まんまとちょっと気持ち悪くなっちゃいました。
車酔いしやすいんですよ、私。 なんかこう・・・三半規管が弱いのかしらね?
一般市民が撮影したっぽく流れ、切り替わり・・・ゆれたりブレたりしながら進んでいく映像を追ってると、目の前がクラクラしちゃってorz

でも逆に言えばその臨場感は凄いと思う。
このクラクラ感が妙にこう・・・自分もパニックの現場に引き込まれるような感覚さえ引き起こすというか・・・目玉シーンとも言える、自由の女神が破壊されて頭が吹っ飛んで道路に落ちるトコとか、思わず体がビクッ!!ってこわばっちゃったわよwww
ちょっとひとりでビクビクしてみっともないな・・・私orz

最初見た瞬間は、いつかのテロのような・・・あれを思い出されるような雰囲気だなって思ったんですけど、どうやらテロではないようですしね。
謎って何なんだろう? 何でこんなにパニックになってるんだろう? ってただでさえグラグラと動く映像を、必死で追うべく目がキョロキョロしちゃうし。

劇場には観に行かなくてある意味個人的には正解だったなって思った。
多分みっともなく下条でもキョロキョロしちゃうと思うしwww それにあんなトコで酔ったら笑えないしw
DVDでなら休憩挟みながら自分のペースで観られそうだし、ちょっと映像に酔っちゃいながらもちゃんと楽しめるような気がしますからね。

ロブは彼女の元にちゃんとたどり着けるのかな?
結末ってどうなるんだろう? 公開されなかった2種類のエンディングってどんなのだろう?
2種類ってことは、ハッピーエンディングとバッドエンディングがあるのかな???
色々思うところはあるけれど、何はともあれ発売を待たないと解決にはなりそうも無いわね。

レンタルで観ようと思ったんですけど、どうやら上に書いたように・・・レンタル専用のものには特典映像が無い・・・イコール、謎は謎のままになるし、エンディングも気になるばかり。
どの道知りたくなるのはわかりきっているので、これは即購入で決まりかも。
こういうパニックとかアクションとかの類は、相方や相方ママも好きだから買っても損はなさそうだしねw

みんなもマズは予告動画をごらんあれ♪
興味があれば、一緒に発売を心待ちにしておきましょうねw
映画を観た方も是非頭に残った「謎」の解決や、使われなかったという2種類のエンディングを観るべく、楽しみにお待ちくださいね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -