--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 07日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はパソコン歴は今で…多分4年とか5年とかなんですが、未だに有効に使えているような気がしませんwww
何しろ最初に購入したときから、ネットゲームとブログくらいにしか使ってないから。
むか~~し、学生の頃にパソコンってか情報処理とかの授業があったからさ、チョロ~っとだけはワードやエクセルもイジったことはあるんです。
だけど結局授業の一環としてやっただけで、そもそもそういうのの専門の学校じゃないし…ハッキリ言ってテキストに沿って入力だけしてそれを印刷して提出しただけ。
何の身にもなっちゃいませんよ。

そんなわけで、無駄にパソコン歴はあるものの・・・ほんとに単純にサイトを閲覧するとか、ブログを書くとか、ネットゲームをするとかってくらいしか使えないのね。

特別不便を感じたことは無いんだけど、それでも今みたいに毎日パソコンにかじりついてるとね、ちょっと表をつくりたいとか、文書の作成をしようとかふと思ったりとか・・・それこそ簡単に言えば「ワードを使う」、「エクセルを使う」みたいなことを思ったときに、じゃあいざ使って・・・なんてのが出来ないわけ。

定番のOfficeソフトすら活用できないって、結構情けないです。
派遣の登録をしたときも、せめてOfficeソフトくらい使えるようにしておけば、それはひとつのスキルになったでしょうし、当時希望していた事務職に就くにも多少なりとも有利になっただろうなと思ったりして。

そのときにね、どうせだったら休んでる間にパソコンスクールとかに通ってスキルを身につけておけば良かったな~ってつくづく思ったさ。
それは今でも一緒。 頭が働くうちにパソコンスクールに通って、最低限パソコンを使う人間としてコレだけは!!って定番のものを扱えるくらいにはなっておきたいなって思うのね。

実際今だったら、それこそ家計の管理とか私の内職(?)の収入表とかも出来るなら自分で作って管理しておきたいと思うんだけど、それすら出来ないのよね。
本を見ながらやってもイマイチ途中で挫折しちゃうし・・・
独学で出来るほど頭の柔軟な子ではないので、しっかり専門の先生にわかりやすく説明してもらったほうがずっと効率も良く覚えられる気がするんだわ。

正直さ、マニュアル本片手に色々やってみようと思っても・・・どこから始めたらいいのかもわかんないのさ。 その点パソコンスクールだったら基礎から順番に教えてくれるわけだしさ、順を追って教わればこっちも飲み込みやすいしさ。

それこそパソコンスクールが近くにパラパラと見受けられるような環境下に居た頃に通っておけば良かったなって後悔してる。
今じゃパソコンスクールなんてもの・・・かなり遠出しないと見つけられないですからね。
それもどうせ通うんだとしたらやっぱ出来ればマンツーマンでみっちり教えてくれるようなパソコンスクールがイイしね。
授業料の支払いとかも毎月の支払いのトコがいいな。
まとめ払いするのはちょっと怖いから。 まぁあとは、評判のイイとこを選びたいなって感じかしらね。
こんな田舎で探したら贅沢はいえないかもしれないですけどね・・・orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
