--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 07日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

現在相方の実家にて、相方ママとの同居ライフを送っている私。
確かにさー、便利は便利。
何かとモノは揃っているし、手が回らないところは相方ママがやってくれたりするし。 そういう面では悪くないと思ってる。
けど、やっぱりねぇ・・・不自由な部分や不都合な部分ってのもどうしても多くなる。

そもそもたとえ同居ではないとしても、この場所は良くない。
家のまん前に道路。排気ガスで汚れやすいし、騒音もひどい。
そのくせ田舎過ぎて買い物やらなんやらもかなり不便。
極めつけは携帯電話の電波状況。
ちょっと凹んだ位置に建っている家なので、電波の取れ具合が場所によってまばら。
今ならつながるけど、台所に居るとつながらないとかねw

それから盆とか正月。
ココ・・・「実家」とされる場所ですから、帰省組みが帰ってくるわけさ。
そうするとどうも私は居心地は悪いさ。

あとは・・・相方家のちょっとした事情がありまして、できるだけ早くにここから引越しをしないといけないなと。
最近リアルに急がないといけない感が漂ってるわけです。

結構前からココでは「引越ししたいんだよね。」ってな希望は書いてるけど、いよいよリアルにマジメに考えないといけない雰囲気ですよ。
まぁ・・・金銭的には実家に居座ったほうがずっと楽ではあるんですけど、そうも言ってられないんですよね。 私としては自由の利くような場所に引越しができれば万々歳なんですけど。

少なくとも今よりは便利なところに引越したいですよ。
自分ひとりでちょっとした用事くらいなら済ましにいけるような場所に。
ただ、私今までにマトモに引越しってしたことなのさ。
自分と身の周りの必要なものだけで引っ越すってのが殆どだったために、いざ引越しをしようと思ったときに、いくらくらいの予算で見積もっておけばいいのかな?とかttのもイマイチわからんの。

敷金・礼金は勿論だけど、家財道具一式も購入してとか…一般的にはどのくらいの予算を持って引越しに臨むもんなんですかねぇ?
って、最近懇々と頭の中で考えてはみるんですけど・・・いまいちのリアリティ。
一度引越し業者さんに見積もりだけとかでやってもらってみるといいんですかね?
相方はいまいち危機感が無いため役に立たないしー。
「金が掛かる」 「まだちょっと待って」 なんてことばっかりで、相方に任せてたら何にも進まない気がするのさ。

結局私が色々調べて具体的に数字とかなんとかを挙げて・・・それから物件を探すってことになりそうな感じですよ。
立地によって家賃だなんだも変わってくるでしょうからね。
そこそこ利便性が高くて、あまりばか高い家賃を取らないところで探さないとだし。
治安のことやセキュリティのことや、気にしたいところは山積みですw

簡単に「引越ししたいな」とは思うけど、実際にいざしようと思うとなかなか難しいもんだよね。
何度も何度もアチコチ引っ越すわけにはいかないし。
まぁ、できるだけ早くにサクっと決めちゃいたいな~と思うところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
