FC2ブログ
2008年 08月 07日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が一番好きな花は、胡蝶蘭
何が好きって・・・あの凛としたビジュアルが好き。

「あなたを愛します」とか「幸せが飛んできます」とかっていう花言葉から、贈り物としても選ばれることが多いんだそうですね。
特に、愛情を持った親しい人間へ送る花としてはかなりお勧めだったりしますね。

私自身も大切な友人や親戚なんかに、贈り物として胡蝶蘭を選んだことも何度かありますが・・・なかなか自分に胡蝶蘭を買うって機会はさすがに無いですねw

自分が胡蝶蘭を頂くとしたら・・・彼氏とかじゃなくて、友達とか家族とかから貰いたいかな。
特別な記念日とか誕生日とかじゃなくて、何気なく贈ってもらえたら凄く嬉しい。
誕生日とかに貰うのも勿論嬉しいんだけどさ、なんでもないときに「花」を貰うって凄い感動しませんか?

それこそ何らかの機会があったとしても、最近花を贈るなんて人少なくない?
後に残るもの・・・「モノ」を贈るというのが一般的になっちゃってるような気がしてさ。
花は確かに後には残らないし、あっという間に枯れてしまうけど・・・だからこそキレイに咲いてる姿が美しいと思うし、その美しいものの一番美しいときを「自分のために」贈ってくれる人が居るっていうのは、既にその事実が「嬉しいこと」かなって思うから。

ふと思い出したときに、「ああ、月神は胡蝶蘭が好きだって言ってたな。」って思い出してくれて、全く思いがけないときに大好きな胡蝶蘭が届いたりしたら、驚きと喜びで飛び跳ねちゃいそうだよwww

私も過去に胡蝶蘭を贈ったのって、やっぱり何かしら記念日や誕生日、イベントの時に限るんですけど・・・ふと考えたら自分は何気ない何でもない日に届くと嬉しいな~って思うんだから、もしかしたら他の人だって嬉しいかもしれないよね?w
高級感の溢れるたたずまいを持った花だけど、実際お値段的にはわりとお手ごろであったりもするからさ。 なんかこう・・・思いついた瞬間にちょっと突然友達とかに贈ってみたりしたら面白いかも。 なんてことを今思いつきましたwwww

特に贈りたい相手って・・・この人!!ってのは出てこないです。
「幸せになって欲しい」 そう思うみんなに贈りたいのが本音。
実家の両親、大好きな祖母、実家から離れて本州に住んでる妹、疎遠になってしまっている弟。
仲が良かった友人たち。 特に結婚して幸せの真っ最中の子たちというよりは・・・毎日一生懸命仕事しながら幸せを探す友人に。 「あなたの元に、幸せが飛んでいきますように。」という意味を込めて。

つか、誰か私にも胡蝶蘭
贈って!!www
むしろ今度友達相手に催促でもしちゃおうかしらね?(ニヤリ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -