FC2ブログ
2008年 08月 07日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私は今は無職ですが・・・別に仕事がしたくないってわけじゃないんだよね。
前の仕事は体調を崩して辞めてますけど、その後復調した後はちゃんと転職も考えてたし。
今だって機会があれば仕事はしたいと思ってるしね。

ただ・・・私の過去の職歴やスキルなんかを考えると、マズ間違いなくエンジニア 転職は不可能でしょうね。
とてもじゃないけど、たとえ「未経験OK」って言われても厳しいですね。
私にはあまり向いてないだろうな~っていうイメージがあるからさ。

エンジニアのお仕事のイメージって、やっぱ一番は「難しそう」 かな?
IT系とかさ、モノ作り系とかさ、そういうのってこう・・・細かい作業の得意な人? 神経の細かい人じゃないと出来ないんでない?! みたいな印象を持ってるんだよね。
私みたいな大雑把で適当な人間がその仕事に就いたら、それこそアチコチでおかしな不具合とかが起きそうな予感がするんだもんwww

専門的な知識や技術、細やかな配慮のできる性格がないと勤まらないだろうな~って漠然と思っちゃうんだよね。
んだからああいう仕事をしてる人とかってさ、それ相応にスキルってか・・・資格とか? そういうのいっぱい持ってそうじゃない?
そんな中に「英検準2級」と「漢検準2級」しか持ってない私が飛び込んだとしたって、お荷物になることはあっても、役に立つとは思えないんだもんwww

どっちかっていうとアレ・・・文系タイプの人間の就く仕事というような気はしないね。
数学とか物理とかに長けた、理系の人間がやる仕事かな~?って思う。

そんな先入観持ってるから、いつまで経っても何があってもそこには飛び込んでいけないんでしょうけどね。 もしかしたら自分にもできるようなエンジニア系の仕事もあるのかもしれないけど、どうもイメージ先行でよろしくないわねw
自分には向かない、できないって思っちゃうから余計に詳しく知ろうと思わないし、そのせいでますますイメージだけが固まってくのね。
もっと視野を広げて、エンジニア 転職も頭の隅に置いたくらいにして、どんな仕事があるのかとか、どういう業務をこなすのか、エンジニアと一言でいったって色々あるんだろうって思って探してみられるようになったら、自分の可能性も広がるんじゃないかな~とも考えますね。

んでも自分では現時点で全く手のつけられないような職種、業種なだけに、エンジニアの方々なんかを見ると尊敬したくなるとともに、ちょっと自分とは別の生き物を見てるような錯覚も起こしちゃいますけどねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -