FC2ブログ
2008年 08月 06日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

日本語すらちょっと危うい私、中学生のころから学んでいるとはいえ…英語に関してもほぼ「会話」なんかは出来ません。
まずは日本語から学びなおせよ、自分!! と思うこともしばしばなんですけど…一応英語くらいは喋れるようになりたいってのが本音なんだよね。
たださ、下手に好きでもない英語を中学~短大までに散々学ばされたのもあって…できることなら外国語を今から学ぶとしたら、英語以外の言語にも手を出してみたいと思うこともある。

短大の語学選択で、友達がハングル語とかフランス語、ドイツ語なんかを専攻しているのを見たら凄い楽しそうでさー。 「私も英語じゃなく違うのにすりゃあ良かったな。」なんて思ったんだよね、当時。

ただ、今じゃあいざ何語を学ぼうか? なんて考えたときによ?
思いつかないんですよね・・・いざとなると(汗

世界でもっとも使われている言語のベスト5はね・・・
1位 中国語
2位 アラビア語
3位 ヒンディー語
4位 英語
5位 スペイン語

なんだそうですよ? 中国語が最も使われているってのは知ってたからね、中国語を学びたいと思ったことはあるんですよ。
でも意外。 2位と3位はかなり意外じゃないですか? アラビア語にヒンディー語ってどんなだ?! 皆目見当が付きませんwww
英語って4位とかなんですね…もっと使われているかと持ってました。
なんかちょっと残念www
5位のスペイン語にしてもそう。
確かに植民地時代の影響なんかもあって多いといわれればわかるんですけど・・・正直日本国内に居てスペイン語を耳にすることって殆ど無いと思いませんか?

私も当然のようにスペイン語なんて全く馴染みも無いですし、精々知ってても「グラシアス」くらいですよ。
「ありがとう」って意味ね。
それもなんか・・・たまたま漫画家なんかで書いてあったのを読んでそれだけ知ったって感じですからね。
「グラシアス」って響きが気に入ったのと、なんとなく覚えやすかったので今でもこれだけは覚えていられるんでしょうけど…他は全くわかりませんwww
「こんにちは」とか「ごめんなさい」とか、ごく簡単であろう単語でさえ、スペイン語と言われたら思いつきもしませんから。

まぁでも逆に何の予備知識もない状態からのほうが、学んでみれば素直に吸収できるのかもしれないですよね?
まして世界中で5位に入るほど使われている言語であれば、学んでおいても損は無いでしょうし。
私にとって未知の言語ではあるんですけど、だからこそ今から学んでみるのなら面白いかもしれない・・・なんて思うの。 変かなぁ?w

アラビア語やヒンディー語には残念ながら現時点で興味はもてそうに無いので…うん、とっかかるんだったらスペイン語!!
英語を始めて勉強したとき、純粋にテストだのなんだのと言われだす前は凄く楽しかったのね。
今から学ぶんだったら、学校の授業じゃないんだし、特別テストだ成績だって気にしなくてもいいしさ、気楽に1から始められそうな気がするさ。

「あ・い・う・え・お」や「a・b・c・d・e」を覚えたときと同じように、スペイン語も初歩の初歩から順番にちょっとずつでも勉強してみたら面白いんじゃないかなぁ♪
って・・・とりあえずこの近くにはスクールは見当たらないけど、学習教材なんかを用意して独学でやってみるくらいならできるかなw

スペイン語
職務経歴書
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -