--年 --月 --日 ( --)
2008年 08月 06日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私ね、ご飯よりもが好きなんです。
好き順としては・・・ パン > 麺 > 米 って感じ?
あ・・・日本人っぽくないなorz

今日はねー、麺のお話でもしてみようかなと。
私が麺類の中で一番好きなのは・・・ラーメンかな。
好きな麺順だと・・・ ラーメン > スパゲティ > うどん > そば etc...
ってなところでしょうかね? 食べる頻度的にwww

基本的にラーメンは年中食べてますね。
冬は勿論あっつあつのを。 夏には冷やし中華を。
ラーメン屋めぐりをするがごとく・・・昔は仕事帰りに同僚とかとアチコチ食べ歩いてたりもしましたねぇ。

夏には冷やし中華以外の選択肢が出ないんですけど・・・うちで作る冷やし中華は、山盛りですw
麺は当たり前の量なんですけど、野菜ごっしゃり盛り付けちゃうから・・・それこそ麺にたどり着くのが大変なくらいですよ?w
前に作ったの、写メっておけばよかったねwww
うちの冷やし中華、具材は当たり前のもの使ってると思うんですけどね・・・

** 3人分ですw **
臂  4~5人前(相方と相方ママが2人前食べるw)
臂 レタス 1個
臂 もやし 2袋
臂 キュウリ 大2本
臂  5個
臂 ハム 6枚くらい
臂 トマト 大2個
臂 紅しょうが 適量
臂 白ゴマ 少々


・・・↑このくらいです。
麺を茹でて盛り付けた後、その上にレタスもっさり。
レタスの上にもやしをどっさり。
んでこれまたモリモリとキュウリ・錦糸玉子・ハム・トマトを飾って・・・紅しょうがを添えます。
上から白ゴマをバサーっと景気良く振りかけて、あとは好みのタレで頂きますw
お好みで・・・上にキムチ乗せてもおいしいよ♪

 いやしの麺処 おとぎ亭本来こんな風に盛られるはずなんですけど・・・うちのはこうじゃないですねw
麺の姿なんか全然見えないですからね(汗
おかげで外で冷やし中華を頼むと、なんだか物足りないような気分になりますよ?w
具材少ないなー」みたいなねw

んもう・・・混ぜることすら不可能ですからねwww
上から順番に崩して食べないとイケマセンwww
それでも夏場は普通にお米を食べるよりも・・・麺の方が食欲が無くても食が進むし、冷たい麺なら尚更食べやすいので、夏の間のうちの冷やし中華率はめちゃめちゃ高いのですw
特に私自身が、北海道から九州に移住して…正直3度目の夏でもまだこの暑さには慣れません。
当たり前の食事は暑さにあてられて全く喉を通らなかったりもするんですよね。
そんなときにはやっぱこういう冷たい麺がいいなぁってつくづく思うのよ。
野菜もごっしゃり入れるので繊維質もたっぷり摂れるし、悪くないよ?w
今度山盛り冷やし中華の写真を撮ってアップするよwww

ちなみに冬場は勿論あったかいのを食べるんですけど、一番好きなのはオーソドックスな味噌
次いで・・・キムチラーメンwwwww
真っ赤なスープが旨いのよぉ。
舌とか唇とかヒリヒリさせながら食べるのがイイwww
寒い冬には辛いラーメンw キムチラーメンにダメ押しで七味とか一味をかけてより辛く!!
スープ飲んだら麺の味がしない?! くらいまで辛くするのが好みです♪

そうそう・・・麺は絶対「ちぢれ麺」が旨いと思う。 スープがしっかり絡むでしょ?
割りと細めのちぢれ麺が一番好きですね。

つかね、麺の話始めたらキリないです。
さっき↑に画像を貼ったんですけど、今年の7月1日にオープンしたての【いやしの麺処 おとぎ亭】さんのサイトとか見てると、麺好きの血が騒いじゃいます。
体にやさしい厳選素材をはじめ、こだわりの食品をお届します。」というコンセプトを掲げた通販サイトさんなんですけどね、手軽に本格的な麺を堪能できる“冷凍麺”を取り扱っていて、その品数・バラエティーはかなり豊富。
麺のコシだけでなく、ダシやつゆにもこだわっているという品々ってコトで・・・一度は試してみたいなと思わせるラインナップですよ。

うどんにラーメン、きしめん、そば・・・それからまぼろしの焼豚!
サイトを見てるとどれもこれも美味しそうで、ヨダレが垂れそうwww
ラーメンが中太のストレート麺ってのがちょっと好み外で残念なんですけど・・・代わりにココの うどん はめちゃめちゃ旨そう。
特に【いやしの麺処 おとぎ亭】の商品は名古屋のヤマサ食品から送られていることもあり・・・おすすめ商品になっている「八丁味噌煮込みうどん」にはかなり興味をそそられますね。

厳選した粉、こだわりの天然水を使用したというコシのある麺と・・・濃い目に作ったつゆ。
味噌煮込みうどんは過去にあまり美味しいものにめぐり合ったことが無いので、ぜひ絶品味噌煮込みうどんを堪能させて欲しいなと思っちゃいますね。

サイトを見るとわかると思うんですけど、「麺アラカルト」や「涼麺セット」、「ラーメン専科」などといった、まとめてあれこれ一度に試したい方にもピッタリのセットものも扱っているみたいですね。
夏場に涼麺も捨てがたいけど、ラーメン好きとしてはラーメン専科も捨てがたい・・・アラカルトで人気の商品も全部食べてみたい!!
って、結局ひとつには絞れない私www

私ね、食品の通販ってあまり普段利用しないんです。
食べ物だと手近で手に入るもので妥協しちゃうところがあるんですけど、今回のこの【いやしの麺処 おとぎ亭】さんに関しては、大好きな麺を通販できるってのもあって、一度は利用してみたいなと。
んで気に入ったらリピートかなと。

自分で作れば確かに自分好みのものが出来るけど、時にはちょっと手抜きして・・・冷凍麺とかで簡単な食事とするのもアリでしょう?
ましてそれが「美味しい!!」と思えるものなら万々歳。
まずは一度試してみて、それからですね。
実際に食べてみたときには、またココでお話しますね^^

麺好きのみなさん、みなさんも一度サイトをごらんになってみては?
どれもが美味しそうで、ついつい注文したくなっちゃいますよ!

うどん、美味しそ~~♪↓
 いやしの麺処 おとぎ亭

↓冷やし中華は夏には不可欠よね?!↓
 いやしの麺処 おとぎ亭
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
