FC2ブログ
2008年 08月 05日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


ヤベwww
めっちゃストライクゾーンだわ、このキャラクターデザイン。
この童話のようなファンタジックなキャラクターに、独特の色彩。
ブロ友ちゃんにこういうタイプのイラストを描く子が居たんだけど・・・私はこういうファンタジックな色の使い方って苦手だからさ、目にすると凄い引き込まれちゃうんです。

実はコレ、2008年10月16日に株式会社マーベラスエンターテイメントさんから発売される予定の、ニンテンドーDSソフト 【アヴァロンコード】ってののパッケージイラスト。

この【アヴァロンコード】ってゲーム、パッケージイラストに惚れ込んで内容の詳細を見てみたら、これがかな~~り面白そうな予感!
預言書RPG」ってなってるんだけどね、なにやら預言書を書き換えながら戦っていけるそうですよ?


例えば・・・遭遇した敵に自分の攻撃が通じない!! ってなったときに、↑の画像のように預言書を使ってそこに敵の情報を取り込む。


すると↑のようにその新しい情報をタッチペンで書き換えることが出来て・・・


それをすることによって、こんな風に↑ドーン!!と、攻撃があたるようになります~とかってな感じで。

そんな感じで預言書を駆使し、情報を書き換えながら世界を変化させていく。
リアルタイムで武器やアクションをカスタマイズして楽しむことが出来るというシステムのようですね。
その都度臨機応変さを要する感じで、意外と頭を使って遊ぶことになりそうなゲームだなぁと思ってみたり。

ちなみに主人公は上に貼ったパッケージイラストの中央に立つ男の子と女の子がいるでしょ? そのどちらかを選択することになります。
旅をしていく上では、ヒーロー候補やヒロイン候補も登場し、彼らと主人公との間に出てくる恋愛イベントなんかも盛り込まれているようですね。
ただ単に戦って進めるだけのゲームではなく、ちょっとした恋愛シュミレーション要素も感じちゃいますw


↑男の子の主人公 ユミル と・・・ヒロイン候補のひとり、エルフの シルフィ の抱擁シーン☆
こういうサブイベントもRPGには不可欠な要素だと個人的には思ってますw
戦うだけのゲームじゃ満足できなくなった方でも充分楽しめそw


それから↑のような精霊さんも出てきます。
この画像では3人しか写ってませんが・・・もうひとり雷の精霊さんが居ます。
何気にサイトでキャラクター紹介を見てたら、かなり気に入ったキャラだったのに・・・ここには写っていないorz
ちょっぴりショーック☆
精霊たちはそれぞれ声・目・手・足を封印されているんだけど、何で封印されてるんだろ? そんなことが気になっちゃってwww ゲームをやってみればそこんとこもわかったりするのかしら?

キャラクターは可愛いし、ゲーム性も面白そうだし、キャラクターボイスを担当する声優さんたちはかなり豪華だし・・・これはぜひとも遊んでみたいところです。
ぁ、DS買わないと無理ですけどねorz
ちなみに2大予約特典もチェック必須です!
オリジナルドラマCDと、設定資料集『アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン』が特典。
サイトにはイメージ画像も掲載されてます。
これ、数に限りもあるそうですし・・・特典も欲しいよ!!って方は早めのご予約をするに限りますね。

それから…公式サイトでアンケートを実施しているようでして、回答した方の中から抽選で5名に・・・豪華声優陣のサイン直筆色紙が当たるんだって。
これもしっかりチェックしておきたいところですよね。
アンケートの応募期間は8月29日までとなっていますので、応募希望者さんたちは忘れないうちに回答に行ってみてくださいね♪

ゲームの詳細、キャラクターやシステム・・・その他ムービーやスペシャル企画など、興味のある方は公式サイトへ行ってらっしゃいませ!!
何度見てもキャラクターデザインが好みすぎる。
DS持ってたら、間違いなく私は予約すると思うねwww

「預言書」というアイテムを手に、「世界を書き換える」という大きな役割を担う主人公。
それを動かして、自分が世界を書き換えている気分を味わえそうな・・・そんな気さえしてきちゃいますねw
DSをお持ちの方は勿論ですが、私のようにDSはないけど・・・ちょっと興味がある。 なんて方もぜひ一度詳細をチェックしてみてね。

※レビューブログからの紹介でした!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -