--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 08月 05日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はやったことがないんですけど…うちの母親がね、何年前くらいだろう? 一時期「ラフティング」ってヤツにハマってたことがあるんです。
ラフティング」ってみんな知ってます?
簡単に言えば「川下り」ですね。

ゴムボートに乗って、川の上流から下流までを下っていくんです。
勿論インストラクターさんがついてくれて、乗るのも一人や二人じゃなく・・・何人もまとまってひとつのボートに乗ります。
パドルを手にして激流を下る・・・という遊び? スポーツ?w って・・・どのジャンルに入るかいまいち把握できてないですけどねwww

当時でももう・・・50歳前後だったと思うんですよね、母。
元々わりとアクティブな人なので、あちこち友達と遊びに飛んで歩いてたんですけどね・・・たまたま職場の若いお友達に誘われて行ってやってみたら凄い面白かったらしくてさ。

それから私が知る限りは毎年夏になると、喜んで出かけて行ってましたw
そのうち慣れてきたみたいで…「もっと急流のトコに行ってみたい!!」 とか言い出す始末でorz
危ないからさー・・・年齢考えてくださいよ おかーさーん!! みたいな。

危ないな~危ないな~と思いながらも、なんだかちょっと面白そうで私も一回くらいはやってみたいな~なんてことを思ってたんですけどね。
「今度あんたも一緒につれってってやるわ!」なんて言ってたんだけどさ、私の夏休みと母の夏休みがかぶることはなかったからね・・・結局行けず終いでしたわ。
チッ、費用母持ちで便乗してやろーと思ってたのにぃw

今でも母がラフティングを楽しんでいるのかどうかは定かではない。
もしかしたら身体がついていかなくて行けないのかもしれないし・・・私が知らないだけで今も夏になると下っているのかもしれないしw わかんないんだけどねw
んでもそんなに好きなら、道内の川に限らず・・・ちょっと遠出の旅行もかねて私も一緒にラフティングに出かけてみたいな~とか思う。

四季倶楽部旅プロデュースの「格安ラフティングツアー」とか見てたんですよ。
8人乗りのゴムボートで、水上の利根川激流ラフティング
初めてでもちゃんと最初に安全性やリスクについての説明も受けられるし、パドルを持たせてもらっての漕ぎ方の練習もさせてくれるんだそう。
全員が上手に出来るのを確認したらスタートしてくれるんだって。
これだったら私みたいに初めてやってみたい・・・って方でも安心かしらね?

およそ1時間30分の楽しい川下りタイム。
天候によってはロックジャンプやスライダーサーフポイントも楽しめるかもしれないんだって。
群馬水上ラフティングの春はね、ロングコースの体験が出来るみたい。 んで夏は比較的流れが穏やかだそうで、それこそ初心者さんや・・・小学生とかのお子様でも挑戦してみやすくなってるんだってさ♪
丁度夏休みとかに、子供も連れて家族でラフティング!なんてのもイイ思い出になりそうね☆

ちなみに秋は秋で、美しい紅葉を見ながらのラフティングが出来るそうで、それもまた違った楽しさというか…風情があって良さそうですよね。
お仕事の関係で少し遅れて夏休みを取る方なんかも少なくないでしょうけど、そういった方々にも楽しみはちゃあんとあるんです♪

んでね、ちょっと心しておきたいのは・・・カメラマンさんが川岸から写真を撮影してくれるみたいでさ、うっかり夢中になりすぎてると、とんでもなく崩れた顔で写っちゃう危険性があるみたいですっ!!
楽しむのは勿論だけど、あとあと写真を見て項垂れないように・・・顔はちゃんと作ったままで下らないといけませんね!w
んでツアー終了後にCD-Rや写真の販売をしてくれるみたい。
思い出の一枚・・・川下ってる最中に自分で撮影するのは厳しいですからね。 カメラマンさんにお任せして、あとでその思い出のショットを購入してかえるってのが良いかなと。

ラフティングバスツアー IN 水上 はね、往復のバス代とラフティングに、Wildパスタランチとコーヒーがついて・・・・大人8900円。 子供7900円。
このお値段は、現地でのラフティングのみを楽しむ場合でも大人一人に7000円前後かかることを思えば、かなりの破格☆
めっちゃ格安で充実のツアーってことがわかると思います。
ラフティングに必要なものに関しては無料で貸し出してくれるし、特別ツアー料金以外に金銭の発生って殆どないみたいですね。 上に書いたCD-Rや写真を買うときにかかるくらいなのかな?

東京駅発着のバスですから、東京駅までの交通費はかかっちゃいますけど・・・北海道から父と母を向かわせて、私は九州から東京に向かって…そこで合流して一緒に行くってのもいいなぁ。
東京にホテルを取って、ラフティングを楽しむだけじゃなくて、東京観光も兼ねての夏休み満喫プランにしてみましょうか?w

ちなみに、このラフティングバスツアーの会社さん、夏場は格安のラフティングツアーを提供してくれていますが、これが季節が冬に変われば・・・業界最安値での格安スキーツアーをメインとする旅行会社なんだんだそうですよ。
夏休みに遊び損ねたら、冬休みの予定はバッチリ・・・格安スキーツアーを盛り込んじゃうってのもいいかもね☆

まぁ・・・私としてはスキーは苦手なので、ぜひとも夏のラフティングを楽しみたいですけどね。 両親を誘ってね^^

みなさんも夏休みの予定がまだ埋まりきっていない!! ってな感じでしたら、その空白の予定帳に格安ラフティングツアーを入れてみませんか?
興味のある方、ちょっと気になっちゃってる方・・・詳しくはサイトに飛んで各自ご確認ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。