FC2ブログ
2008年 08月 04日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

baby1.jpg

私の赤ちゃんです
じゃなくて・・・先日私の手元に届いた、赤ちゃんのオモチャ。
タカラトミーの【ハイハイ大好き赤ちゃん】ってのなんです。
7月24日に発売されたばかりの商品を、いち早くゲットってなわけですよ。

なんでも1970年代にね、「ちっちゃな仲間たち」っていうシリーズで売り出されて…OLさんや中高年サラリーマンさんたちの間でかなり人気だったんだそうです。
まぁ…1970年代って言うと、私まだ生まれてないですから。
当然のように「ちっちゃな仲間たち」なんてシリーズも初めて聞いたわけですが。

そのシリーズの中でも、最も人気だったというのが “ハイハイ赤ちゃん” を ハイハイ大好き赤ちゃん” として今回リニューアルさせたんだそうです。

baby2.jpg

サイズはごらんのとおりの手のひらサイズ
体長はたったの4.5㎝(約)! めっちゃちっちゃいですw
私が今回ゲットしたのは、男の子タイプの「クマさんオムツ」バージョンです♪
男の子3種類、女の子3種類の計6種類があってね、それぞれみんな別々の色で別々のオムツの柄なんですよww
ちなみに、よ~く見比べると表情(というか、目?)もちょっとずつ違ってそれぞれに個性もあるんだから♪

baby3.jpg

ほらほら見てぇ~
クマさんオムツ」でしょ?
めっちゃ可愛いwww

このオムツに包まれて身体の半分もの大きさになってるおっきな おしり を、フリフリしちゃうってんだからもう、キュンキュンですから!!!

この“ハイハイ大好き赤ちゃん”ね、ただ単に手のひらサイズの小さな人形ってんならそんな人気にもならなかったと思う。 なんて言っても、頭の帽子(女の子はリボンね。)をカチっと後ろにズラしてあげると・・・おしりフリフリしながらハイハイしちゃうところがたまらないんですから!!

しかも結構ハイハイ速いwww
かなり可愛くて面白い姿です。
こっちに向けてハイハイさせるよりも、個人的にはおしりを眺めてハイハイしてる姿を背後から見るってのがお気に入りですw

ホンモノの赤ちゃんがハイハイしてる姿もかなり萌えちゃうけど、オモチャでもかなり癒されますねw
たかがオモチャ・・・なんてバカに出来ない感じがしちゃいました。

baby4.jpg

正面アップをもう一枚。
うえのこの子とどこかが違うよ? わっかるっかな~っ?!

・・・そう! スタイがついてます~♪
付属でスタイ型のシールが2枚入ってるんですよ。
柄物と無地。 この子についてたのは、薄いブルーの無地のものと・・・この画像で着用させているブルー系のドッド柄。
このスタイ、ちゃんとお名前も書けるようになってますから・・・赤ちゃんのお名前が決まったら、そのお名前をマジックでキュキュっと書いてあげると良いかなとw

女の子なら「るうな」って迷わず書いたんだけど、男の子だから名前にちょっと迷っちゃって・・・そのため私はまだ名前の記入はしてません~(汗
なんだか名前をつけてあげないと可哀想・・・なんて気持ちにまでなっちゃう自分が怖い~~。

この子が私の元に届いた時、丁度相方ママと一緒に1階の居間に居たんです。
なので、その場でゴソゴソと開封し・・・相方ママと一緒にハイハイする赤ちゃんを眺めてましたww
私はあらかじめどういうものなのかってのはわかってて動かしてますから、純粋に「思ったとおり可愛いなぁ」ってな感想が一番だったんですけど、相方ママの反応ったら…

      

そんなに笑わなくても!! と思わずツッコミ入れたくなるくらいに大爆笑w
かなりツボに入ったみたいです。
可愛いのと、面白いのが入り混じって・・・最終的に「面白い」が勝り、大爆笑に至ったのでしょうw
ちょっと手渡してみたら、手に持ってしげしげと見つめた上に・・・テーブルの上に置いて帽子をカチっとスイッチオン。
カタカタカタカタカタ・・・・・・と動き回る赤ちゃんを見て笑う笑う。
笑い疲れて、帽子を前にズラしてスイッチオフ。

飽きたのか?

と、思いきや・・・少し休んでまたスイッチオンwww
そしてまた笑い転げる。
文字通り・・・居間の床を転げながら笑ってましたwww

私はといえば・・・可愛らしくおしりフリフリして回るこの子を微笑ましく思いつつ・・・転げる相方ママが面白くて、大爆笑伝染。
しばしスイッチオン・オフを繰り返して散々笑ってました。
田舎だからアレですけど・・・もし偶然玄関先にでも人が来てたら、何事か?!と思われそうなくらい、むせ返りながらもんどりうって笑ってましたw
いやー・・・相方ママ、こういう可愛らしいもの好きだろうな~なんて思って見せてみたけど、まさかこんなにツボるとは思いませんでした。

それから帰宅した相方にも見せてみた。
ちなみに相方に面白いリアクションは期待していないw
なんとなく、可愛いし面白いし、「ちょっと見て!」的な感じで見せてみた。

      

ほらね、、やっぱり超つまんないリアクション。
見せ甲斐のねぇヤツだ。 んでも思ったよりも興味はわいたみたいで・・・「何それ? 動くの? うわー・・・へー・・・」って、無駄に眺めてましたwww
なんとなく男がこんなの見て、キャイキャイ騒ぐのはみっともないとでも思ったんだろうと推測w

他に見せる人は居ないか?! と考えて・・・
ああそうだ。 と思い立ち・・・

携帯で動画に撮って妹に送りつけてみた。

バカにされそうだなと思いながらwww
カタカタ動く赤ちゃんと、それを見ながらゲラゲラ笑う私の声の入った、めっちゃ怪しい動画。
それを見た妹からのリアクションは辛辣でしたorz

人形可愛いねー。

でも

それ見て後ろで笑ってるって・・・


       

うん、言われなくてもそんなことはわかってるよ!!
自分で撮った動画見て、「私キモイな。」ってちょっと思ったよ!
詳しく書くと・・・赤ちゃんは可愛い。 ハイハイしてる姿も可愛い。 けど、このオモチャを眺めながらクスクスゲラゲラ笑って動画を撮っている姉の姿を想像したらキモかった・・・ということらしいです。

言われてみれば、30を前にしたイイ年の女が・・・一人でオモチャを撮影しながら笑っている姿はさぞキモイだろうと。 というか、ちょっと怪しい感じ?! うっかり他人にそんな姿を見られたら、絶対ドン引きされそうだ。

んでもさー、可愛いもんは可愛いし。
面白いもんは面白いんだよね。
きっと世の中には私と同じようなことする人だってきっと居るさ!!(汗
居ると信じてるさ!!(滝汗

そんな感じで、とりあえず3人にリアクションを求めてみたらこんな感じだったよ。
結論としては、赤ちゃんは可愛い。 おしりフリフリする姿は微笑ましくて面白い。
でもって、それを見て微笑む私は キモイ。 そんな結論。 なんかちょっと泣ける。 面白いけど・・・泣けるorz

何気にこのオモチャはすっかり私のお気に入りで、いつでもパソコンの横に置いてあり・・・癒されたいときにおもむろにスイッチオン。
怪しいと思っていながらも、ついついカタカタと動くこの子の姿を見てクスクス笑ってます。
だって癒されるんだもん。 最近ちょっと話しかけてみたりとかまでしちゃって、怪しさが進行してます。 誰か止めてくださいwww 全部この子の魅力が悪いんだ!!(コラw

でもコレ赤ちゃんもかなり癒されるけど、同じようなシリーズで動物とかがあっても欲しいかも。
猫とか犬とか・・・他にもちょっと珍しい動物とかで。
おしりとかしっぽとかフリフリしながら動くヤツ。

既に“ハイハイ大好き赤ちゃん”も残りの5種類を集めて並べておしり振らせたい!!なんて願望まであるんですけど・・・シリーズ化されて動物とかも出てきたらきっとそれも買っちゃうと思うもんwww

ハイハイ大好き赤ちゃん

↑これが6パターン。
興味のある方はサイトで詳しく各バージョンも見られますw 商品詳細も見られますw
それから、You Tube にオリジナル動画もアップされてます。
一応下に動画も貼り付けておくので、そちらで動いてる赤ちゃんをご覧くださいなw
絶対思わず笑っちゃうよ?!
気になったらサイトまで。 ひとつ手にとってみるってな決断もいいかもよ?
お値段お手ごろだし。 一回手に取ったら暫くは手放せなくなる可能性はあるけどねw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -