FC2ブログ
2008年 08月 04日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

live in living 08

「羊毛とおはな」のNEWアルバム、【LIVE IN LIVING’08】のサンプル盤を聴いてみました。
7月22日に新しいものなんですけどね、私「羊毛とおはな」って知らなかったんです。
今かなり注目されているそうなんですけど・・・みなさんはご存知でした?

ボーカルは、昨年から今年にかけてインディーズで大ヒットしたLumiere(ルミエール)「diary~フツウの一日~」でボーカルを務めた千葉はなさんなんだそう。
ん~~ごめんなさい。 千葉はなさんも知りませんでした。

アコースティックギターとのデュオなんだそうで、今回その注目の「羊毛とおはな」の二人が奏でるサウンドを初めて聴いた感想をツラツラと書いてみようかなと。

今回手にしたのはサンプルCDなんですけど、特別に全曲フルで収録された仕様のものだそうで。
フフwww 嬉しいw

1曲目はギターのみの短いインスト。
ゆったりとしたなんか 広い ってイメージの沸く曲でしたね。

一番気に入ったのは「白いキャンパス」かな。
凄く前向きな曲。 未来への希望に溢れた曲。
過去の苦い経験、辛い思いにサヨナラを。 前を向いて、外を広く見れば美しいものやすばらしいものが見えてくる。 色の無い世界から飛び出して、色とりどりの鮮やかな世界に出て行こうよって、メッセージ性のとても強い曲だなって思ったのね。

私は前向きなのはちょっと苦手なんだけど…というか、普段はどっちかっていうと「痛い」感じの曲の法が好きなんだよね。
んでもこの千葉はなさんの声で聴くんだったら、凄く凄く優しい声だからさ・・・優しく励ましてもらってる感じがしてなんだか心地よかったんだよね。
素直に前向きになろうと思えるっていうかね。

もちろんほかの曲もそれぞれとても素敵で、そうだね~・・・昼下がりにまったり読書なんかを楽しみながら聴きたくなるな~。
ジブリの「耳をすませば」で使われていた「カントリーロード」、「サウンドオブミュージック」のテーマソングに、スティービーワンダーの代表作と、オリジナル曲だけでなく、誰もが知っている名曲もカバーしてあるんです。
歌い手が違えば、同じ曲も違って聞こえるよねw

私ね、読書タイムは誰にも邪魔されたくないの。
なので、音楽もゆったりと優しい曲調が好ましいわけ。
そのほうが本にも集中できるし。 かといって無音じゃ淋しいしっていうちょっとワガママもあるんだけどさwww

おいしい珈琲を淹れて、空気みたいな優しい音楽を流しながら優雅に読書。
超理想的な昼下がりのブレイクタイムって感じです。
あ、私にとっては・・・だけどね?

夜よりは昼のイメージのアルバムだなっていう印象でした。
大勢でわいわい聴くってよりも・・・一人でまったり聴きたいなっていう。
最近はすっかりお気に入りCDになってて、毎日お昼ごろにまったりしたいとき・・・PCしながらもBGMのように聴いてますw
「羊毛とおはな」のファンになっちゃいそう♪

千葉はなさんの透き通るような歌声と、市川和則さんの染み渡るようなアコースティックギター。
最強の癒し系アルバムですよ☆
みんなも興味があれば、「LIVE IN LIVING’08」試聴サイトでちょっと聴きかじってみちゃう?
試聴してみて気に入ったら、アルバムコレクションに加えてみてね♪

LIVE

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -