FC2ブログ
2008年 08月 01日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

どーもコンニチハ。
今日も暑くて血管浮いてます。
夏場、家にいるとどうしてもアレだね…エアコンつけずにはいられないよね。 エコだー省エネだーとか言ったってさ、我慢できないものは出来ないよ!(怒

実際エコ云々よりも、致命的なのは電気代の上昇なんだけどね(ぁ
こんだけ暑いと外に出たい。
「屋外」って意味の「外」ではなく・・・「外」の「屋内」
つまりさー、どっかエアコンの効いた場所に避難したい。 そうすればうちのエアコン稼動させなくていいんですけどねぇ…

うちは相方がスロット好きなこともあって、時々ホールに足を運ぶんですけど・・・パチ屋のホールって涼しいよねぇ。 エアコンがんがん効いててちょっと寒いくらいだもん。
夏場だけはさー、「仕方ないな。」と私が折れてホールに付き合うこともしばしばですよ。
ぁ! でも勘違いしないでね? 涼しいから付き合うことはあっても、基本的私は・・・

ギャンブル大っ嫌い!!ですから。

だって向いてないんだもん。
パチンコもスロットも経験はあるのよ?
全く手を出したことが無いとは言わないよ?
でも、勝って帰ることってまず無いんですよ。
むしろ一度もかからずに帰ることのほうが多いですよ。 ええ、1万2万と使っても。

そんなんだったら嫌いにもなるでしょwww
つくづくギャンブル運に見放されてる感じがするんだもんw

最近はもっぱら相方がスロット派なので、付き合って行っても座るのはスロット台の前ですけど・・・昔はパチンコもしてました。
何気にホールデビューはパチンコですから。

小学生の頃ですけどね?

当時祖母がパチンコにハマってたこともあり・・・たまたま夏休みかなんかだったかな? 私だけ祖母の家に泊まりに行ってたんですよ。 婆ちゃん子だったんで。
本来さー、子供連れてホールに入るなんてダメなんでしょうけどね、頻繁に行ってたお店で、しかもあまり大きなお店ではなかったこともあり、特別咎められる事もなくw

横で夢中になってる祖母を眺めてたんですけど、「月ちゃんもちょっとやってごらん。」ってお小遣いもらって、横の台打ってみたらさー・・・このときくらいじゃない?
勝ったのって。 1000円くらいでなんかわけもわからないままいっぱい玉が出てきてビックリした記憶があるwww
何箱くらい出たかな…正確には覚えてないんですけどね。
「なんかいっぱいでてきたー」ってオロオロしたのを覚えてますw

まぁね、小学生の孫を連れてパチンコ・・・しかも偶然とは言え勝っちゃって、その勝ったお金を私に持たせておくと母に怒られますからね(汗
多少は「お小遣い」として貰ったけれど、当然残りは帰りにレストランに連れて行ってもらって食事して、スーパーでお菓子買って帰りましたけどねwww
私としては小学生当時から現金に執着の強い子だったので、そのまま現金くれたほうが嬉しかったんですけど、祖母の立場を考えれば致し方ないなと。
また連れて行ってもらえるかもしれないし~と思っておとなしく言うとおりにしてましたw

結局祖母とパチンコに興じたのはこれが最初で最後。
その後祖母は飽きたのかしらね? すっぱり止めたらしくて。
子供心に残念ではあったんですが・・・ギャンブルを止めた人間を相手に「連れて行って」と言えるほど無神経でもないですから。

この最初の1回の勝ちは、よくいう「ビギナーズラック」だったんでしょうね。
短大の頃かなぁ。 友達と待ち合わせの時間に少し余裕のあるときとか、一人でブラブラ歩いているときなんかにも、そこら辺に点在してたパチ屋にフラ~~っと立ち寄ったりもしてたんですけどねぇ。
どうせ目押しも出来ないからスロットはNGだし、暇つぶしがてらにパチンコしたりもしてたんですよ。
機種とかよくわかんないし、適当に見た目で「これ可愛いな」とか「やってみたいなー」とか思ったのを黙々と打ってましたよ。

いつも負けて帰ってたけどね?

スロットは目押しの出来る友達と一緒のときしかしてなかったな・・・いちいち店員さん呼ぶのもちょっと恥ずかしいからさぁ…。
んでも結局何度もそうやって行くうちに、「ああ、私にはギャンブル運は無いな」って気が付いてねぇ。
そのうち一人で暇つぶしに行くことはなくなっちゃったわよ。

今はパチンコは殆どしないけど、面白そうな台がたくさんあるな~とは思ってみてるさ。
芸能人だったり、人気ドラマだったり、漫画やアニメのものだったり・・・
とりわけ漫画オタク気味な私としては、最近では『CR花の慶次』がちょっと気になる。

これですけどね。
花の慶次』って、私はかな~り古い漫画って気がしてたんですけど、週間少年ジャンプで1990年から3年間に渡って「花の慶次-雲のかなたに-」ってのが連載してたらしいのね。
私が読んでたのは多分この頃だな。 考えてみればそんな古くも無いのになw
戦国時代が舞台の漫画なんですけど…原作は原哲夫さん。
武士とかさー、サムライとかさー・・・刀とか刀とか刀とか…大好きなんですよ。
漫画の絵柄はモロ少年漫画!って感じで好きではなかったけど、内容的にはかなり好みの漫画だったと記憶してます。

連載終了からもう15年も経つらしいですけど、その人気は相変わらずのようで。
現在はニューギンの『CR花の慶次』というパチンコの台としてバリバリ稼動中だそうですよ。
花の慶次』はアニメ化とかもしてないらしく、動画で見られるのは『CR花の慶次』でのみとなっているようです。 ファンにとっちゃたまらないんだろうなw
リアルな3DCGらしく、特別熱狂的なファンではないけど、ちょっと見てみたいな~なんて気分になっちゃいますねw

んでね、何でも8月7日(ハナ)を「花慶の日」とし・・・ファン感謝祭ってのを催すんだって。
都内某所で行われるという、LIVEイベント。
当日は「花の慶次」の世界観を満喫できちゃう空間演出の中、あれこれとさまざまな体験が出来るんだとか。
おまけに昨年『花の慶次』のテーマソングとしてCDも発売になった「傾奇物恋歌」を、格闘家の角田信朗さんが熱唱するとかw

ホールへの導入から1年、連載終了から15年。
相も変らぬ人気の『花の慶次』の世界・・・都内某所ってトコまで行けるものならお邪魔してみたいところですけどね。
生憎「都内」って時点で私はいけそうもありませんwww

うちの近所のホール・・・パチンコの台はあまりチェックしてなかったんだけど、『CR花の慶次』も今度探してみよう。
パチ屋で涼みながら夏を乗り切るよ・・・(コラw



漫画読んでた当時、前田慶次に憧れてましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -