FC2ブログ
2008年 07月 31日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はパソコン中毒者だけど、コレといってパソコンの好みにうるさいわけでもなければ、新しいものに敏感と言うわけでもない。
むしろ疎いほうだと思う。

今使ってるのだって、電器屋の店員さんに薦められてそのまま決めたようなものだし・・・ある程度の好みが充たされれば特別「コレでなくては嫌だ」というものはない。
新しいものにしたってそうだ。
このパソコンも当事は新しいほうの部類だったらしいが、たまたま店員が新製品を進めたに過ぎないだろうし、たまた私が無頓着で無知なために手に入れただけのものだから。

そんなわけで、HPの新しいパソコン「HP TouchSmart PC IQ500」ってやつも、全然知らなかった。
聞いたことも無かったのよ。
HPテクノロジー集大成のプロジェクトとして完成したパソコンのようだけど、HPテクノロジーすら知らない私が知る由もないだろうさ。

知らないことを耳にして放って置けるほど、私は知識欲が無い人間ではない。
聞いてしまえばちょっとは気になる。
そんなわけで早速HPのサイトに飛んで、製品の詳細をザザっと確認してみたさ。


ビジュアル的にはこんな感じですね↑
一見普通のパソコンですよね?
それが特徴をよくよく見ると、なるほど・・・集大成のプロジェクトと言われて頷けます。

<Touch>
指先で触れてみれば違いがはっきりわかる、今までにないニュースタイルPC。
ワイヤレスでも、タッチでも、快適なレスポンスでスマートにデジタルライフを満喫。


今までに無いニュースタイルPCと言われる所以がまずコレでしょうね。
簡単に言えば、液晶に触れての操作が可能ってことでしょ? 通常マウスを使って行うことを、画面にタッチすることで成し得るってわけだ。
音楽を聴くのも、動画を見るのも、サイト閲覧のためにWebページを開くにも・・・指先で触れて、躍らせての操作で出来るって話だ。

22インチワイドBrightViewタッチスクリーンは最新の光学センサを採用しているらしく、軽く触れるだけで快適に操作が出来る上、指で触れても安心なように、強化ガラスを使用しているそうだ。

<Design>
イルミネーションがクールに映える22inch大画面なのに脅威の薄さ。
その洗練されたデザインは、まさに上質なインテリア。


ピアノブラックとエスプレッソブラウンという、なんともセクシーで艶やかな色合い。
基本的に電化製品はシルバーが好きってな私も、このなんだか凄く高級感あふれる色味にはすっかり魅了させられちゃいました。
HPダウンライトが本体下部をほのかに照らしてくれるため、暗い場所でも快適に操作が可能というのもまたすばらしいw

私は夜中にパソコンをいじることは殆ど無いけど、正直寝苦しくて目が覚めたときなんかには起きて時間つぶしに立ち上げたいときもある。
相方が横の部屋で眠っているからそれも出来ない現状と比べれば、ほのかな明かりが灯るというのは有難いなとしみじみ思うのよ。

大画面ではあるものの、スリムなスタイルのパソコンであることと…周辺機器をワイヤレスですっきり接続できるという点を見ればかなり省スペースのパソコンであることもうかがえます。

<Entertainment>
音楽を聴いたり、映画を観たり、みんなでフォトライブラリを楽しんだり……。
スマートにエンターテインメントを満喫できます。


写真やDVDを見たり、WEBカメラでの音声と画像を使ったビデオチャットが楽しめたりってのを、画面にタッチするだけで簡単に出来ちゃうんだそうだ。
ディスプレイ上部にマイク付きのwebカメラを搭載しているってのが凄い。
あれって別売りのを買ってつけるものだとばかり思ってたわw

WEBカメラで撮った動画とかさ、そういうのもワンタッチで動画サイトにアップロードが出来たりとか・・・気に入った写真をスライドショーで流しながら、お気に入りのBGMを流して自分だけのエンタメ空間の演出をすることだって可能なんだそうです。

また、スロットローディング方式のDVDスーパーマルチドライブを標準搭載であることや、デジタルカメラや携帯電話とデータのやりとりが簡単におこなえる5in1メディアスロットが装備されていることも特徴といえますね。

<Performance>
快適な操作をサポートするハイパフォーマンス。
インテル® Core™2 DuoプロセッサCPU,メモリ4GB
OSは充実のWindows Vista Home Puremium 64bit版搭載!


えっと・・・かなりハイパフォーマンスで快適な操作性だってことらしいんですが。
申し訳ない。 私こういうのよくわかんないんですorz
んでもインテル® Core™2 Duoプロセッサってのがイイってのは相方がよく言ってたから一応知ってる~。 ストリーミングやゲームなんかをを楽しむのには適してるんですよね?
つか、かなり快適に動くらしいと聞いてます。

スペックに関してはあれこれ御託を並べるだけの知識が無いので割愛orz
興味のある方はサイトで確認してみてね(泣


と、まぁ・・・特徴を大まかに挙げると上のような感じになるんですけどね。
一番最後のパフォーマンスに関してはほんとわからないので何もいいようがありませんw
個人的にもっとも興味を持った点はやっぱり「デザイン」。

前にも書いたけど、機能性に関してよくわからないこともあり、私がパソコンを見るときにもっとも興味を示すのはビジュアルなのよ。
この「HP TouchSmart PC IQ500」に関しては、上に書いたとおり何やら非常に高級感を感じる色艶。 んでもって願っても無い省スペース。

スタイリッシュなパソコンはインテリアとしても優秀だから、かなり興味津々。
ありがちな色や形のパソコンを置くよりも、ずっと「目」が満たされるであろうとw
ディスプレイの角度なんかもかなり幅広く自由に変えられるみたいだし。 姿勢良くキーボードを打ちたいとき、ダラ~っとして動画を眺めたいとき・・・画面にタッチして操作したいときと、シーンに応じて変幻自在?!

キーボードにマウスにその他周辺機器・・・かなり満載のコードにつながれたPCを使っている身としては、すべてワイヤレスですっきりした見た目だというところにも激しく興味と魅力を感じますしね。
正直コードもりもりついてると、みっともないし…それに何より邪魔くさい!
この煩わしいコードを一層して使えるのならばそちらに興味を示すのも無理のない話でしょ?!

エンターテイメントにしても、マイク付きWebカメラの搭載なんかはちょっと嬉しいサプライズ☆w
友達はもちろん、離れて暮らす親や妹弟に顔も見せられそうだ。
なかなか帰省の出来ない親不孝者なだけに、せめて動く自分の映像を親に見せてやりたいなと思う私としてはココにも当然興味が出るのさ。
カメラ買おうかとも思ってたんだけど、搭載されてるのがあるんだったらそれに買い替えりゃあ一発じゃんねw

まったく知らなかった「HP TouchSmart PC IQ500」ってパソコンだけど、製品の特徴を見ただけでもかなりの興味がわいてくる。
実際に使ってみたいという欲も沸いてくる。
これって普通っしょ?w



ちなみに、終わってしまってからにはなりましたけど・・・
7/19(土)~27(日)ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にてTouchSmart PCを使った 『「みんな de タッチ」キャンペーン』 ってのがあったそうです。
タッチ体験はもとより、キャンペーン期間中に該当の店舗でHPのPC製品を購入した方に、HPプリンタや外付けハードディスク(PMD)が当たるタッチゲームにチャレンジすることが出来たんだそうです。

誰でも参加できるタッチゲームではHPオリジナルエコバッグが!! WチャンスでHPオリジナルガジェット付きUSBメモリ(1GB)も!! おまけにはずれでも、必ずプレゼントがもらえちゃう!? な~んてかなりおいしいキャンペーンだったみたいなんですけど、『「みんな de タッチ」キャンペーン』に足を運んだ方いらっしゃいますかね?

事前に知っていたとしても、私はとても行けそうには無かったですから、特別未練は無いんですけど、もし良かったらキャンペーンに行ってみたかたの感想をお伺いしてみたいですね。
実際に製品に触れてみた感想とかを特に。
多分うちの近所の電器屋には置いてないだろうしさorz
ヨドバシとかビッグカメラとか近くに無いしさorz

そんなわけなので、もし『「みんな de タッチ」キャンペーン』に足を運んだ方が居たら、そのご様子に関してちょっと聞かせてくれると嬉しいですw
製品に関しては、興味のある方はサイトへGO!です。
私の説明よりもずっとわかりやすく、丁寧に画像つきで記載されていますので、ぜひ次の買い替えの検討も含めてご覧くださいませ☆

↓ぁぁん・・・オシャレさんっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -