--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 07月 31日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラサーナ箱

トライアルキット・・・を、1週間使用してみました。
ん? 何のトライアルキットかって・・・一応↑の箱画像にもロゴが入っているから、ピンと来る方は来ますよね~?w

ラサーナ1

パカーっと箱を開けてみると、こんな中身。
もうわかりますよねぇ? って、いつまでも出し惜しみしても仕方ないから書きますけどね。
ひそかにかなり以前から気になってた、ラサーナの【潤つや髪トライアルキット】です。

ラサーナ2

一緒に入っていたカタログと、4つのヘアケアアイテム。
反射で写真が見えにくくなっているのですが…そこはご愛嬌♪

ラサーナは、イタリア語で「健康的な美しい女性」を意味するのだそうで、ヘアケアライン以外でもスキンケアラインやバスソルトなんかも扱っているブランド。
今回私が試したのは、↑に書いたように「ヘアケアライン」の4つの製品がつめられたトライアルキット。

フランス・ブルターニュ産の海草エキスと植物エキスを主成分とし、福島県・棚倉産の古代海泥を使用しているとのコト。
海藻が髪にイイってのは漠然と知っていたんですけどね、どうやら髪に必要なカルシウム、ビタミン、カリウム、鉄分などのミネラル、タンパク質が豊富に含まれてるからってことなんだそうだ。
ラサーナのヘアケアラインはさ、フランス・ブルターニュ産の高品質な海藻を採取してから24時間以内にミネラル豊富な状態で濃縮・エキス化した保湿力の高いものを使用しているから、尚更ってワケ。
ムシャムシャと海苔やらワカメを食べてるよりもずっと効果は高そうでしょ?w
ラサーナのヘアケアラインは、1週間で髪をよみがえらせてくれるって聞いてたからさ、丁度1週間分お試しできるトライアルキットはそれを実体験するにはうってつけってわけ。

そんなわけで、使ってみた感想を使用ステップごとに綴ってまいります。
しばしお付き合い頂きたく存じます(礼

ラサーナシャンプー

STEP 1 <洗う>
海藻海泥シャンプー

9ml×7パック

肌に優しい弱酸性。見た目は「泥水」。 あまり美しくありませんけど、マジメに。
さらりとした液体に、ほんの少し透明度を持った濃いグレーの色。
反射のせいでちょっと青っぽくも見えますけど、実際手に取るともっともしっくりくる表現は「泥水」ですから。

主な成分は・・・アミノ酸系洗浄成分、海草エキス・海泥・マリンコラーゲン・マリンスクワラン(保湿成分)

アミノ酸系の洗浄成分がキューティクルを守ってくれて、髪に必要な潤いは残したままにして余分な汚れや皮脂だけをスッキリと除去。
海泥は毛穴の詰まりを解消してくれるんだそう。

ローズヒップの香りがほのかに香って気分良く使えました。
見た目「泥水」なため、一瞬髪につけるのを戸惑ったのは事実ですけど、わしわし洗ってみてわかったのは、洗っている最中から既に指どおりが良かったってこと。
適当なシャンプーを使用すると、使っているさなかにも引っかかり、絡まり、大量に髪の毛が抜けてきたりするんですけど…そういうのが無かったため、長い髪の私としては使い心地ハナマルでした。
使用後も軋む感じも無かったし、確かに毛穴の詰まりも心持ちスッキリしたような気がしました。

ラサーナトリートメント

STEP 2 <補う>
海藻海泥トリートメント

7g×7パック

これも弱酸性。くすんだ濃い目の緑色? 「海草です!!」って言われたら頷いちゃうような色をしたトリートメント。
画像を見てわかると思うんですけど、手に取った形状しっかりしてますよね? わりと固めな感じです。
分量的にはもうちょっとたっぷり入ってくれた1回分だとうれしかったんですけどね…ギリでこの大量の毛髪にも足りてくれたのでまぁOKってことで。

主な成分は…海草エキス・海泥・マリンコラーゲン・マリンスクワラン・美髪植物エキス(保湿成分)

天然ミネラルがダメージを補修してくれるのだそう。
美髪植物エキスってのが、潤いを閉じ込めながら健康的な髪に導いてくれるんだとか。

これまた美しいとは言いがたい見た目にそぐわぶ、ローズヒップの良い香りw
ん~、このギャップがたまりませんな。
上に書いたとおり、私の髪はかなり多いほうなので…本来なら1回分はもうちょっとたっぷり使いたかったってのが本音なんですけど、しっかり手に取って髪の1本1本まで丁寧に行き渡るように使用しました。
塗り終わってから少し時間を置くよう書いてあったので、しっかり含ませたあとはグルッとまとめて放置。 先に顔やら身体やらを洗って、最後にすすぎました。

つけた瞬間はさほど感じなかったんですけど、これはすすいだ後に間違いなく効果を発揮してることが実感できると思います。
髪の手触りがマジメに違います。
しっとりと柔らかく、指どおり滑らかに。
硬くて太くて多くて…そんな自分の髪と同じモノだとは思えないくらいでしたから。
一回の使用で驚きの効果を実感したわけですが、1週間使ってみて確信しましたね。
これ、すごい。 髪質が変わったかのような気がしちゃいましたから。

手櫛でも、ブラシを使っても・・・途中で絡まった髪に引っかからなくなりましたから。
それほど髪を酷使してきたわけではないですが、手入れを怠った私の髪のダメージは結構深刻だったんですよ。 ブラシで梳かすたびに引っかかってブチっと…なんてことがザラだったのに、それが1週間でこんなにかわるのか?と。
恐らく個人的な意見ではありますけど、トリートメントの効果が高いのが何よりその立役者なんだろうなと思ってます。

ラサーナエッセンス

STEP 3 <守る>
海藻ヘアエッセンス

2ml×7パック

無色透明。 ん~…水分の多いジェルみたいな感じですかね? サラッとしたトロっと感というか。
無香料で防腐剤無添加だそうです。
無香料ってわりには、これもちょっとほのかにいい香りがしたような気がしますが…シャンプーやトリートメントの残り香だったのかしら?

主な成分は…海草エキス・ローヤルゼリーエキス・オリーブスクワラン・シコンエキス・ビタミンE・コメ胚芽油(保湿成分)

水をまったく使用せず、美容成分だけで出来ているヘアエッセンスなんだって。
海草エキスをはじめとする潤い成分が、寝ている間に痛んだ髪の芯まで浸透してケアしてくれるんだそうだ。

ちなみに、洗い流さない髪の美容液ですから…髪をタオルドライしたあとになじませてあげるっていう使い方です。
しっかり馴染ませたらドライヤーで乾かす。
夏場にドライヤー、あまり使いたいものではないんですけどねwww
んでも洗い髪につけた瞬間はぜんぜん効果なんかわかんなかったですけど…ドライヤーで乾かした後にもしっとりとした感じが手に伝わってちょっと感動。

寝ている間にダメージケアをしてくれるって言うのも1週間使用して納得しました。
朝の髪の暴発具合がぜんぜん違ったからさ。
もさもさと長くて多い髪を爆発させて目覚めるのが常の私にしたらこりゃ快挙ですよ。
ちゃんと髪の毛が全部下向いてるんだもん。
ピョンピョンあちこちに飛んだりもしてないし。

それにね、夜と朝にタイマーを入れてエアコンをつけてるせいで、ココ最近はいつも以上に朝の髪の乾燥が気になってたのさ。
なんでってそりゃ…もさもさ暴発してるだけじゃなくて、静電気がすごくて。
自分の髪とはいえ、愛想がつきそうだ・・・と思ってたところなので、そこの改善は嬉しかったですね。
静電気はダメージを持っているから起こりやすいと聞いたことがありますから、それが事実であるなら現時点で静電気の難を逃れたことから、これによるダメージケアが効果を発揮したのだろうと推測できるわけです。

女性に大人気だってのも納得できできちゃいました。

ラサーナ

STEP 4 <潤す>
海藻ヘアサプリミスト

60ml×1ボトル

ミストってことで…写真では見にくかったため、ボトルのみで。
無着色なので、無色透明。 無鉱物油。
フローラル&フルーティの香りだそうですが…
申し訳ないです。 個人的にはこの香りはちょっと苦手でした。
出来ればシャンプーとかと同じローズヒップの香りだと嬉しかったんですが。

主な成分は…海草エキス・海洋深層水・ペリセア[アミノ酸誘導体]・ベタイン[植物性アミノ酸]・ケープアロエエキス(保湿成分)

これだけ朝用
朝の髪って私に限らずこう…パサっとしちゃって暴発気味って人、少なくないと思うんですけどね。
私も上に書いたように、ココ最近はだいぶ朝の乾燥や暴発の緩和は出来てますけど、やっぱりくるくる絡まってたり、寝癖が付いてたりはするんですよね。
そんな朝、このミストをシュっとひと噴き!
潤いを補給し、寝癖直しやスタイリングのしやすいサラつや髪に導いてくれちゃうの。
紫外線やドライヤーなんかの外的刺激からも髪を守ってくれるし、タバコとかの嫌なニオイも付きにくくしてくれるんだって。

上にも書いたように、ちょっと香りは苦手だったんですけど…効果に関してはありがたく実感させてもらえましたとも。
ラサーナ【潤つや髪トライアルキット】を使用する前に比べれば、非常に朝のスタイリングはしやすい髪へと変貌を遂げたものの、やっぱり朝のパサパサ感や、今朝気のハネをはじめとする微妙な寝癖はついてたからねwww
出かけるときとか必死で直すか、シャワーで流すかっていう選択肢だったんだけど、このヘアサプリミストを使えば時間の無いときなんかはかなり楽。
シュシュっとするだけでスタイリングが断然しやすくなったから。
そもそもスタイリングしにくい髪ではあるんだけど…夏場は暑いのでまとたりとか、垂らすにしたってもさもさのままじゃ嫌だしね。
そんなときに重宝するアイテムだなって感じたよ。

乾燥したダメージヘアだと、まとめてもピンピンとところどころハネてたりみっともなかったんだけど、これを使ってからスタイリングするとビシっとまとめられたのが嬉しかったな♪
トライアルセットのこのボトルは小さいから、旅行にいくときなんかにも使えそうですw
普段で歩くときにも、このサイズなら持ち歩けそう。
出先でも時間がたってパサ付き始めちゃった髪にシュっとしてあげればたちまちサラつや髪。 これっておいしい話♪

一応朝使えばサラつや美髪を1日キープってことなんだけど、身をおく環境によって違ってくると思うんですよね。
必要に応じて携帯してみるのもひとつの手かな?なんて思ったりして。

仕事のあとにデートの予定なんかが入ってるときとかさぁ・・・髪をまとめておかないといけないとか、飲食系でキャップをかぶってないといけなかったりとかさ、そういう方には仕事終わりのデートの前に、化粧室でパパっとスタイリングするときとかに役立ちそう。
私が仕事してた頃なら絶対携帯してたなw
クセの付いた髪で食事に出かけたり、デートに行くのは気が重かったもの。

以上、ラサーナ【潤つや髪トライアルキット】各アイテムを使用した感想でした。
総合的な感想としては、1週間でダメージヘヤをサラつや美髪にするといううたい文句に値するだけの効果が実感できたと思います。
たかが1週間で…と思われそうですけど、されど1週間。 ラサーナならその1週間で見違えるほどに髪のサラつや感が変わると思う。

正直な話、私も実際に使用するまではもちろん興味こそあったものの・・・「まさか1週間でそんなに変わりはしない」と思っていました。
それが実際に使ってみると、1週間といわずほんの数回使っただけでも効果の実感が出来るのですから。 こんなに目を見張るほどの効果の実感が出来るのであればもっと早くに試せばよかったと思ったくらいです。
恐らくダメージがひどければひどいほどに、効果の実感度は高いでしょうし、早くに実感できるだろうと推測します。
当然個人差はあるでしょうからあまりハッキリと断言することはできませんけど、パーマやカラー、ドライヤーや紫外線で傷んでしまった髪を見てガッカリしているのなら、一度くらい試してみてもいいんじゃないかな?と。

ちょっとね、当たり前に購入すると結構高いんですよ。
そりゃ高いだけの効果はあるんでしょうけど、いきなり高いお値段に飛び込んで行くってのも難儀な話ですから、まずは【潤つや髪トライアルキット】を試してみることをお勧めします。
トライアルならかなりお手ごろな値段ですしねw

使ってみると、多少高くても買っちゃおうかな?って気分になるかもしれないです。
事実私が現在そういう気持ちですからwww
無職で家事手伝いの居候な私にとって、ヘアケア商品にこのお値段はちょっと痛いっちゃあ痛いんですけど・・・普段伸ばしっぱなしでろくすっぽ美容室にも通わないでいるんだから、そのくらいは多めに見てもいいんじゃないか? と自身に言い聞かせて葛藤しているところですwww

サイトで確認するとわかると思うんですけど、お手ごろ価格で【潤つや髪トライアルキット】が購入できるのは先着1000名! 一人一回限りなのが残念です~~~。

1週間のトライアルでも、髪に天使の輪がよみがえる。

そんなミラクル体験、みなさんもしてみたいと思いませんか?w
興味のある方はサイトでチェックを。
愛用モデルさんたちの声も閲覧できますし、動画が用意されていてサラつや美髪の秘密も見れちゃいますよ☆


↓7日分の【潤つや髪トライアルキット】↓


↓実際はこういうボトルに入ってます↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。