--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 30日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私はあまり汗をかかない。
自分ではわからないが、他人に言わせると体臭もほぼ無いらしい。
正直、汗臭いとかそういうのって恥ずかしいし…人を不愉快にさせるので、新陳代謝の悪さにちょっとだけ感謝したくもなる。

仕事をしてた頃、地下から上がってくるときに同じエレベーターに乗った配送の男性がさ・・・
これがまた言葉も出ないほどにくさかった。
あれは間違いなく「わきが」だね。
エレベーターに名指しで「○○のわきが臭ぇんだよ!」とかって書かれてたし、館中で彼のわきがはかなり有名だったんだよね。

正直な話、私はエレベーターの落書きを見て「気の毒だ」とか「名指しすることないだろう」とか、「こんなとこに書かなくても」とは思ったが、それも一緒にエレベーターに乗るまでの話。

彼と一緒にあの狭い箱の中に入れば、そう書きたくなる気持ちも頷けるのだよ。
マジで、息が出来ませんでしたorz
夏だったこともあり、汗もかいてたんでしょうし・・・半袖を着用してたせいで臭いがバラ撒かれてる感じ? 彼が立っているだけで物凄い刺激臭。
荷物を降ろのに動くたびに漂う悪臭。
急いで店に戻る必要が無ければ、絶対に途中でエレベーターを降りていたと思う。
あれほどまでにひどい悪臭を放つ人間とであったのは初めてだったよ。

決して他にわきがの人を知らないというわけじゃない。
何しろ同じ店で働く女の子にも居たんだから。
彼女が狭い事務スペースに篭った後・・・または着替えの後・・・暫くは客の目も気にせずカーテン全快にしておかなければ、とてもじゃないが中には入れない。
そのくらいに臭ってた。

配送の男性はさ、まだ男性だからイイかもしれないが・・・
同僚…つか先輩だけど、彼女は女性。 女性のわきがって切ないな。
本人はぜんぜん気が付いてないところが怖い。
まわりもまさか「くさいですよ」とは言えず・・・ハッキリものを言う私でさえもさすがにためらった。

過去に出会ったわきがの方の中でもこの二人はホントにすごかった。
今はさ、わきがだって治療できる技術があるんだから、誰かが事実を教えてあげて治療させるべきじゃないのか?!と思っちゃう。
先輩に関しては、彼氏も居たはず。 しかも同棲してたはず。
彼氏、教えてあげなよ~~~~orz

治療を受けないにしても、自覚があればもうちょっと気を使って制汗剤とかそういうの使うだろうに。
私も言えなかった立場だからアレだけど、恋人にしろ家族にしろ・・・気が付いてるなら教えてあげるべきですよ、わきがは。
マジで周りの人間の嗅覚おかしくなりますから。
立て続けに強烈なわきがの方の近くで仕事をしてたこともあり、以来私は身近な人間がわきがっぽいなと思ったら、絶対に本人に言うべきだなと心に据えている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
