--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 29日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

cd1.jpg

7月19日に発売されたCDアルバム、「PART-TIME HEROES」の『meanwhile』を聴いてみました。
何でも今イギリスではかなり人気急上昇中のデュオらしいです。

私は普段家であまりジャズを聴くことは無いんですけど・・・彼らが紡ぐ「クラブジャズ」サウンドは嫌いではないな~なんて思いながら。
ちょっとオシャレなカフェに居るような感覚に引きずり込まれる感じ?
ん~・・・個人的には、カフェっていうよりも「バー」ってイメージ?
なんかね、昼間よりも夜に聴きたくなる印象。

cd2.jpg

これ、中身です。 ディスクに写る2つの人影がちょっと怖いですがwww
サンプル版を今回聴いてみてるんですけど、サンプルに有りがちな「ちょっとだけ聴ける」とか「真っ白のディスク」ではなく・・・一般に売られているものを殆ど変わらないんじゃないの?って感じで。
どうやら収録されている曲はね、実際に販売されているものとまったく同じ曲が、すべてフルで収録されているんだそうですよ、このサンプルwww
ヤタwww 儲けもんだぃ♪w
歌詞カードにはちゃんと日本語訳も書いてあるので、気になる部分はチェックも出来るんですよ。

ただ・・・私はジャズを聴きながら歌詞を追うことはあまりないんですよね。
普段他のジャンルの音楽を聴くときは、メロディよりも歌詞重視なんですけど・・・ジャズやカフェミュージックに於いては別。
いかに聴いてて心地よいメロディかってとこだけに集中しちゃうのね。

もっぱら昼間に家の中でパソコンしながら聴くことが多かったですけど・・・上にも書いたように、私の持った印象って、「カフェ」より「バー」なんですね。 つまり「夜」のイメージ。
なので、本音を言えばゆったりと一人きりの夜に聴きながら眠りたいです。
今は相方が一緒に寝るので・・・音楽かけながらとか嫌みたいでね(チッ

仕事してた頃だったら、仕事から帰って一人で部屋に篭って・・・お風呂上りとか寝る前に読書しながら聴きたいな~って思うようなアルバムですね。
ゆったりと流れるようなメロディと、囁くような歌声が眠気を誘ってくれそうですw
実際、昼間に聴いてると気持ちよくなって・・・・眠くなったしね?!(コラwww

なんにせよ、ジャズを手元に置くのは何年ぶりだろう?ってうくらいですから、まだまだじっくりいろんなシュチュエーションで聴いてみたいなと。
朝からエンドレスで流してることが多いけど、出かけるときに車の中で聴いたりしても・・・あ、ダメか。 眠くなっちゃうしorz

基本的に「誰かと聴きたい」と思うことは無いから、相方がジャズに興味が無いけど全然気にならないしねwww
ジャズはまったり独りで・・・が個人的には好みですw

わりと癒やし系の曲が満載のアルバムになってますので、みなさんも興味があればぜひどうぞ。
ちなみにこちらから視聴できます⇒パートタイムヒーローズ レーベルサイト
んで「気に入った!」 と、購入したい方はこちらから⇒Amazon「 PART-TIME HEROES 」

みなさんなら、どんなシュチュエーションで聴きますか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
