FC2ブログ
2008年 07月 28日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

pm1.jpg

はい、こんばんわー。
覚えてますか~? 2週間くらい前、モニターでこのメイベリン ニューヨークの『ピュアミネラル パウダー』 (カラー OC1)ってのを使わせて頂けることになって、使ってみた感想を書いてるんですけどね。

そういえば前回はケースに入ったままの写真はアップしなかったな~とか思って、今回にまわしてみましたw ぇ?普通順序が逆?! まぁまぁ・・・細かいことはお気になさらず!w
製品の特徴云々に関しては、前回の記事に記述していますので今回は割愛。
良かったら参考までに前回の記事をどうぞ~
>>http://cinderellacomplex.blog32.fc2.com/blog-entry-2379.html

今回は、余計なことは一切なしで・・・あれから2週間使い続けてみた感想を追記から書き込みますので、興味があればちょっと覗いて行ってくださいね♪

pm2.jpg

前回も写真の掲載はしてるので、今回はこれだけね。
ピュアミネラル パウダー』と、付属の専用ブラシ。

本題に入りますけど、普段は引きこもってる私ですがー・・・たまたまここ2週間は用事もあってお出かけ頻度が高かったため、必然的に化粧頻度も高かったわけで・・・
正直私は化粧はあまり好きなほうではないんですが・・・今回はモニターで頂いたってのもあって、いそいそと毎度キッチリ塗って出かけましたとも。

ただね、回数使っているうちに気が付いたんですけど・・・このファンデーションだったら出かけるたびのお化粧がさほど苦痛ではないですね。
今まで使ってたファンデーションに関して、やっぱ夏場どうしても困ってたのは化粧崩れと・・・それに伴って化粧直しのたびにどんどん厚く塗らないといけなくなるところ。
それが『ピュアミネラル パウダー』だと化粧崩れを起こしにくいため、朝化粧したきりでそのまま家に帰りつけるってとこかしら。

化粧直しで厚塗りになっていかないってことは、肌への圧迫感も少ないってこと。
私ね、化粧すると肌呼吸が出来ないような息苦しさを感じるのが苦痛だったんですよね。
それが『ピュアミネラル パウダー』だと、そもそもがサラっと薄付きでカバー力が高い上に、塗りなおしの必要もないことで、今まで苦痛に感じてた部分でかなりのストレスからの解放をされた感じになったわけですよ。

キャッチフレーズにもなっている「ヘルシーオーラ肌」ってのにもしっかりとうなづけるような綺麗な仕上がり。
最初は普段使い慣れないパウダーファンデーションに四苦八苦で・・・正直微妙に塗りムラ? なんかこう・・・部分部分で色の濃さが違うような塗り方もしちゃってたんですけど、何度も使っているうちに使い方のコツもつかめて、均一に塗れるようになったしねw

キチンと塗れば、仕上がりの自然さは一層増すし・・・何よりも肌が綺麗に、健康的に見えるんですね。 乾燥肌が災いして、ちょっとノリの悪い日もあったんですけど、比較的肌に吸い付くような使い心地を実感できたし、夏場にリキッドで固めて暑苦しくなってたのを考えれば、つけた感じも涼しいし違和感や嫌悪感も感じないし。 これだったら嫌々やってた夏場のメイクも楽しめそうかなって思えたのね。

前回書いたように、最初使ったときは粉をそこらじゅうに散らばして使ってたんですけど、それも何度か使っているうちに多少は上手になりましたwww
まぁ、粉である限り散らないってことはないんですけど・・・わっさりと飛ばしてた最初を思えば、現在は使用時に散る粉も微量になってますしねwww
うん、ちょっとは上手になったと思うよ?

総合的な感想として、興味の対象であった『ミネラルファンデーション』というものを使ってみて、こんなに使いやすくてイイモノだったのか!と満足でした。
粉が散るため「使いやすさ」という点では多少の難はあるものの、仕上がりのナチュラルさや肌への圧迫感の無さはかなりお気に入り。
化粧に負けて肌荒れしやすい私が、連日これを使用してみてもまったく肌への異常が見られなかったことから、肌への負担も殆ど無いだろうと思えたし、敏感肌である私がこれだけ快適に使用できるという化粧品は正直珍しい。
何よりも肌への負担がまったく感じなかったことが、これを使ってみた今回のもっとも満足した点であるといえますね。

お値段もお手ごろだし、使いやすさ、仕上がり、肌への負担・・・どこを取ってもみんなにも「一度は使ってみたら?!」と自信を持って薦められるかな~って思いますね。
高い化粧品なら、仕上がりや肌への負担なんかが軽減されるものも多々あるのかもしれないですけど、これだけリーズナブルでこの効果なら文句なしですね。

一回に使用する量がほんとに少量で充分なので、まだまだ暫くは持ちそうですが、そのうち使い切ってしまっても、またリピートしたいと思える商品でした。
しっかりメイクしてるのに、その「しっかりメイク感」が見えず、綺麗に見せてくれる自然派化粧品。
皆さんも興味があれば一度使ってみてはいかがでしょう?
まずはサイトで商品の詳細をチェックしてみる? 下記リンクから商品ページに飛べるので、良かったら見てみてくださいね♪

さー、今週末もお出かけの時には張り切って メイベリン ニューヨークの『ピュアミネラル パウダー』でメイクして出かけるぞ~☆

ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -