--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 27日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

資産運用とかさ、耳にはするけど実際私はこれといってそれらしい資産運用ってしてないんだよねぇ…。
今行ってる資産運用って、精々普通預金くらいなもんですよ。
そういえば定期預金すらしてないし、株やFXには興味はあるけど資金が無いし。 不動産投資なんかもしてみたいな~とか思ったってこれまたお金無いし。

この先行ってみたい資産運用No.1は、今のところ不動産投資なんですけどね。
株とかFXよりは簡単そうだな~っていうなんとなくの印象でそう思ってるだけなんだけどねwww
ぃぁ・・・なんにせよどんな形でも資産運用は始めておかないとさぁ、正直将来的に困ってくると思うのよねぇ。 年金とかだってどうせたいした額もらえないのは目に見えてるし。 下手したら出ないんじゃない?!くらいに思ってるんだけどね。
そう考えるとねぇ? なんでもいいからやっておかなきゃーって思うしょ。

目下やってみたい資産運用に関しては上に書いたように、不動産投資なんだけど・・・何気にちょっと興味のアンテナが傾いてるのは、「外貨預金」ってやつですかね?
あんまこういうのに知識が深いわけではないんだけど、たまたまシティバンクのサイトを見ててさぁ…「夏のキャンペーン」ってのやっててね、そこで外貨預金ってのを見てちょっとだけ興味が出ちゃいましたw


比較的利率が高いらしいってトコだけにアンテナが立ったといえばそれまでなんだけど・・・実際こっちの通貨で銀行に預けてたってさぁ…利率の悪さってひどいじゃないか。
正直何の期待も出来ないし。 それに対して外貨預金の利率が比較的高いとわかれば、預金する分を外貨でしてしまえばねぇ? 多少なりともメリットはでるわけでしょ? だとしたらそっちに興味がうつるのは必然といえば必然だと思わない?

キャンペーン期間中に、米ドル・ユーロ・オーストラリアドル・ニュージーランドドル・カナダドル1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年のいずれかの期間で外貨定期預金に預け入れをすると、通常1外貨あたり1円・・・これが資金を外貨に交換する際の為替手数料がかかってくるんですけど、それが期間に応じて0円若しくは50銭になるみたいですから、普段よりもお得に外貨預金が始められるってわけだね。

んで更に~…円資金から上に書いた対象の通貨・期間の外貨定期預金を始めるとね、初回満期日までに基準金利にさらに金利が上乗せされるっていう 「エンジョイプラス」 ってのの対象になるんだそうですよ?
どの程度の上乗せになるのかってのは、サイトで実際に数値を出しての例がありますので、そちらを参照していただければと。

私はさ、正直難しいことはわかんないんですよ。
資産運用だって、「やっておかなきゃ」とかは思うし、単に興味だけなら色々持ってはいるんだけどさ・・・結局中途半端な知識でしかないがために踏み切れない部分ってどうしてもあるんだよね。
んだから結果的には普通預金とか定期預金でしかそれが成せないって現状なのよね。

ただ、外貨預金なら預金する通貨が円ではないっていうだけで…キャンペーン中にはじめれば為替手数料も無料だったり安くなったりとかするみたいだしさ、要は「預金」なわけだし。
目下の興味対象だった不動産投資とかよりもぜんぜん気軽に簡単に始められそうなイメージが強くなったわけよ。
すぐに始められそうだし、これ見てからはかなりこの「外貨預金」っていう資産運用方法も行ってみたいなっていう気持ちになっちゃったわけですよ。

あ、んでこのキャンペーンに便乗したいと思ったら…シティバンクの口座を持ってないといけないのでぇ、この際前にも紹介してちょっと興味のあった「eセービング」で開設してみましょうか?なんて話。
eセービングの特徴は前にも書いたと思うんだけど、簡単にあげるとこの5つ。

panda 取引明細書を指定のメールアドレスに送ってくれるから、通帳記帳が不要。
panda 口座開設後に最短5営業日でバンキングカードを発送(最短5営業日)。
panda 円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%の金利適用中)。
panda シティバンクATMなら24時間手数料無料。その他提携先でも条件により手数料無料。
panda 海外でも現地通貨の引き出しが可能。


ってなトコです。 私は特別海外旅行やら出張に行く予定も無いけれど、そういった予定のある方でも便利に使えるんですよね。 世界170以上の国と地域、提携先ネットワークの約100万台のCD/ATMがあるそうですからね。
まぁアレです、詳しいことはシティバンクのサイトで確認していただくのが早いかなと。

とりあえず、外貨預金っていう資産運用方法にかなり興味が出てきちゃったので…とりあえず私も口座の開設をすることから考えてみようかな。
円での預金ももちろんしておこうとは思うけど、別途外貨預金もこっそりしておいて・・・株やFXみたいな大きな利益があることはないだろうけど・・・その分リスクらしいリスクも殆ど無さそうですし。
安心してはじめられる資産運用かなって思うから。

ちなみにみなさんはどんな資産運用をしてるのかしら~?!
既に外貨預金もやってるよ!ってな方がいらっしゃったら、そのお話…詳しく聞かせてもらってもいいですかー?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
