FC2ブログ
2008年 07月 22日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

ライスフォース

以前ブロ友さんたちが試しているのを見て、密かに「私も使ってみたいな~。」と思ってたスキンケアアイテム【RICE FORCE (ライスフォース】のディープモイスチュアシリーズ
トライアルキットならお手頃価格で試せるし~・・・と、意を決して購入してみちゃいました♪
群青色の箱に詰められたアイテムは、ローションエッセンスクリーム・・・あと特別サンプルが詰まったケースが入ってました。

ライスフォース特別サンプル

下段4つが特別サンプルって書いてあるケースに入ってたもの。
メイク落としと、洗顔料が1回分ずつを2個ずつ計4個。 それから上段の2つがUVプロテクトミルク。 これが1回分ずつ2個。 紫外線カットは勿論、潤いも与えてくれる日焼け止め化粧下地なんだそう。

これら全部で・・・6種類のアイテムを1週間ほど試してみましたので、その感想をぼちぼち書こうかな~と♪
良かったらしばしお付き合い下さいませ。

先週は出かける用事も多かったため、化粧下地やメイク落としもちゃんと使ってみたんですけど・・・
まずは「UVプロテクトミルク」。
地味に日焼け止めとか、化粧下地とかってベタベタして苦手ってイメージがあってあまり積極的に使いたいアイテムではないんですけど、これは使ってみた感じさほどベタつきも感じず、肌への圧迫もあまり無くて快適に使えました。
伸びも良かったし、薄くつけてもしっかりカバー力も高いと思えたし、「潤いも与える」の言葉どおり、乾燥しっぱなしで化粧ノリの悪い私が、パウダーファンデーションを使うにもパサパサせずに使えたのはこれのおかげかしら?なんて思えました。

メイク落とし」に関しては、メイクとしっかり馴染んでゆっくり乳化させて“剥ぎ取って”くれてる感じ?w
ジェルタイプのメイク落としは割と嫌いじゃないから、使った感じも悪くないなと。
しっかりメイクもキッチリ落としてくれるパワフル感に満足でした。

洗顔料」も肌への刺激を感じず、泡立ちも良い。
もっちりとした泡が汚れをすっきり落としてくれるのを実感できました。
洗い上がりもサッパリして、洗顔した後のつっぱり感も無く、しっとりと潤いを感じることも出来ましたしね。 2回分しか無いのが残念でした(´・ω・`)ショボ
これだけでもリピートしたくなるくらい気に入ったかも。

んでは続いてメインの3つの使用感を。
ディープモイスチュアシリーズ(青の3点)はね、肌の水分保持力を改善する有効成分として認可された「ライスパワーNo.11エキス」を配合した薬用のシリーズだそうです。
無香料・無着色・石油系界面活性剤不使用・動物性原料不使用・弱酸性・全商品アレルギーパッチテスト済みと、私みたいな肌が敏感で肌に優しいものしか使用できないという方でも、比較的安心して使えるというのが特徴ですね。

肌が本来持っている水分保持力を高め、潤いに満ちた肌へと導いてくれるそうですから、乾燥肌だったり、乾燥によって肌にトラブルを起こしてしまったという方にオススメなんですってよ。
それ私じゃん?! 万年乾燥肌でトラブル抱えまくりの私のためじゃん?!w

ライスフォースのスキンケアは3ステップ。 んでは早速いってみましょ。

ライスフォースローション

<STEP 1> 浸透力 うるおう
ディープモイスチュアローション。 洗顔の後に適量を馴染ませる…「乾燥が気になる場合は、更に重ねつけを」と書かれていたので、がっつり重ねてつけさせていただきましたw

見えにくいかもですけど、手のひらにうっすら見えてるで囲われた部分・・・無色透明でちょっとトロっとした感じのテクスチャですね。
トロッとしている分、少量でもしっかり顔全体に伸ばすことが出来てじわじわと肌へ浸透していくのがわかります。 香りも少しありますけど、さほど気になるようなものでもなかったですね。
以前お米由来のスキンケア用品を使ったときは、独特の香りが気になってしまって「こりゃ使い続けるのは厳しいな」と思ったことがあるので、「ライスフォース」って名前がちょっと引っかかってたんだけど・・・全然大丈夫でしたw

一回付けではやっぱりちょっと潤い感が足りない気がしたので、上に書いたように重ねてつけてみたのね。
驚いたのはサラサラ感。 重ねてつけたらベタつくかな?ってちょっと心配だったんだけど、全然ベタベタしないし、重ねてつけたことでしっかりと乾燥しきった肌に潤いを注入できたって感じがして満足できました。 これだけでもかな~り保湿した!って感じがしたよ♪

ライスフォースエッセンス

<STEP 2> 豊潤力 たかめる
ディープモイスチュアエッセンス。 ローションのあとに適量を取り顔全体に馴染ませる。
これも乾燥の気になる部分には重ねてつけるとイイって書かれていたので、実行w
ちなみに目元のケアにも使用できるとのことで、しっかり目元にも使わせて頂きました。
ローションでたっぷり保湿した後、その上にフィルムを貼るような感覚で、キチっとうるおいを浸透させてくれているな~って感じ。

に囲まれた部分、見えますか?
乳白色です。 乳液…よりは少しサラっとした感じかな?
ベタつきがなく、使いやすかったです。 特に乾燥が気になっている目元、口元、頬を集中的に使ってみたんですけど、口の周りに粉がふいててみっともなかったんですが、それが改善されたのが何より嬉しかったですね。

目元と口元って乾燥するとシワが目立っちゃうし、ライスフォースを使い始めて集中的なケアも出来たことによって、ほんの少しではあるけれど気になっていたそれらの部分が改善されてきてますね。
目の周りなんかもカサカサのシワシワで、余計にクマも目立ってたんだけど・・・ライスフォースを使い始めて、少し潤いやハリを取り戻したことで、コンシーラーののりなんかもよくなって上手にクマ隠しが出来るようになりましたよw

ライスフォースクリーム

<STEP 3> 持続力 まもる
ディープモイスチュアクリーム。 一通りのスキンケアの一番最後に、顔全体若しくはカサつきの気になる部分を集中的につけていきます。
これも重ねつけするとイイようなことが書いてありましたのでそのように。

で囲われた部分、これは見やすいでしょ?w
真っ白でわりとしっかりめのテクスチャですね。 クリーム系は保湿力の高さはわかっているものの、化粧水や美容液に比べると、ベタつきがかなり気になっちゃうアイテムなんですけど、ライスフォースのこのクリームは、思ったほどベタつかなかったですね。
確かに多少しっとり感が強いなって感じはしたんですけど、1回だけつけた部分に関してはベタつきはほとんど無く、乾燥の酷い重ねつけした部分だけ、少しベタっとするかな?って印象です。
ですが、さほど気になって使えない!!みたいな感じではないですね。

ローション→エッセンスの2ステップでもかなり保湿されたのが実感できたんですけど、その上からクリームを重ねることによって、浸透していく潤いを上からがっちり固めてくれて、「潤い、逃がさん!!」っていうクリームの意気込みが伝わってくるかのようでしたw

最も実感できたのは、ですね。
いつも朝起きたときの乾燥が一日を通して一番酷いんですけど・・・クリームの保湿持続力のおかげなのかな? 朝起きてもまだしっとりとした自分の肌にちょっと感動!
起きて自分の顔に触れたとき、ガサっとして嫌な目覚めを送ってましたけど、ライスフォースでケアを始めて、朝自分の顔に触れるのが嫌じゃなくなりましたよw

今回写真を撮る際に、ボトルを手で持ったので見てわかると思うんですけど、10日分のトライアルキットなのでかなり小さいです。
正直当たり前に使って10日も持つのかな?と不安だったんですけど、全部私は重ねて使ってる分、少し当たり前よりも多めに使ってるわけですよね。
にも関わらず、現時点で1週間ほど使ってますけど・・・余裕で10日は持ちそうな感じ。
それだけ、少量でもしっかりとよく伸び、ケチって使ってもがっちり潤いは与えてくれるんだろうってことがわかりますよね。

肌の奥へと浸透し、奥の奥からじわ~っと潤ってくれて・・・強靭なまでの潤い持続力。
10日である程度肌の乾燥が改善されたなという実感が出来ましたけど、肌のターンオーバーの周期を考えると、最低でも28日は使ってみたいなと思うし、これだったら効果的には今後使い続けてもいいかなと思えるんですけど、なんにしてもお値段がかなりイイのよねぇ・・・
なんでも「ライスパワーNo.11エキス」ってのが非常に貴重なものらしく、それゆえお値段もちょっと高くなってるって話なんですけど・・・毎日使うものとしては、イイモノを使いたいのは勿論だけど・・・やっぱり高いと続けられないかなぁとも思っちゃう。
今後使い続けるか否かに関しては、お財布と相談してみてって感じですかね。

効果面では大満足。 お値段にちょっと不満。
そんな感想ですねwww あ、トライアルキットはお手頃価格でしたよ?
トライアルキットが届いてから1ヶ月以内だと、初回限定のオススメセットが20%OFFで買えるみたいなので、とりあえずそれまでだったら買ってもいいかなwww

深層保湿でうるおう肌へ!
100%お米で出来た成分だから、敏感肌でも安心!
潤いの持続力が強いから、乾燥肌さんにも強い味方!

簡単ステップで潤い美肌に近づけちゃうかも?!
RICE FORCE (ライスフォース
ディープモイスチュアシリーズ
皆さんもまずはトライアルキットからお試ししてみませんか
興味をお持ちの方はまずはサイトへ。 詳細をご確認ください。

※ちなみに私はこの製品を使用して、肌への刺激も特に感じず快適に使えた上、効果もある程度実感できましたが、効果には個人差も生じるでしょうし、刺激や肌へのトラブルが生じるか否かに関しても、全ての人にアレルギー症状が出ないとは限りませんので、ご注意・ご納得した上でご利用下さいますよう、よろしくお願いいたします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -