--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 17日 ( Thu)
ん~・・・
なんとか一日持つっぽいな。

なんかね、予報だと昼から「ドシャ降り」っぽいこと言ってたんだけどね。
今のトコ全然降ってないみたい。

台風も来てるとかって話だから、今週末は天気悪そうなんだけどねぇ。
台風って、北海道には滅多に行かないでしょ?
いつも到達する頃には「熱帯低気圧」ってのに変わってんのね。

なので、こっちにきて台風ってのが来るのを見て・・・不謹慎ながらもちょっと楽しい自分がいるよ。
被害が大きくないからそんなこといってられるんだろうけど。
風の音、川の水の轟音。 滝のような雨。
なんだか新鮮で・・・珍しいものを見つけた子供みたいになってるよ。

まぁ・・・基本的には被害に遭いたくは無いですから、来ないでくれたほうが有難いんだけどね。
今回の台風も直撃はせずそれるようだから安心っちゃあ安心。
裏が川だから、氾濫して増水なんかってなると・・・避難しないといけないらしいからね。


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
雨、こっちの方もあまり梅雨らしい降り方をしないまま、梅雨明けしそうです。
この時期の雨が年々スコールっぽくなってて、温暖化を実感するわぁ・・・。
2008/07/17(木) 20:25:26 | URL | narumi #-[ 編集]
narumiさんへe-51

ほんとですよね。
降る時には滝のように一瞬でドシャーーっと・・・あっという間に外に干してた洗濯物が、脱水前のような状態にぃぃぃぃorz

この次の日は大雨でしたけどねw
そちらは梅雨らしい降り方ってしなかったんですか?
雨が降るのも嫌ですが、きっちりいつもどおりの雨量になってくれないと、水不足も怖いですよね~。
2008/07/25(金) 10:33:22 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
