--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 17日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


東方神起 23th single
どうして君を好きになってしまったんだろう?

7月16日 リリース

実はですね・・・私「東方神起」ってよく知らなかったんですがw
韓国が生んだという、コーラスグループさんなんですね。 男性ばっかりの。
何でもメンバーみなさんがリードボーカルを出来るくらいに歌唱力が高く、美しいコーラスが印象的な上に・・・アカペラまでこなしちゃう方々なんだそうで。

今回ちょっと機会があって、新曲【どうして君を好きになってしまったんだろう?】を試聴してみたんですけどね・・・コレが切ない(涙
試聴はほんの少ししか出来なかったけど、そのほんのちょっとの部分でも胸に響くものがあるくらいでした。

わりと歌声は切なげって感じではないんだけど、キレイ過ぎてコトバがスーっと耳から胸に入っていくような感覚?
切ない歌詞が胸に届いたときに、自分の過去の恋愛の体験・・・切なかった恋の想い出がフラッシュバックしてくるような錯覚に囚われた。
歌っているのは男性で、きっと目線も男性目線で歌われた曲ではあるんでしょうけど、「切ない恋」は男女問わず経験されてる方は多いんでしょうからねぇ…
共感する方も多いんだろうな。

共感どころか、過去の記憶を呼び覚まされる人だったりとか・・・今の切ない恋と重なってどっしりと旨に来ちゃう人もいるでしょう。
恋愛は、嬉しいとか楽しいだけじゃないもんね。
「切ない」という気持ちに支配されるのもまた、恋愛の醍醐味かなって私は思うから、それを歌ったこの新曲は恋愛中の人の心にしっかり届いて、そうじゃない人にも恋愛の甘酸っぱさを思い出させてくれる…そんな気がします。

私は真正面から勝負を挑む体質なので、誰かを好きになったときも同じ。
真っ直ぐ向かって、キッチリ思いは伝えます。
それがたとえ無謀だとわかってたとしても。
だからね、「伝えられなかった想い」ってのは無いの。
伝えたけれど、「伝わらなかった想い」だったり・・・かなわなくて「心の奥に閉じ込めた想い」ならば山ほどあるけれど。

dousite.png

たまにはでかいまま使ってみようかなとwww
私がね、【どうして君を好きになってしまったんだろう?】を試聴して、フラッシュバックした恋の思い出・・・ひとつだけちょっと書いてみよう。

高校生の時だったよ。
その当時、長いこと片思いしてる相手との連絡が全く途絶えてしまった頃で・・・どこか虚ろで、どこか自暴自棄で、世界が真っ黒になったような気分でいたんだよね。

そんなときに出会った人に、惹かれたの。

好きになってはいけない相手」 だったけど。

真っ黒の世界で、声をかけてきたその人。
友達のままでいればよかったのにね。
あまりにも自分と違いすぎるその人が、自分のそばに居てくれるだけで世界に色が着く。 ありきたりな表現だけど、ほんとにそんな感覚だった。

どんなに時が流れても、ずっとここに居てくれると・・・
友達のまま」で居たのなら、それは叶ったかもしれない。

私は、その人がそばに居てくれるだけで良かったのに。
親しくなればなるほどに、「好き」という感情が大きくなって・・・
どんなに胸の中に握りつぶしておこうとしても、それはどんどん大きくなって。

伝えてはいけなかった想いを、胸の中だけにしまってはおけなくて…
半分泣きながら、想いを伝えた。

好きになってごめんね。

そんな情けない告白だった。

勿論、見事なまでに潔く玉砕したものの・・・
胸を押さえて、目で追ってしまう日々はしばらく続いた。

どうして君を好きになってしまったんだろう?

恋愛感情ではなく、友達としての「好き」のままでいられたらどんなに良かっただろう?
あんなに苦しい思いをしなくても良かっただろう。
困った顔をさせることだってなかっただろう。

どうして好きになっちゃったんだろう。

その当時、幾度と無く呟いた言葉。
受け入れられなかった想いは、あれから10年・・・今も心の奥に押し込めたまま。
今もしもその人に出会ったら、また同じことを繰り返すのかもしれないし・・・幸せを願ってあげられるかもしれないし・・・それは自分でもわかんない。

出来ることならもう一度会いたい人。
けど・・・会わないほうがいいのかもしれない人。

どうして君を好きになってしまったんだろう?

二度と自分にも、相手にも言いたくは無い切ない台詞。
その台詞を呟き続けた、過去の切ない恋の思い出。
東方神起の新曲が引き金になって、今・・・思い出して懐かしく思い・・・また胸が痛い。

この夏、新曲を引っ提げて・・・東方神起が「a-nation’08」全公演に出演するそうです。
J-POPシーンを代表するアーティストによるオールスターライブですよね?
一日を通して、avexアーティストたちの歌に満たされる夢のステージってやつです。 ソレに出演が決まってるんだとか。

8月にはライブDVD「3rd LIVE TOUR 2008 ~T~」の発売も決まっているみたいだし、この夏は東方神起から目が離せない感じですね。

私も今回の新曲はまずフルコーラスで聴きたいなと思ったし、そうなると今までにリリースされた曲だってチェックしたくなるw
わりと興味を持つとハマリやすいタチなので・・・恐らく私の中でもこの夏、東方神起がマイブームになることでしょうw

新曲のチェック、試聴などはコチラ
>>http://toho-jp.net/index.html

a-nation’08 の情報チェックはコチラ
>>http://a-nation.net/index.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
