FC2ブログ
2008年 07月 17日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


昨日に続いてになりますがーっ・・・
またまた「WILLCOM」のお話を。 昨日は「03」の話をしたけれど、今日ご紹介したいのはぁ・・・7月4日から予約開始になり、7月11日に発売となった “Ultra Mobile” 【WILLCOM D4】。

・・・「03」のあとに見たもんだから、最初「04」と思ったんだけど・・・よく見たらD4だったさ。
「03」もいいな~っと思って見ながら紹介してたけど、【D4】もいいかも。
Windows Vistaを採用して、インテル Centrino Atom™ プロセッサー・テクノロジーを搭載。
ワイヤレスブロードバンドでのモバイルコミュニケーションを実現する革新的な通信端末になってるそうです。

特長としては、上に書いたOSとCPUに加えて・・・HDが約40GBもあることや、USB端子が備わっていること。 エクセル・ワード・パワーポイントの2007などをはじめとする多彩なアプリが標準装備されていて、「ウイルスバスター2008 90日版」や「NAVITIME」もプリセットされているというところがひとつ。

W-OAM対応W-SIMを利用したPHS通信、内蔵のワイヤレスLANでのデータ通信、別売のクレードル搭載のLAN端子を使っての固定回線によるデータ通信・・・というような3つから、利用シーンにあわせて接続方法を選ぶことが出来るというのがひとつ。

ViewスタイルInputスタイルDeskスタイルというように、3種類のデザイン変更が出来る変幻自在?! な、3Wayデザインというのもまたひとつ。

WSVGA対応の5型ワイド液晶だからこそ、HPの閲覧も煩わしい横スクロールが出ないし・・・シャープ製だからこそ、美しい高画質液晶での動画試聴も可能になる。
操作は液晶に触れて行うタッチパネルと、触れると光るタッチパッドとマウスボタンも搭載され、どちらかお好みの方を使うことが出来るようになっているというのもひとつ。
個人的にはこれは嬉しいかな?

液晶に触れるタッチパネル式は確かに目新しいし・・・ココ最近ではこれが主流なのかもしれないが、私としては液晶に指紋や皮脂が着くのはあまり好ましくないと思っているので、タッチパネルだけでなく、パッドやボタンが液晶から外れた位置にあってくれることが嬉しい配慮だなと感じるわけ。

勿論ワンセグチューナーも内臓。 ワイドな液晶で出先でも気になる番組をしっかり見ることが出来ます。 また有効画素数198万画素のオートフォーカス対応CMOSカメラを内蔵しているというのも特長としてあげておきたいところですね。

その他、豊富な周辺機器と組み合わせて使用することによって、より【WILLCOM D4】を活用できるようにもなるそうです。
使い方が広がれば、楽しさも便利さもどんどん広がっていく。 それらは比例しているのだと思うから。
どんな風に使うのかはその人次第。
WILLCOM D4】の魅力をどれだけ開花させられるかは・・・持ち主次第。 かな?w

個人的な好みの話にはなりますけど、さっきあげたタッチパッドもかなり私の中では高ポイントなんですけどね、気に入ったのは「3Wayスタイル」の採用かな?
さっき書いたそれぞれのスタイル、詳しくは書いてないけれど・・・ゆっくり動画を見たいときもあれば、仕事で使うならメールや資料の作成をしたいと思うときもある、ノートPCのように置いて使いたいときもあるだろう。
今までの携帯電話ならばいつも同じスタイルでしか使えないところだが、【WILLCOM D4】ならこれだけ自由なスタイルでの使い方が出来るのだ。

必要なくとも気分によって持ってみたりスライドさせてみたり・・・置いて使ってみたり。
画像を見ているとちっちゃなノートPCのように使えるところが、なんだか「可愛く」思えてしまう私は何かの病気だろうか?w
けど、実際これだけの昨日を搭載していればこそ・・・当たり前の通信端末としてのスタイルでは使い勝手が悪いと思う部分も出てくるだろうと思うから、そういう面で高めた機能をストレスフリーで使える環境もキッチリ整えてきたところに感服しますよね。

Ultra Mobile(ウルトラモバイル)” ・・・まさにその通りであるだろうという期待の持てる端末。
発売直後の今、これを活用している人はどのくらいいるのか・・・
使いこなせる自信が無くて購入に至らないという人も居るかもしれないが、一般ユーザーは勿論だが、ビジネスパーソンにすればビジネスシーンでも活躍してくれそうなこの【WILLCOM D4】には興味が出るのではないでしょうかね?

ま、興味のある方は実際に販売されている店舗で確認をする・・・もしくは事前にサイトへ飛んで機能やなんかをチェックしてみるとイイでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -