--年 --月 --日 ( --)
2008年 07月 16日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

私さ、携帯電話って…最初に持ったのが今の「au」。
その後今の「softbank」。 んで、現在使ってるのが「docomo」。
一番長く使ってたのは、「softbank」かな? 「J-PHON」の頃から使ってたのね。

携帯電話のキャリアってその3つしか知らなかったんだけど…ここ1~2年前くらいかな? ブロ友だった高校生に「私、WILLCOMにしようかと思うんですよ~。」って言われて、初めて「WILLCOM」ってやつの存在を知ったんですよ・・・orz

ぃぁ・・・正直学生時代はこういうのにも敏感に新しいものをチェックしてたんだけど、今となっては「電話できればいいよ。」くらいに年寄り的なことになってしまっててね・・・w
「WILLCOM」なんてのがいつからあるのか・・・わからないくらいになってたわけよ。 多分そのブロ友が居なかったら、今でも「WILLCOMって?」と素っ頓狂な声を上げているに違いないw

最近電化製品大好きな相方に連れられて、ちょこちょこ大型電器店へ行くことが多いので…使っているドコモ以外のキャリアなんかも時々見てたりするわけですよ。
その際に「WILLCOM」のコーナーなんかも見るんだけどね、デザインとか結構オシャレだったりとかで、若い子なんかが特に好みそうだな~って気がする。

今日はそんな「WILLCOM」から、絶賛発売中の【WILLCOM 03】を紹介しましょ♪
これさ、「スマートフォン」ってやつなんだけど・・・「スマートフォン」ってさ、ややこしい機能がぎっしり詰め込まれすぎてて私みたいな機会音痴には到底使いこなせそうに無いってイメージを持ってるし…何よりも機能重視でデザインがイマイチって印象があったから、今まで私は「スマートフォン」にはあまり興味を示さなかったのよね。

ただ、この画像を見てわかると思うんですけど…【WILLCOM 03】って見た目もオシャレでしょ?
こういうデザイン性の高さを持ったまま、機能もぎっしりって・・・凄くね?
本体のデザインは画像の通り。 カラーバリエーションも豊富。 3型ワイドVGA液晶とスライド式キーボードを搭載しているにも関わらず、幅50mm×高さ116mm×厚さ17.9mmというコンパクトなボディ。

操作ボタンには凹凸が無く、フルフラット・サーフェースには、「カーソルキーモード」「ダイヤルキーモード」という2モードイルミネーションキーが浮かび上がるんだとか。 モードは本体の右側面にあるボタンを押すだけで簡単に切り替えることが出来るみたい。

スマートフォン」というからには機能も勿論充実。
最新のWindows Mobile® 6.1を搭載していて、 WordやExcelなどパソコンのデータも閲覧したり編集したりできちゃうし、Windows Media Player 10 Mobileでは、音楽や動画だって楽しめちゃうんだって♪
背面にはmicroSDスロットを搭載。音楽や画像データの保存にも利用できるんだとか。

それからね、ブラウザは「Opera Mobile™9.5」と「Internet Explorer® Mobile」の2つを搭載してるんだって。 英和・和英・国語の3つの辞書も標準で仕えるようになってるみたいだから、電子辞書としても使えちゃうのよ~。 これは便利よね?

お店情報や料理レシピなんかは200万画素のカメラでポチっと撮影☆
記事の内容をテキストで保存できるようになってるみたいで、これまた便利! 名刺リーダーにも対応してるってのが、ビジネスシーンでの活躍も期待できるところですよね♪

こんな感じで、ワンセグにも対応してます。
ワンタッチで起動できる、簡単操作のワンセグさ♪
タテ表示にすると、字幕を表示してくれて番組表も確認できるみたいですし。
それにね、Bluetooth Ver.2.0にも対応しているみたいで、ヘッドセットやキーボードとかの周辺機器をワイヤレス接続で使えるんだそうですよ。
赤外線通信も当然出来るし、他社の携帯電話との電話帳のやりとりもスムーズに出来るみたいですね。

当然絵文字メールやデコメールのやり取りだって他社ケータイとも出来ますよ?
しかもね、私がこの【WILLCOM 03】の機能で一番気に入ったのが・・・
スタイラスでイラストを描いたりとか、写真に手書きのコメントを書き込んで送ったりも出来るってところなの。
常々携帯のメールや画像の添付の時なんかに、はじめからある文字入れとかだけじゃ不満を感じてたのもあって、自分でイラストを描いて送ったり・・・手書きのコメントが出来たりするってのはかなり私には魅力的に見える機能なんだよね。
お絵かき大好きっ子としては、ササッとでもイラストを添えてメールできたりしたら嬉しいもん♪

何気にデザインやカラーも私的にはかなり好みだし・・・「WILLCOM」のエリアがどの程度なのかがわからないけれど、もしここがエリアに入っているようなら一度使ってみたいかなっていう思いは出てきましたね。
現時点では「softbank」も「au」も電波が届かないのでwww
ためしに一度機種をひとつ借りて帰ってみましょうかねぇ?w

WILLCOM」を使っている方ってどのくらいいらっしゃるのかしら?
もし実際に使っている方が居たら、その使い心地や電波状況、その他モロモロ教えて欲しいかも。

コンパクトで女性の手にも馴染みやすい上、デザインもオシャレ。
しかも小さなボディから想像も出来ないくらいの沢山の機能を搭載しているスマートフォン
そんな【WILLCOM 03】、絶賛発売中だそうですから、気になるようならサイトで確認・・・または店頭にて実際に手にとって見てくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
